注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

子供を怒鳴り散らしたり、イライラして物を壊すのは異常?

レス12 HIT数 518 あ+ あ-

名無し
19/11/26 12:31(更新日時)

私は3歳の子供がいるのですが、全く言うことを聞かないのでよく怒鳴り散らしてます。それでも言うことを聞かない時は周囲にある家具を壊してしまうくらい怒ります。誰でも子育てで一度は経験したことありますよね?そう、私は思っていたのですが先程、「子供を怒鳴り散らして子育てするなんて可哀相」などとネットで言われました。子育てしたことないんだと思います。無知だからこんなことが言えるんだと思います。子供はハイハイと素直に言うことを聞くと思ってるんでしょうか?

No.2957771 19/11/25 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.12 19/11/26 12:31
匿名12 

そういう人ってさ自分をコントロール出来ないっていうけど嘘だよね。
例えば学校の先生や義理母が側にいたらやらないでしょ?それはちゃんとコントロール出来るってこと、でも自分に甘えてるから出来ないふりをして自分も騙してる。
「子育てした事がない、無知だから言えるんだ」って自己弁護も弱さ故。
思うようにならなくて暴れるのはその三歳児と全く同じだよね。
私は気持ちをコントロールするためにトイレに入ります、そこに子供が拙い字で書いた「おかあさんありがとう」の紙を張っておいてそれを見て気を沈めます。
自分なりの解消法があるはずですので頑張って探しましょう。

No.11 19/11/26 09:29
名無し11 

たまにキレることはあっても物は壊さないのが普通では。
ただ、一般的なキレるのとあなたのキレるののレベルはわからない。
妹が、ムカつくと壁に穴開けたりものを壊すが、私が学生で自宅外生活になってからやるようになった。
夫婦ケンカでも同じらしく、話せるようになった、2歳の子供がなだめていた。
私たち夫婦はケンカしないから、マジでかわいそうに思う。
でも、私にも家庭があるし、実家の介護を押し付けられて逃げられたから、よその話だと放置しているし、情が移らないように姪にも合わない。
問題のある家庭はそうやって孤立していくんだろうが、しゃあねぇよ。

No.10 19/11/26 09:19
匿名9 

誰でも一度はありますよね
と言ってますが、

あなたの場合一度では
すんでませんよね。

何かちょっとした事でも、
すぐ怒鳴り散らしてる感じします。

その沸点の低さ
の原因はいったい何ですか?


No.9 19/11/26 08:42
匿名9 

あなたに聞きたい。
あなたが仕事してます。
何が良くて悪いか分からない
状態の時に回りの人間から、
怒鳴られて教わるのが普通だと
思う?

あなたは、母親から
どんな育て方をされてきたの?

あなたが自分達の思い通りに行かないできないことがあるたびに、
母親から怒鳴られて、回りのものを破壊する様な家庭の中で育ったの?

私はこの世に生を受けて、まだまだ本能で生きている物心つく前のたった3歳の我が子に言い聞かせる事はあっても、怒鳴り散らしたり物を破壊するは、したことないです。


No.8 19/11/25 23:44
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

異常というより、自分にマイナスなことが起こったときの考え方が身についてないことが要因の一つやと思います。感情処力知識の差です。

プラスへと転換させる思考過程を、本読んで身につけたほうがいいですよ◎

No.7 19/11/25 22:17
匿名7 

子供の頃、しつけの厳しい親のもとで育ちましたが大人になった現在でも怒られることにトラウマで怖いです。
親からすればその時の一時的な怒りをぶつけているだけかも知れませんが子供のその後の人生にも大きく影響すると思います。

No.6 19/11/25 22:12
名無し6 

怒鳴り散らしたり、物を壊したりって、精神的虐待ですよ。

No.5 19/11/25 22:12
名無し5 

怒鳴り散らして物を壊すなんて異常です。

子供は言うことを聞きません。
イライラしてしまうのも仕方ないと思います。
時には感情的になってしまうこともあるでしょう。
それでも怒鳴り散らす、物を壊すのは異常です。家庭内暴力と言っていいでしょう。

No.3 19/11/25 21:49
名無し3 

物は壊さないよ。
怒鳴りちらすって?
暴言吐くの?
虐待になるからやめましょう。

No.2 19/11/25 21:37
名無し2 ( ♀ )

怒鳴り散らして育てたら、情緒不安定な子供に育ちますよ。
大人の顔色伺ってばかりな。

私は2人子供育てました。
そりゃ時には怒りもしましたが、怒鳴り散らしたりそんなにイラついた記憶はありません。

可愛かったですよ、愛情を注いで育てました。
今もです。
もう高校生ですが。


私はあんまり親の愛情感じて育たなかったので、自分に自信が無かったから
子供には、そんな風になって欲しくなかったのは大きいです。

あなたもあんまり怒鳴らないであげて
ください。

No.1 19/11/25 21:31
匿名1 ( ♀ )

子供が言うことをきかないのはよくあることですよ。
ただ、怒鳴り散らしたり、物を壊すのはやり過ぎです。自分の感情を子供にや当たり散らしているだけじゃないですか。そんなお子さんに恐怖心を与えてどうするんですか?
感情まかせに怒るのは躾ではないですよ。まだ3歳なんですから、全てが親の言う通りになんてならないです。
もう少し自分に余裕をもって子育てして下さい。今はそれでいいと思うかも知れませんが、自分がしたことは必ず子供が大きくなってから返ってきますよ。
ちなみに私は男の子と女の子、合わせて3人育ててますので、全くの無知ではないと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧