注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

DV旦那との離婚について

レス6 HIT数 729 あ+ あ-

匿名
19/11/30 20:02(更新日時)

夫のDVで離婚に向けて動いています。
弁護士に相談してますが、新しい家が、決まったら契約をして、すぐに弁護士が動いてくれるそうですが、何も話さず出ていけば逆撫でするように思えて、いつどのタイミングで出ていったら良いものか悩んでいます。

弁護士・警察曰く、置き手紙をしたらみたいに言うのですが、いきなり家のなかが空っぽに、なってて逆上しませんか?
(家財道具も住んでる家も全部私のものです。あの人のものは一切ありません)
仕事場も私の会社なので変えられないので、100%行方不明になるのは無理です。

弁護士には、これからお願いするのですが、弁護士立ち会いのもと主人に出ていく。保護命令を出すから、接見禁止だと伝えてもらいたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

何度も離婚して欲しいと頼んでますが、絶対に、離婚はしない❗️と突っぱねる旦那です。

ご意見お願いします

タグ

No.2957712 19/11/25 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 19:18
匿名1 

DVなら法律的に離婚の対象になると思います。
ご主人を訴えられる物的証拠があれば、状況によっては前科にもできるでしょう。

私も弁護士の立ち合いのもと退去させることがいいと思います。
その後の対策は主さんが考えている方法でいいでしょう。

相手と話し合おうなんて無理な話ですよ。
DVですからね。

No.2 19/11/25 19:20
結婚したい2 

そういう人はどんな風に離婚を言い出しても逆上します。
主さんは家を出て行って後は弁護士さんにご主人の対応をお願いした方がいいです。
それと一緒に仕事をしてるのでしょうか?離婚後はどうするつもりですか?

• << 4 仕事は別ですが、私と私の親で自営業をしています

No.3 19/11/25 20:30
匿名3 

弁護士に相談してるのであれば専門家の意見に従うのが一番よいのではないですか?
どんなやり方をしても、離婚に応じないのであれば、裁判で離婚するしかないとおもいますが、DVで警察にも相談してるならば、調停離婚は成立するはずです!
身の安全を第一に考え、専門家に任せるのが得策だと思います。

No.4 19/11/26 06:38
匿名0 

>> 2 そういう人はどんな風に離婚を言い出しても逆上します。 主さんは家を出て行って後は弁護士さんにご主人の対応をお願いした方がいいです。 それ… 仕事は別ですが、私と私の親で自営業をしています

No.5 19/11/29 15:07
匿名5 

でも家空っぽにしないと逃げられないですもんね。会社には来ると思うので、会社の人にも相談しておいた方がいいですね。

No.6 19/11/30 20:02
匿名6 ( 40代 ♀ )

そこまで覚悟なさっているなら仏心は持たずに逆上は当たり前で淡々と接近禁止をされたら良いのではないかと思います。旦那さんが離婚しないと言っているのは別に指示ではなく、ただの言語です。従う必要はなくそれを言う権利はあるでしょうがそれだけのことです。穏便にできたほうが楽だろうし戦いが憂鬱に思うかもしれませんが、避けて通れない戦いなのでしょう。別れたくないのならその理由があなたを失いたくないからならば、自分で自分を変えたいと自分の意志で旦那さんが行動のドアをたたくしかないのです。そしてそんな自分の誠意を証にして裁判であなたを取り戻すしかないだけです。それができそうにないから離婚はしないというしかない。あなたを服従させたい自分の問題を曲げることができない。逆上するのは百も承知で向き合うしかないでしょうね。
楽しいことはすぐに終わるように、悪いことにも必ず終わりが来ます。来年、再来年の今頃のあなたはあんなこともあったよねと過ぎた過去として話しているのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧