注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お弁当作りの主さんと皆様81

レス500 HIT数 3769 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
20/01/25 14:20(更新日時)

皆様!お陰様で80も満レス
になりましたので81に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*

No.2956829 19/11/24 08:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 20/01/06 11:37
1 ( 40代 ♀ 96AgWe )

ご無沙汰しています。1です。今年も気まぐれに出没させていただきますのでよろしくお願いします。
カレンダー通りの長い休みが終わり今日から仕事です。今年は子供が受験生になり親としては気が気ではない中、来月末で今の仕事の契約が終わります(T_T)次のあてなどあるはずもなく、新年早々気が重いです。
努力せずにいいことなど起こるわけがないと知りつつも、願ってしまう私です。いつも嫌なことがあるとここに来たくなるので愚痴ばかりになってしまうのですが、今年は明るい話ができたらなぁと思っています。

No.252 20/01/06 12:19
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 251 1様、あけましておめでとう
ございます!

今年も宜しくお願い致します
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 

お子さん、受験生かぁ…
小学生だったのに時間の経つのは
早いものですね…☺️

今の職場は2月一杯なんですね😰

でも、今のお仕事の経験を生かせる
同じ様な仕事が見つかるのでは?

中々難しいのかな😥?

何かあっでも無くても、いつでも
1様をお待ちしてますよ😊

愚痴でも何でも大歓迎です!
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 

私もどうしてもネガティブになって
しまうんですが…

もう少しポジティブになれると
いいなぁ…(;_;)  

そちらはもうかなり❄️が降ったり
していますか?😥?

お身体には呉々もお気をつけて 
下さいね😅

No.253 20/01/06 18:44
匿名さん14 

>> 236 ひま人様おはよーです!😃 サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! いや、お節にターメリックライスは ナンデヤネン(#°A°)/… めだかの母さん、こんばんは(^^)
とても、寒いけど大丈夫ですか?

前レス嬉しかったです(^^)
そうですね。
気にもされなかったら、それは、寂しいですね。

めだかの母さんのご主人も、この服を着てほしいは、同じだと思いますよ(^^)
理想の姿格好を押し付けてるけど、やはり願望なんですよね(笑)

でも、私も何か最近は疲れてきて、健康でいてくれたらどうでも良くなってきたかな😔

最近は、人間関係に疲れ気味で、どうも行き付けのスーパーのレジに気に入らない人いて、その人私に対する態度が悪いんですよね😡
一言言いたいけど、ご近所さん多いからスルーがいいのかな…
構わないのがいちばんかな。

下らない話しで、スミマセン😢⤵️⤵️

• << 255 ひま人様こんばんは サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! あまりにも寒くて最近本当に 凍死するんじゃないか⁉️とか 思っちゃいます😰 前レスで書いたのは本当ですよ☺️ 本気で嫌になったら全く興味が 無くなってどうでもよくなります。 ですからひま人様のご主人様は 素直じゃないみたいですけれど ひま人様が好きなんですよ😍💕 おっさんの場合は本当に自己中の 押し付けで…😓 その時の服も当時ヤツの好きだった アイドルが来ていた服に似た感じの 服だったんですよ! "o(▼皿▼メ;)o" スーパーのレジの店員の態度が悪い… 私は店に言います💢💢💢💢 スーパーのお客様の声とか言う紙に 書いて専用のポストに入れるのも やった事があるし、店長に直接文句 を言った事もあります。 ダ◯ソーの店員の態度が悪かった時も ダ◯ソーの本部?宛にメールしました ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ 後日お詫びのメールがきましたよ😅 よく行くスーパーなら行く度に気分が 悪くなるし、店員の態度が悪いのは 店にとっても良くないですからね。 ズバッと切ってやりましょう! ( ̄∇ ̄)!

No.254 20/01/06 19:01
専業主婦さん6 

>> 250 専業主婦様おはよーです!😃 私はスタンダードなモノグラムは あまり好きじゃなくて…😥 今は本当に色々有りますけれど やっぱり…
めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)>

あまりの待合室の混みあいぶりに脱出してきました。本当に予約の意味まったくないです(〇>_<)
心療内科って、どこもそうなんですかね?!

夕飯は、すき家に久しぶりにきました。
初めてチーズ牛丼食べましたが、納豆入れたくなりました(^^;

コンビニは、行ったら絶対何か買いたくなりますよね(^-^;

最近、コンビニでこれ美味しいって物に当たってないです。

体重、どんどん増える一方です((+_+))

• << 256 専業主婦様こんばんは。    ウチも今帰宅しました。  (;;´O`)=ε3疲れた おっさんの心療内科はそもそも 予約出来ないからもっと悲惨な 状態ですよ😰 でも今日は正月明けの月曜で 殆どの🏥が今日からですから 特別混み混みなんです😥 すき家は色々な牛丼があるから  良いですよねヾ(≧∇≦*)/ 最近我家は🏪の全国の有名店の カップ🍜にハマってます😅 家系なら本家本元の吉村家や 六角家、札幌のすみれや今夜は やはり札幌のけやき! 後は博多の長浜🍜とか。 本当にバカに出来ない味ですよ! ヾ(≧∇≦*)/ 後はカップより高いですけど レンチンタイプも! それでもお店より安いし、味自体も 結構再現率高いし! 🍜を試してみてはどうですか? 😃 しかし(;;´O`)=ε3疲れたので 少し休みます…😪💤 体重は私もMAXですが、最近は歳も あるし、もう諦め気味です😓

No.255 20/01/06 19:15

>> 253 めだかの母さん、こんばんは(^^) とても、寒いけど大丈夫ですか? 前レス嬉しかったです(^^) そうですね。 気にもされなかっ… ひま人様こんばんは

サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!

あまりにも寒くて最近本当に
凍死するんじゃないか⁉️とか
思っちゃいます😰

前レスで書いたのは本当ですよ☺️

本気で嫌になったら全く興味が
無くなってどうでもよくなります。

ですからひま人様のご主人様は
素直じゃないみたいですけれど
ひま人様が好きなんですよ😍💕

おっさんの場合は本当に自己中の
押し付けで…😓

その時の服も当時ヤツの好きだった
アイドルが来ていた服に似た感じの
服だったんですよ!
"o(▼皿▼メ;)o"

スーパーのレジの店員の態度が悪い…

私は店に言います💢💢💢💢

スーパーのお客様の声とか言う紙に
書いて専用のポストに入れるのも
やった事があるし、店長に直接文句
を言った事もあります。

ダ◯ソーの店員の態度が悪かった時も
ダ◯ソーの本部?宛にメールしました
ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ

後日お詫びのメールがきましたよ😅

よく行くスーパーなら行く度に気分が
悪くなるし、店員の態度が悪いのは
店にとっても良くないですからね。

ズバッと切ってやりましょう!
( ̄∇ ̄)!

• << 271 めだかの母さん、おはようございます(^o^) 何か寒いけど、雪が全然降らなくて気候がおかしいです😔 ダイソーの店員そうですかあ… 私も目に余るようなら、そうしますね 。 でも、本当に最近は、鼻につく店員さんが多い気がするけど、素敵な店員さんもいるのでそんな人に当たると癒されます☺️ 長芋を貰ったので、どうしようか悩んでます。 酢漬けもいいかなと思ってます。 めだかの母さん、酢漬けは、何をいれますか?トマトも入れてる人いるけど、何でもいいのでしょうかね?

No.256 20/01/06 19:32

>> 254 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> あまりの待合室の混みあいぶりに脱出してきました。本当に予約の意味まっ… 専業主婦様こんばんは。   

ウチも今帰宅しました。 
(;;´O`)=ε3疲れた

おっさんの心療内科はそもそも
予約出来ないからもっと悲惨な
状態ですよ😰

でも今日は正月明けの月曜で
殆どの🏥が今日からですから
特別混み混みなんです😥

すき家は色々な牛丼があるから 
良いですよねヾ(≧∇≦*)/

最近我家は🏪の全国の有名店の
カップ🍜にハマってます😅

家系なら本家本元の吉村家や
六角家、札幌のすみれや今夜は
やはり札幌のけやき!

後は博多の長浜🍜とか。

本当にバカに出来ない味ですよ!
ヾ(≧∇≦*)/

後はカップより高いですけど
レンチンタイプも!

それでもお店より安いし、味自体も
結構再現率高いし!

🍜を試してみてはどうですか?
😃

しかし(;;´O`)=ε3疲れたので
少し休みます…😪💤

体重は私もMAXですが、最近は歳も
あるし、もう諦め気味です😓

No.257 20/01/06 20:19
専業主婦さん6 

>> 256
まだ、病院なんです(^^;
待ってる間にごはん食べに出てました。
1時間ぐらいでと言われて戻ってもう1時間待ってます。
予約してる意味あるのかなって毎回思います。

レトルトのラーメンなんかも食べますかだ、はずればかりです(〇>_<)
パスタも、前は美味しかったのにな。
カップラーメンは、当たりに当たる確率が高い気がします(*^□^*)

私は、ちくわとか納豆とか食べてるのが好きなのかも(^^;

久しぶりに焼き肉に行きたいです!
今月中に行けるかな(^^;

No.258 20/01/07 08:41

>> 257 専業主婦様おはよーです!😃

昨日はお疲れでしたm(__)m

🍝はレンチン🍝も最近は凄く
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
ですよね😋

レンチン物で言ったら
★パスタ
★ラーメン
★炒飯
★餃子
★唐揚げとかコロッケ
★グラタン

とかみんな
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!です!

外食ならこれらを色々組合せた
方がお得な時もあるのでは?
(((o(*゚▽゚*)o)))?

どうですか?😋?

いつかは青の洞窟シリーズの🍝
が食べてみたいな〜!

焼肉もいいですね!
レバーとハラミを沢山食べましょう!
ヽ(*>∇<)ノ

No.259 20/01/07 12:51
専業主婦さん6 

>> 258
めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)>

そろそろ、冬も飽きてきましたね(〇>_<)
でも、台風ないからいいかな(〇>_<)

冷えは、今年は少しましですか?
キンキンに痛い感じかな?((T_T))

最近ね、Twitterで色んな地域のスイーツを紹介されるのを見てるのですが、山のように苺を積み上げている物が結構あるんですけど、どうやって食べるんだろうって疑問です(^^;
最近は、インスタ映えが優先だから、インパクト重視なんですかね?(^-^;

焼き肉に行って、はらみとカルビを食べたいです!
後ね、お寿司も!回転寿司も行きたい!
後ね、ステーキもいいな!後ね、おっきいおにぎりも食べたい(*^□^*)

No.260 20/01/07 13:42

>> 259 専業主婦様こんにちわ。

冬って飽きるとかそう言う
問題?😰?

私はサム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!
から冬なんてなくていいです。

これで暖冬だなんて嘘だっ!
"o(▼皿▼メ;)o"

出来たら1年中夏がいいです😓
🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴 

インスタ映えって…
私は下らない気がします…😥

見た目重視のカラフルなスィーツら
ソフトクリームやら綿飴やら…
カラフルにするだけで味は普通で
馬鹿みたいに高い💰を取られる…

インスタ映えする物に高い💰を
払って、アップしている人って
自己顕示欲の塊なだけかなと…

無駄遣いでしかないけどまあそれは
個人の自由ですけどね…😓

焼肉って実は意外とヘルシーな
食べ物ですよね!😋

網で焼くから余分な脂は落ちるし
肉自体は糖質も低いですしね☺️

ご主人様もガラケーですか?

ご主人様がスマホだったら焼肉の
画像をアップして欲しいな😊

巨大な🍙は作るとかどうですか?

🍣は私も💰を気にせずに好きなだけ
思いっきり食べたい!

ステーキなら脂が嫌いだから
ヒレがいいなぁ…。
( ̄∇ ̄)

• << 262 主人は、スマホですがミクルはやってないです(^^; レインボー綿あめですよね! あれ、めっちゃかわいいから、私は買ってみたいかも(^-^; でも、確かに高そうですよね。 私は、インスタやってないので、主人のスマホでインスタ見てますが、かわいいのを見てにまにましてます(*^□^*) 私が、若い時代にインスタがあったら、確実にインスタ映えとかやってたと思います(^-^; 朝から主人が体調不良で仕事に行ったのですが、昨日なら病院行けたのに(--;)明日も仕事だし(〇>_<) また、医療費かかるな…二人して病院ばっかです。 もう年だし、更に通院増えるのかな(〇>_<)

No.261 20/01/07 13:43

〜出勤前の夕方の朝食〜
★🍚
★銀鱈の西京焼き
★牛蒡の胡麻唐揚げ
★大根の桜漬け
★豚汁
★干柿
★お茶

明日は又休みです…
(_ _|||)

No.262 20/01/07 16:16
専業主婦さん6 

>> 260 専業主婦様こんにちわ。 冬って飽きるとかそう言う 問題?😰? 私はサム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! から冬なんてなくて…
主人は、スマホですがミクルはやってないです(^^;

レインボー綿あめですよね!
あれ、めっちゃかわいいから、私は買ってみたいかも(^-^;
でも、確かに高そうですよね。
私は、インスタやってないので、主人のスマホでインスタ見てますが、かわいいのを見てにまにましてます(*^□^*)
私が、若い時代にインスタがあったら、確実にインスタ映えとかやってたと思います(^-^;

朝から主人が体調不良で仕事に行ったのですが、昨日なら病院行けたのに(--;)明日も仕事だし(〇>_<)
また、医療費かかるな…二人して病院ばっかです。
もう年だし、更に通院増えるのかな(〇>_<)

No.263 20/01/07 16:41

専業主婦様こんばんは

ご主人のスマホで撮って貰い
あげて欲しかったんですが
無理ですね😅

レインボー綿飴…
ただのデカイ綿飴ですよ😓

専業主婦様はインスタ映えとか
好きなんだ…

やっぱり私とは正反対ですね
┓( ̄∇ ̄;)┏

ご主人様心配ですね😢

専業主婦様はキチンと🍚とか
食べられていますか?(TT)?

おっさんはこれから🍚ですが
送り出したら少し休みます…

明日も又休みだし…

(;;´O`)=ε3疲れます…

No.264 20/01/07 19:39
専業主婦さん6 

>> 263

アイドルグループで、人気な子が卒業されるみたいですが、ご主人様の好きなグループかな?
AKB関連の子は、よく解らない(^-^;

私も撮れたらインスタ映えな写真とか撮ってみたいですが、センスが壊滅的な為に諦めております(^-^;
私は、かわいい物が好きなので、ルンルンで見ております。

少し休憩とれてますか?

No.265 20/01/08 06:16

>> 264 専業主婦様おはよーです!😃

乃木坂の白石麻衣さんですね😥

おっさんが完璧な容姿!

と言うように、女性がなりたい顔
No.1にもなった位の美女ですしね
┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまあもうアイドルと言う年齢
でも無いですし、女優とモデルの
お仕事をなさるみたいですからまあ
妥当ですね😅

インスタ映えの写真、いつかスマホに
なさったらアップして下さいね😊

身体はクタクタです…
おっさんは今日も休みだし…
(;;´O`)=ε3

でも頑張ります…(_ _|||)

専業主婦様は胃はいかがですか?
🍚食べられていますか?😰?

• << 267 めだかの母ちゃんさん、こんばんは<(_ _*)> ごはんメガ盛りにして、食べてます(^-^; 私の食欲って…冷蔵庫にプリンが待機してます! 私、センス皆無なので…素敵とかかわいいは好きですが、自分では難しいと思います(〇>_<) 何かで見たのですが、SNSに上手な写真をあげられるようなlessonがあるそうです(^-^; インフルエンサーになりたい人が受講されるそうです。 スマホにするのかな…ガラケーが終わったらそのまま携帯は終わるかも(--;) タブレットで、あれこれこないようにメールをドコモからしかこないように、指定したりしてますが、ややこしいことが多くてスマホを持つ勇気がいまいち(^^; 今日は、こちらは凄い嵐ですが、そちらはどうですか?

No.266 20/01/08 06:19

〜帰宅後の朝の夕食兼フルつまみ〜
★鯵フライ&サービス唐揚げ3個
★イカ天
★たこわさ胡瓜
★カリカリおつまみ胡麻牛蒡
★蒟蒻の辛子酢味噌
★🍚
デザート
★菓子パン
(本人が買って来ました😓)

No.267 20/01/08 18:10
専業主婦さん6 

>> 265 専業主婦様おはよーです!😃 サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! 乃木坂の白石麻衣さんですね😥   おっさんが完璧な容姿!…

ごはんメガ盛りにして、食べてます(^-^;
私の食欲って…冷蔵庫にプリンが待機してます!

私、センス皆無なので…素敵とかかわいいは好きですが、自分では難しいと思います(〇>_<)
何かで見たのですが、SNSに上手な写真をあげられるようなlessonがあるそうです(^-^;
インフルエンサーになりたい人が受講されるそうです。

スマホにするのかな…ガラケーが終わったらそのまま携帯は終わるかも(--;)
タブレットで、あれこれこないようにメールをドコモからしかこないように、指定したりしてますが、ややこしいことが多くてスマホを持つ勇気がいまいち(^^;

今日は、こちらは凄い嵐ですが、そちらはどうですか?

No.268 20/01/08 20:16

>> 267 専業主婦様こんばんは。

メガ盛りとか言って〜😅
専業主婦様のメガ盛りは私の🍚の
半分にもならないと思います!
( ̄∀ ̄)

それに🍮じゃ少な過ぎるっ!
🍮と言えば何処かの🏪で通常の
3倍サイズのが出たらしいですが
アレ位食べなきゃ!😋

インフルエンサーになりたい人って
なんか…私には理解できない…😓

やっぱり自己顕示欲の塊なんだなぁ
┓( ̄∇ ̄;)┏

私はよくわからないんですが
タブレットだと不便もあるような…
😥

天気は朝は凄い風雨でその後は
晴れましたがやっぱり

サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!です。

1年中温暖で自然災害が少なくて
物価が安い地域に住みたいな…と
さっきもずーっと考えてました…

本当は🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴に
移住したいです…(;_;)

• << 277 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> ハワイとかどうでしょうか? 暖かいし、穏やかそうだし、移住にぴったりな気がします(*^□^*) 私も行きたい! 車が、無事に帰ってきます(*^□^*) 予算内で直りました! 有難いです。 ファミマで、大きいプリン買ったことありますが、半分で味に飽きて、苦行でした(〇>_<) おにぎりなら、パクパク食べられる自信ありです! めだかの母ちゃんさんは、お裁縫は得意ですか? あまりに、自分が欲しい服がサイズがないので、作りたいですが、お裁縫が苦手過ぎて出来る自信がないですが、作ってみたい(--;)ぬいぐるみの簡単な服は作れるんですが、人間となると難しそうだな(^^; 体調はどうですか? 無理してませんか? 休憩して下さいね<(_ _*)>

No.269 20/01/08 21:24
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

めだかの母ちゃんさま💕💕

あけましておめでとう
ございます

今年もよろしくね♪
  ∧_∧🎀
☆(*´∀`*)
━∪━━∪━━━━━━

No.270 20/01/09 07:14

>> 269 まりあ様!

明けましておめでとうございます!
( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

今年も宜しくお願いします!
😍😍😍😍😍😍😍

年末に、生け花を拝見しました。

凄く素敵で感動しました☺️

普段の満開の花の様な明るい雰囲気
とは又違う、正に寒い冬に耐えて咲く
花の凛とした芯の強さと美しさ…

心の底にある深い愛と情熱…

それらを感じさせる本当に本当に
素晴らしい生け花でした…

私はああいった才能が全く無いので
更にまりあ様に憧れてしまいました!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

もしまりあ様のお許しが頂けたら
又自分のスマホの待受様に画像を
落とさせて頂きたいんですが…😥

• << 272 めだかの母ちゃんさん💕💕 おはようございます☺️ 嬉しい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 年末の生け花見てくださったんですね🌟 そんな風に言っていただけて... 思ってもらえて... 嬉しいです( ´•̥ω•̥` )💕 私はめだかの母ちゃんさんの感想に 感動致しました😢☺️ 是非是非❣️ 待ち受けにしてもらえるなんて、私の方が嬉しいですよ😣💕 そんなめだかの母ちゃんさんに・・・ 長くなるので、レス2つに分けますね☺️ 生け花を喜んでくださっためだかの母ちゃんさんの為にそれぞれの花言葉を調べるうちに、 めだかの母ちゃんさんの先程の感想を改めて拝読し、その感性に驚かされました✨ 生け花に使った花材の花言葉と共に 写真を贈りますね☺️ 写真は、 年末の生け花(年始用に生けたもの)の花材の一つ、 我が家の朱色の花『アブチロン』です。 他にも数個咲いていたのですが、 私が写真を撮る前に母が生け花用に切ってしまい💦、 これは残ったものを撮りました☺️ 自然のアブチロンの姿です。 常緑低木なんですよ☺️ (左横の木は、違う木の枝です) アブチロンの花言葉は・・ 尊敬 良い便り
  • << 275 花材の一つ『南天』は、 写真のような場所で逞しく育ったものです。 表の庭に母が植えた南天には僅かしか実を付けていないのに、 裏の庭に恐らく小鳥が落としていった種より、自然に逞しく育ち、 表の南天より木柄なのに沢山の実をたわわに付けていました✨ それを切ったのが、あの生け花です。 (大きく切りましたが、剪定にもなるので、また春からは以前よりグンと沢山枝を伸ばしてくれます💓) あの生け花は、枝そのままを、 形を変えずに自然なままダイナミックに生けています。 南天の花言葉は、 幸せ 福をなす 花材の一つ『水仙』は、 様々な悲しい花言葉や伝説を持っていますが.. 欧米では、寒さに打ち勝ち、いち早く春を告げてくれる「希望の花」、希望のシンボルとして愛されています。 日本では阪神淡路大震災の時に、 皇后美智子様が皇居に咲いていた17本の日本水仙を被災地に献花したことで 「復興のシンボル」にもなっています。 我が家のも日本水仙ですよ☺️ 最後に、 花材の一つ『ローズマリー』は、 古来より「神秘的な力を持つ花」としてお祝いや様々な儀式で使われてきたそうです。 悪いものを清める、悪魔(悪いもの)から生者を守る植物として・・・ 結婚などお祝いの場では 常緑性で冬でも青々と葉が茂るところから「永遠の象徴」とされ、 花嫁の花冠を作ったり、枝で新郎新婦を祝福したり・・・ そしてローズマリーは どの季節、どんな環境にも、 香りを絶やすことなく常に香りを漂わせていることから万年香とも名付けられ愛されているんです。 語源は、ラテン語で「海のしずく」。 しずくのようなお花の形なんですよ☺️ めだかの母ちゃんさんが生け花を見て感じたのは、 正に、そういう植物たちの強く逞しい自然の姿だったのでしょうね☺️ ✨✨✨✨ この植物たちの神秘のパワーが(生け花の写真が)、 めだかの母ちゃんさまを癒し、守ってくださいますように・・・✨✨✨ 他にも感動した美智子様の水仙のお話し、 もう一つのローズマリーの語源についても、 後ほど私の自スレに書きますね。 めだかの母ちゃんさんに贈りますので、 是非ご覧になってくださいね。 書いたら報告に参りますね☺️ その他、お庭の写真を何枚もUPするので是非、ご覧になってくださいね☺️ 暫し、お待ちを💓

No.271 20/01/09 09:24
匿名さん14 

>> 255 ひま人様こんばんは サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! あまりにも寒くて最近本当に 凍死するんじゃないか⁉️とか 思っち… めだかの母さん、おはようございます(^o^)
何か寒いけど、雪が全然降らなくて気候がおかしいです😔

ダイソーの店員そうですかあ…
私も目に余るようなら、そうしますね

でも、本当に最近は、鼻につく店員さんが多い気がするけど、素敵な店員さんもいるのでそんな人に当たると癒されます☺️

長芋を貰ったので、どうしようか悩んでます。
酢漬けもいいかなと思ってます。

めだかの母さん、酢漬けは、何をいれますか?トマトも入れてる人いるけど、何でもいいのでしょうかね?

• << 273 ひま人様おはよーです!😃 サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! そちらは❄️は降ってないんですか? (o・ω・o)?ホエ?  やはり暖冬なんですかね?😥? 東北の日本海側は結構降ってる? とか📺で見た様な気がしますが😥 私がとにかくメチャクチャに サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!のは もしかして今年は暖房費を節約 しようと極力暖房を入れない様に しているからなのかな😰? 店員さんの態度が意味も無く悪いのは 私は絶対にNGです!💢💢💢💢 ただ、勿論いつもクレームをつけて いる訳では無く、いつも態度が悪い とか余程酷い場合ですけどね😓 ダイソーの店員もそうでした。 いつも行くスーパーはレジの方が 皆さん感じが良くて、私の利用頻度 が高いせいもあり馴染みの方が多くて 皆さん気さくに声をかけて下さいます。 (*´∇`*) 長芋の酢漬けですか? うーん… 私は変色防止に酢には漬けますが 長芋を酢漬けでは食べないので💦 酢の物自体はやりますがおっさんが 酢がキツいのが苦手なので、酢の物を する時はレンチンしてある程度酸味を 飛ばしてからやります。 後は昆布出しや蜂蜜で甘さを足すとか。 明日の朝も丁度長芋と胡瓜を梅和えに する予定で、千切りにした長芋(只今 酢水にさらしてます😅)と胡瓜を種を 取って叩いた梅と酸味を飛ばしたお酢に 出汁少々、蜂蜜で酸味を更に円やかにした 梅だれに合わせます。 我家も長い物頻度は高いですが明日 みたいに梅和えとか卵の黄身を落とす 長芋🥚やとろろや煮物にしたりとか 最近はステーキにしたりとかします。 後は唐揚も何気に ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!ですね。 グラタンとかもアリだし😃 因みに今日の出勤前の食事は牛丼に する予定なので、野菜を摂らせる為に 具沢山のけんちん汁を作り、それにも 長芋を入れました😅 大根、人参、蓮根、蒟蒻 長芋、揚げにほうれん草と 根菜を大量に投入しました(^_^)v ひま人様の長芋の酢漬けとはどんな 感じですか?(o・ω・o)?ホエ?  レシピとか知りたいです!

No.272 20/01/09 09:47

>> 270 まりあ様! 明けましておめでとうございます! ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 今年も宜しくお願いします! 😍😍😍😍😍😍😍 年… めだかの母ちゃんさん💕💕
おはようございます☺️

嬉しい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
年末の生け花見てくださったんですね🌟

そんな風に言っていただけて...
思ってもらえて...
嬉しいです( ´•̥ω•̥` )💕

私はめだかの母ちゃんさんの感想に
感動致しました😢☺️

是非是非❣️
待ち受けにしてもらえるなんて、私の方が嬉しいですよ😣💕

そんなめだかの母ちゃんさんに・・・

長くなるので、レス2つに分けますね☺️

生け花を喜んでくださっためだかの母ちゃんさんの為にそれぞれの花言葉を調べるうちに、
めだかの母ちゃんさんの先程の感想を改めて拝読し、その感性に驚かされました✨

生け花に使った花材の花言葉と共に
写真を贈りますね☺️

写真は、
年末の生け花(年始用に生けたもの)の花材の一つ、
我が家の朱色の花『アブチロン』です。

他にも数個咲いていたのですが、
私が写真を撮る前に母が生け花用に切ってしまい💦、
これは残ったものを撮りました☺️

自然のアブチロンの姿です。
常緑低木なんですよ☺️
(左横の木は、違う木の枝です)

アブチロンの花言葉は・・
尊敬
良い便り

• << 274 まりあ様おはよーです!😃 有難う御座います!早速今日の 待受にさせて頂きました! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ 私は毎日その日のラッキーカラーを 見て待受を替えているんですが… なんか気持ちが↓てしまって中々 浮上出来ない時とかあったり… そう言う時にはラッキーカラーとか ではなくて、癒される様な気持ちが 温まる様な物や、勇気をくれる様な 画像にしたりします… 以前頂いた画像もそうです… まりあ様はいつも優しくて明るくて スレの皆様に対する返信にも常に 愛が有って… でも本当のまりあ様は… って私が勝手に感じでいるだけ なんですが😥 実は凄く繊細で傷つき易くて 無理をして頑張っていらっしゃる 部分も有って… それでも、辛さに負けない 芯の強さが有って、あの生け花に こそ、まりあ様のそういった強さが 表れている様に感じで凄く凄く強く 惹かれました… なんか、私は感性0なヤツなんで この感動を上手く伝えられないん ですが…😓💦 まりあ様は本当に私の憧れです。 花言葉まで有難うございます☺️ まりあ様の生け花は私には癒しと 前を向く強さを下さいました… 年末からずーっと↑出来なくて ↓でいたんですが… この待受で頑張れそうです。 本当に有難う御座いました! お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

No.273 20/01/09 09:51

>> 271 めだかの母さん、おはようございます(^o^) 何か寒いけど、雪が全然降らなくて気候がおかしいです😔 ダイソーの店員そうですかあ… … ひま人様おはよーです!😃

そちらは❄️は降ってないんですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

やはり暖冬なんですかね?😥?
東北の日本海側は結構降ってる?
とか📺で見た様な気がしますが😥

私がとにかくメチャクチャに
サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!のは
もしかして今年は暖房費を節約
しようと極力暖房を入れない様に
しているからなのかな😰?

店員さんの態度が意味も無く悪いのは
私は絶対にNGです!💢💢💢💢

ただ、勿論いつもクレームをつけて
いる訳では無く、いつも態度が悪い
とか余程酷い場合ですけどね😓

ダイソーの店員もそうでした。

いつも行くスーパーはレジの方が
皆さん感じが良くて、私の利用頻度
が高いせいもあり馴染みの方が多くて
皆さん気さくに声をかけて下さいます。
(*´∇`*)

長芋の酢漬けですか?

うーん…

私は変色防止に酢には漬けますが
長芋を酢漬けでは食べないので💦

酢の物自体はやりますがおっさんが
酢がキツいのが苦手なので、酢の物を
する時はレンチンしてある程度酸味を
飛ばしてからやります。

後は昆布出しや蜂蜜で甘さを足すとか。

明日の朝も丁度長芋と胡瓜を梅和えに
する予定で、千切りにした長芋(只今
酢水にさらしてます😅)と胡瓜を種を
取って叩いた梅と酸味を飛ばしたお酢に
出汁少々、蜂蜜で酸味を更に円やかにした
梅だれに合わせます。

我家も長い物頻度は高いですが明日
みたいに梅和えとか卵の黄身を落とす
長芋🥚やとろろや煮物にしたりとか
最近はステーキにしたりとかします。

後は唐揚も何気に
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!ですね。

グラタンとかもアリだし😃

因みに今日の出勤前の食事は牛丼に
する予定なので、野菜を摂らせる為に
具沢山のけんちん汁を作り、それにも
長芋を入れました😅

大根、人参、蓮根、蒟蒻
長芋、揚げにほうれん草と
根菜を大量に投入しました(^_^)v

ひま人様の長芋の酢漬けとはどんな
感じですか?(o・ω・o)?ホエ? 

レシピとか知りたいです!

No.274 20/01/09 10:31

>> 272 めだかの母ちゃんさん💕💕 おはようございます☺️ 嬉しい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 年末の生け花見てくださったんですね🌟 … まりあ様おはよーです!😃

有難う御座います!早速今日の
待受にさせて頂きました!

私は毎日その日のラッキーカラーを
見て待受を替えているんですが…

なんか気持ちが↓てしまって中々
浮上出来ない時とかあったり…

そう言う時にはラッキーカラーとか
ではなくて、癒される様な気持ちが
温まる様な物や、勇気をくれる様な
画像にしたりします…

以前頂いた画像もそうです…

まりあ様はいつも優しくて明るくて
スレの皆様に対する返信にも常に
愛が有って…

でも本当のまりあ様は…

って私が勝手に感じでいるだけ
なんですが😥

実は凄く繊細で傷つき易くて
無理をして頑張っていらっしゃる
部分も有って…

それでも、辛さに負けない
芯の強さが有って、あの生け花に
こそ、まりあ様のそういった強さが
表れている様に感じで凄く凄く強く
惹かれました…

なんか、私は感性0なヤツなんで
この感動を上手く伝えられないん
ですが…😓💦

まりあ様は本当に私の憧れです。

花言葉まで有難うございます☺️

まりあ様の生け花は私には癒しと
前を向く強さを下さいました…

年末からずーっと↑出来なくて
↓でいたんですが…

この待受で頑張れそうです。

本当に有難う御座いました!
お礼の(* ̄・ ̄)ちゅ♪

• << 276 泣けます😢 また後ほど報告と共にレスしますね
  • << 297 めだかの母ちゃんさん💓 お待たせしました。 私のスレにめだかの母ちゃんさんへのメッセージUPしましたよ💕 ここではあまり連投になると迷惑なので、私のスレに3つ目の続きを書いたんです☺️ ✨✨✨✨ めだかの母ちゃんさまが 癒されますように✨✨✨😌 気持ちがどうにも落ちて⤵︎しまう時ってありますよね。 私も沢山、感情の波があります。 その度に..、 めだかの母ちゃんさんが大好きな写真を待ち受けにするように... 私は周囲に集めた大好きな植物や大好きな物たちに癒しと力をもらっています✨ 御守りのようなものですよね☺️ 凄いなあ・・ 本当にめだかの母ちゃんさんが仰る正にその通りです‼︎ 感性0点どころか、 感性100点満点を振り切っています😆 笑 私は自分がとてもとても弱いことを知っているから、沢山の励ましになる言葉や元気づけられるものを日々探しています☺️ 人へ伝える暖かい言葉、励ましなどの言葉は、 無意識に自分自身をも励ましている時もありますよね。 めだかの母ちゃんさんに喜んでもらえて、私まで嬉しいです✨☺️ ありがとう💓💓

No.275 20/01/09 10:50

>> 270 まりあ様! 明けましておめでとうございます! ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 今年も宜しくお願いします! 😍😍😍😍😍😍😍 年… 花材の一つ『南天』は、
写真のような場所で逞しく育ったものです。

表の庭に母が植えた南天には僅かしか実を付けていないのに、

裏の庭に恐らく小鳥が落としていった種より、自然に逞しく育ち、
表の南天より木柄なのに沢山の実をたわわに付けていました✨

それを切ったのが、あの生け花です。
(大きく切りましたが、剪定にもなるので、また春からは以前よりグンと沢山枝を伸ばしてくれます💓)

あの生け花は、枝そのままを、
形を変えずに自然なままダイナミックに生けています。

南天の花言葉は、
幸せ
福をなす

花材の一つ『水仙』は、
様々な悲しい花言葉や伝説を持っていますが..

欧米では、寒さに打ち勝ち、いち早く春を告げてくれる「希望の花」、希望のシンボルとして愛されています。

日本では阪神淡路大震災の時に、
皇后美智子様が皇居に咲いていた17本の日本水仙を被災地に献花したことで
「復興のシンボル」にもなっています。

我が家のも日本水仙ですよ☺️

最後に、
花材の一つ『ローズマリー』は、
古来より「神秘的な力を持つ花」としてお祝いや様々な儀式で使われてきたそうです。

悪いものを清める、悪魔(悪いもの)から生者を守る植物として・・・

結婚などお祝いの場では
常緑性で冬でも青々と葉が茂るところから「永遠の象徴」とされ、
花嫁の花冠を作ったり、枝で新郎新婦を祝福したり・・・

そしてローズマリーは
どの季節、どんな環境にも、
香りを絶やすことなく常に香りを漂わせていることから万年香とも名付けられ愛されているんです。

語源は、ラテン語で「海のしずく」。
しずくのようなお花の形なんですよ☺️

めだかの母ちゃんさんが生け花を見て感じたのは、
正に、そういう植物たちの強く逞しい自然の姿だったのでしょうね☺️

✨✨✨✨
この植物たちの神秘のパワーが(生け花の写真が)、
めだかの母ちゃんさまを癒し、守ってくださいますように・・・✨✨✨

他にも感動した美智子様の水仙のお話し、
もう一つのローズマリーの語源についても、
後ほど私の自スレに書きますね。

めだかの母ちゃんさんに贈りますので、
是非ご覧になってくださいね。

書いたら報告に参りますね☺️

その他、お庭の写真を何枚もUPするので是非、ご覧になってくださいね☺️

暫し、お待ちを💓

• << 278 まりあ様本当に有難う御座います まとめレスで失礼します m(__)m 南天も水仙も亡母が大好きでした… 私は母との関係が幼少時から ずっと悪くて、本当に色々有り 辛かったんですが… 両親の仏壇は長兄の家なんですが お通夜の時の遺影の小さいヤツを 私も貰い、お骨も少しずつ貰って 小さな蓋付の陶器の容器に入れて 私用のチビ仏壇みたいにして毎朝 お線香をあげて水やお菓子をお供え しているんですが… まりあ様のレスを拝見して 母を強く思い出しました… 。゚(゚´Д`゚)゚。 涙が自然と溢れてきました… 。゚(゚´Д`゚)゚。 私もいつか、色々な呪縛から解き 放たれて、苦しみから解放されて まりあ様の様な女性になれる日が 来るんでしょうか… 本当に本当に有難う御座いました (>_<)

No.276 20/01/09 10:52

>> 274 まりあ様おはよーです!😃 有難う御座います!早速今日の 待受にさせて頂きました! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ … 泣けます😢

また後ほど報告と共にレスしますね

No.277 20/01/09 12:05
専業主婦さん6 

>> 268 専業主婦様こんばんは。 メガ盛りとか言って〜😅 専業主婦様のメガ盛りは私の🍚の 半分にもならないと思います! ( ̄∀ ̄) …

ハワイとかどうでしょうか?
暖かいし、穏やかそうだし、移住にぴったりな気がします(*^□^*)
私も行きたい!

車が、無事に帰ってきます(*^□^*)
予算内で直りました!
有難いです。

ファミマで、大きいプリン買ったことありますが、半分で味に飽きて、苦行でした(〇>_<)
おにぎりなら、パクパク食べられる自信ありです!

めだかの母ちゃんさんは、お裁縫は得意ですか?
あまりに、自分が欲しい服がサイズがないので、作りたいですが、お裁縫が苦手過ぎて出来る自信がないですが、作ってみたい(--;)ぬいぐるみの簡単な服は作れるんですが、人間となると難しそうだな(^^;

体調はどうですか?
無理してませんか?
休憩して下さいね<(_ _*)>

• << 279 専業主婦様こんにちわ。 ハワイは憧れですが… 沖縄でさえNGを出されてますから (_ _|||) それに物価も高いし😥 🚗は直って良かったですね☺️ 目指せ‼️旧車会‼️かな😅? 巨大なプリンは飽きる… 成る程です🤔 裁縫は絶望的にダメです。 と言うか料理以外は全てダメです。 料理もダメなのにね┓( ̄∇ ̄;)┏ 専業主婦様はお人形の服が出来るなら きっと出来ますよ(*´∇`*) 今は型紙とかも有るし、手作りなら デザインも柄も好きにできるし! ヾ(≧∇≦*)/ 縫いぐるみの服も出来るなら せっせと作ってネット販売とかの 副業にされては? (((o(*゚▽゚*)o)))?

No.278 20/01/09 12:42

>> 275 花材の一つ『南天』は、 写真のような場所で逞しく育ったものです。 表の庭に母が植えた南天には僅かしか実を付けていないのに、 裏… まりあ様本当に有難う御座います
まとめレスで失礼します
m(__)m

南天も水仙も亡母が大好きでした…

私は母との関係が幼少時から
ずっと悪くて、本当に色々有り
辛かったんですが…

両親の仏壇は長兄の家なんですが
お通夜の時の遺影の小さいヤツを
私も貰い、お骨も少しずつ貰って
小さな蓋付の陶器の容器に入れて
私用のチビ仏壇みたいにして毎朝
お線香をあげて水やお菓子をお供え
しているんですが…

まりあ様のレスを拝見して
母を強く思い出しました…
。゚(゚´Д`゚)゚。

涙が自然と溢れてきました…
。゚(゚´Д`゚)゚。

私もいつか、色々な呪縛から解き
放たれて、苦しみから解放されて
まりあ様の様な女性になれる日が
来るんでしょうか…

本当に本当に有難う御座いました
(>_<)

• << 298 めだかの母ちゃんさんは、お母様との関係があまりうまくいってなかったんですね。。😢 沢山辛いこともあったんですね..... 色々な呪縛.. 苦しみ.. 沢山の事をめだかの母ちゃんさんは抱えていらっしゃるんですね... 急に強く思い出し、 涙が自然に溢れ出てくるということは、 まだめだかの母ちゃんさんの心の奥に押し込めてる思いがあるという事ですよね。。 それが溢れ出るっていう事は 良い事なんですよ✨ 無理に押し込めないで、 我慢しないで、 出せる時に出せるだけ絞りだしてください。 これは心理カウンセラーの知人に教えてもらった事です☺️ いつか、出しきれた時、 解放されます✨ 涙✨💧✨って、浄化の力があるってよく言いますものね。 私も自然に涙✨が溢れた時は、 自然に任せて出すようにしています。 泣きたいのにどうしても泣けない時は、 泣ける映画を見て(必ずハッピーエンドのもの)、 それをキッカケに絞りだしてます✨ そうすると少しスッキリする気がするんですよね☺️ 泣きすぎて頭が痛くなる時もありましたが😅💦 悲しみも変わらず残っていてもそれでもどこかスッキリしているんですよね。 私も今は新たな不安と悲しみでいっぱいです。 7度、流産したのですから.. お腹にいた命が、急にいなくなるのってもの凄く怖いです.. 最初の2、3度は前向きな言葉で自分を励ましました。 4度目以降は、辛い自分の気持ちから目をそらしました。向き合うと耐えられないからです。 次に流産すると、 精神的に耐えられるか自信がありません。そらせられる自信がない.. 怖いです。 ですので、昨年後半は、 妊活からは心をそらせ、心をお休みさせていました。 だから、生け花の感想を、 私に重ね見てくださっためだかの母ちゃんさんの言葉が、心に響きました☺️ 本当にその通りだなって☺️ 心理学の世界では「絵」もそうですが、 「生け花」も自身の心をうつすのでしょうね☺️ 気付かせてくださってありがとう 前向きに捉えてくださって、本当に励みにもなり嬉しかったです☺️

No.279 20/01/09 12:49

>> 277 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> ハワイとかどうでしょうか? 暖かいし、穏やかそうだし、移住にぴった… 専業主婦様こんにちわ。

ハワイは憧れですが…
沖縄でさえNGを出されてますから
(_ _|||)

それに物価も高いし😥

🚗は直って良かったですね☺️
目指せ‼️旧車会‼️かな😅?

巨大なプリンは飽きる…
成る程です🤔

裁縫は絶望的にダメです。
と言うか料理以外は全てダメです。
料理もダメなのにね┓( ̄∇ ̄;)┏

専業主婦様はお人形の服が出来るなら
きっと出来ますよ(*´∇`*)

今は型紙とかも有るし、手作りなら
デザインも柄も好きにできるし!
ヾ(≧∇≦*)/

縫いぐるみの服も出来るなら
せっせと作ってネット販売とかの
副業にされては?

• << 281 自己満足のできですので、人にお譲りするレベルじゃないんです(〇>_<) 布って、かわいいの探すと結構高いんですよね(^^; はぎれの安いのしか買ったことないです。 こちらは、天気雨です(^^;軽トラは荷物が置く場所がないので、膝の上がぎゅうぎゅうです(〇>_<) うちは、明日から連休です(^^; 希望出してないのに、今月は連休が2回あります。 どうしようかな(^-^; ラーメン食べに行きたいな(*^□^*) めだかの母ちゃんさんは、袋ラーメンだと、何が好きですか?

No.280 20/01/09 14:08

〜出勤前の夕方の朝食〜
★大盛牛丼
★具沢山けんちん汁
(長芋、大根、人参、蓮根
蒟蒻、揚げ、ほうれん草)
★干柿
★お茶

牛丼だと野菜が玉葱しか入って
いないので具沢山けんちん汁で
野菜を摂らせないと😥

でも又今日いきなり早く出るとか
言い出して…"o(▼皿▼メ;)o"

No.281 20/01/09 14:29
専業主婦さん6 

>> 279 専業主婦様こんにちわ。 ハワイは憧れですが… 沖縄でさえNGを出されてますから (_ _|||) それに物価も高いし😥 …
自己満足のできですので、人にお譲りするレベルじゃないんです(〇>_<)
布って、かわいいの探すと結構高いんですよね(^^;
はぎれの安いのしか買ったことないです。

こちらは、天気雨です(^^;軽トラは荷物が置く場所がないので、膝の上がぎゅうぎゅうです(〇>_<)

うちは、明日から連休です(^^;
希望出してないのに、今月は連休が2回あります。
どうしようかな(^-^;
ラーメン食べに行きたいな(*^□^*)

めだかの母ちゃんさんは、袋ラーメンだと、何が好きですか?

No.282 20/01/09 15:47

>> 281 専業主婦様お疲れ様です😃

やっていくウチに上手くなるかも
しれないじゃないですか!😊

私みたいに最初から嫌いならば
ダメですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

🚗はまだ見積が出ただけで
戻ってはないのかな?😥?

おっさんも来週も再来週も連休で
ウンザリです…(_ _|||)

連休は🍜とか焼肉とか回転🍣とか
どうですか?(((o(*゚▽゚*)o)))?

回転🍣なら🍜もあるし! 
ヾ(≧∇≦*)/

袋ラーメンはあまり最近はあまり
食べないんですけど、やっぱり
札幌一番かな😅

昔は味噌が1番好きでしたが
今ば味噌と塩が同じ位で醤油が
最後かなぁ…😅

私も🍣とか焼肉が食べたいっ!
ヽ(*>∇<)ノ

今日はおっさんがいきなり少し
早く出ると言うので、食事の用意を
しますね😅

No.283 20/01/09 19:07
専業主婦さん6 

>> 282

明日も仕事で、休みは次でした!
かなり勘違いしてて、薬がギリギリでした(〇>_<)
土日祝の休みって、用事がない時はあんまり欲しくないです(--;)
次の連休に主人の実家に行くことになりました((T_T))
帰りに、何か欲しい物買って頑張ります!

車は、見積りから値引きしてもらって、予定より安く済みました(*^□^*)
経年劣化部品交換と、異音の原因は、修理代はいらないことだったので、ありがたかったです。
やっぱり長く乗ってると、色々ありますね。

私、型紙作ったりしないでいきなり作っちゃうので、同じのを二個とか出来ないんです(^-^;
昔、学校の授業で型紙作った時は器用な友達に手伝ってもらいました(〇>_<)

お食事が終わったら、少し休憩出来そうかな?
無理しないで下さいね。

No.284 20/01/09 19:29

>> 283 専業主婦様こんばんは。

次の連休、義実家に行くとしても
長時間では無いですよね😰?

それなら帰りに焼肉でしょ‼️

🚗は良かったですね(^-^)

大事にお手入れしていたらどれ位
乗れるのかな?(o・ω・o)?ホエ? 

でも年数は経っていても走行距離は
そうでも無いのかな?

ウチは毎日2人共使うからとにかく
走行距離がいっちゃうんですよね😓

型紙はわざわざ作らなくても今は
多分売ってると思いますよ💦

なんか最近ダダ↓↓↓↓↓↓で
ずーっと激鬱です…

気候のせいなのか、自律神経の乱れ
とか更年期とか色々あるんだろうな
と思うんですが…

激鬱で落ち着かなくて苛々して
ばかりで気分が晴れません…

毎日毎日🍴のメニューを考えるのも
本当は嫌なんです…( ; ; )

私はコミュ障だから人付合いも
苦手だし、大勢は特に苦手で…

浅く広く付き合うとか出来なくて
狭い世界で生きている方が楽で…

昔はそうでも無かった様な気が
するんですけどね…

本来はグータラだし、本当は家事も
一切やりたくない…😓

凄い💰持ちだったら、家政婦さん
とか雇って、家事も全部して貰って
エステとか美容院とかネイルサロン
とかに通いまくって楽に生きたいな…

って、有り得ないですけどね
┓( ̄∇ ̄;)┏

• << 287 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 型紙があるのは、普通サイズの人だけだと思います、私みたいのはないですよ (〇>_<) 主人の実家は、昼間に行くと思います、焼き肉はいつも夜に行くんで、別々かな(^-^; 主人が名古屋のパーツ屋さんに行きたいと行ってるので、1日は別行動になりそうです(^^; 私も名古屋に行きたいファンシーショップがあるんですが、バイクで名古屋までは辛いし((T_T)) 私は、学生時代の友人とは不妊治療の辛い時に皆、連絡たったし、今は趣味の友達が1人いるだけで、会うのも数ヶ月に一度です。 嫌いじゃないけど、人と会うのが億劫で、日程が合わないとホッとします(^-^;だから、主人以外はリアルで会う人はいないです。 友達って、そんなに欲しいと思わないです。 めだかの母ちゃんさんは、真面目だし、しんどさがますんでしょうね((T_T)) 何か息抜きできることがあるといいんですが((T_T))私はぐうたらし過ぎです。

No.285 20/01/10 05:26

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★グリルチキンカツ&キャベツ
★野菜の薩摩揚げ生姜醤油で
★長芋と胡瓜の梅和え
★明太🧀餅
デザート
更に貝まで買ってきた
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

No.286 20/01/10 14:09

〜出勤前の夕方の朝食〜
★🥐&バターロール
★土鍋で熱々!野菜たっぷり
クリームシチュー
★干柿
★お茶

No.287 20/01/10 14:31
専業主婦さん6 

>> 284 専業主婦様こんばんは。 次の連休、義実家に行くとしても 長時間では無いですよね😰? それなら帰りに焼肉でしょ‼️ ヽ(*&g…

型紙があるのは、普通サイズの人だけだと思います、私みたいのはないですよ
(〇>_<)

主人の実家は、昼間に行くと思います、焼き肉はいつも夜に行くんで、別々かな(^-^;

主人が名古屋のパーツ屋さんに行きたいと行ってるので、1日は別行動になりそうです(^^;
私も名古屋に行きたいファンシーショップがあるんですが、バイクで名古屋までは辛いし((T_T))

私は、学生時代の友人とは不妊治療の辛い時に皆、連絡たったし、今は趣味の友達が1人いるだけで、会うのも数ヶ月に一度です。
嫌いじゃないけど、人と会うのが億劫で、日程が合わないとホッとします(^-^;だから、主人以外はリアルで会う人はいないです。
友達って、そんなに欲しいと思わないです。

めだかの母ちゃんさんは、真面目だし、しんどさがますんでしょうね((T_T))
何か息抜きできることがあるといいんですが((T_T))私はぐうたらし過ぎです。

No.288 20/01/10 15:54

>> 287 専業主婦様こんにちわ。

義実家にはご主人様お独りで
行かれるんですか?

ご一緒なら昼に義実家でその後
焼肉に行けますもんね😥

私もリアルな友人は皆遠いから
会えないし、私は人付合いが苦手
だし、別にお付き合いを広げたい
とも思わないし、このままでいいと
思ってます。

時間も💰も心身共に余裕もないし
┓( ̄∇ ̄;)┏

私は真面目じゃないですよ😰

書いた様に本質的には何もしたく
ない、100%グータラです😓

名古屋、一緒に行けばいいのに
(*´∇`*)

バイクの後ろもいいのでは?

私はサム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!
からダメですけどね😰

• << 290 めだかの母ちゃんさん、こんにちは<(_ _*)> 義宅には一緒に行きますが昼なので(^^; 焼き肉行くなら夜なので、つづけては行けないという意味で言ってました。 バイクの後ろはしんどいので、30分が限界(〇>_<) 名古屋になんてとんでもないです(^^; 真冬と真夏は、バイクは恐ろしいです(--;) 昨日、明太子の日だったというのを夜中に知って、画像を色々見てたら、食べたくなってきました(^-^; 何でも食べたい病です(^^; 先日、久しぶりに体重計ったら10キロも太ってました((T_T)) 健康の為に半分の体重にならないとだめなのですが、とても無理そうです((T_T)) 食べ放題じゃない焼き肉に行ってみたいけど、高くて行けない((T_T)) めだかの母ちゃんさんは、予算関係なしなら、何食べに行きたいですか? お寿司?焼き肉?はたまたスイーツ?!

No.289 20/01/11 09:11

〜帰宅後の朝の夕食兼つまみ〜
★スタミナ焼餃子
★軟骨唐揚
★野菜、豆腐、白滝
鶏肉の煮物柚子胡椒風味
★ほうれん草のお浸し 
★🍚
デザート

No.290 20/01/11 12:25
専業主婦さん6 

>> 288 専業主婦様こんにちわ。 義実家にはご主人様お独りで 行かれるんですか? ご一緒なら昼に義実家でその後 焼肉に行けますもんね😥…

義宅には一緒に行きますが昼なので(^^;
焼き肉行くなら夜なので、つづけては行けないという意味で言ってました。

バイクの後ろはしんどいので、30分が限界(〇>_<)
名古屋になんてとんでもないです(^^;
真冬と真夏は、バイクは恐ろしいです(--;)

昨日、明太子の日だったというのを夜中に知って、画像を色々見てたら、食べたくなってきました(^-^;
何でも食べたい病です(^^;

先日、久しぶりに体重計ったら10キロも太ってました((T_T))
健康の為に半分の体重にならないとだめなのですが、とても無理そうです((T_T))

食べ放題じゃない焼き肉に行ってみたいけど、高くて行けない((T_T))
めだかの母ちゃんさんは、予算関係なしなら、何食べに行きたいですか?
お寿司?焼き肉?はたまたスイーツ?!

No.291 20/01/11 14:04

>> 290 専業主婦様こんにちわ。

義実家からそのまま行けないん
ですか?(o・ω・o)?ホエ? 

疲れちゃうからかな?😰?

バイクの後ろはやっぱり
キツイんですね😓

春や秋ならいいのかな?
(o・ω・o)?ホエ? 

明太子ならスーパーにも🏪にも
有るし、チン🍚で沢山食べるのも
いいのでは?😋

ウチもパスタや🍙、昨日はお餅に
明太子と🧀を乗せて焼いておつまみに
しました(*´∇`*)

体重は去年かなり減らしたから
まだ大丈夫ですよ(^_^)

私も太って増えたままで更に
年末年始にも太って…絶望的です…
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

高級焼肉もいいけど、私は今は
予算を気にしなくても回転寿司に
行きたいです!ヾ(≧∇≦*)/

今の回転寿司は🍣意外にも🍜も
唐揚げもポテトもスィーツもあるし
色々食べたい欲が満たされそうで
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

専業主婦様は今月中に焼肉食べ放題に
行けるといいですね!😍

• << 293 やっぱり回転寿司は、捨てがたいですよね(*^□^*) 私は、かっぱ寿司のプリンアラモードが好きなのですが、まだあるかな? 一時期無くなっていて、再開してたんですけど、もう長く行ってないから解らないです(^^; 主人は、くらのとうもろこしのかき揚げが美味しいって言ってました(*^□^*) 明太子って、色んな料理に合わせやすいですよね! スーパーの安いのしか食べたことないのですが、高いのは、やっぱり味が違うのかな?!('∀'●) せめて、Lサイズが着れるようになりたいですが、絶望的です(〇>_<)

No.292 20/01/11 14:05

〜出勤前の夕方の朝食〜
★厚切り🍞のトースト
★ほろほろ🍗の🍅煮込&🥦
★プリン
★お茶

No.293 20/01/11 14:39
専業主婦さん6 

>> 291 専業主婦様こんにちわ。 義実家からそのまま行けないん ですか?(o・ω・o)?ホエ?  疲れちゃうからかな?😰? バイク…
やっぱり回転寿司は、捨てがたいですよね(*^□^*)

私は、かっぱ寿司のプリンアラモードが好きなのですが、まだあるかな?
一時期無くなっていて、再開してたんですけど、もう長く行ってないから解らないです(^^;

主人は、くらのとうもろこしのかき揚げが美味しいって言ってました(*^□^*)

明太子って、色んな料理に合わせやすいですよね!
スーパーの安いのしか食べたことないのですが、高いのは、やっぱり味が違うのかな?!('∀'●)

せめて、Lサイズが着れるようになりたいですが、絶望的です(〇>_<)

No.294 20/01/11 16:13

>> 293 専業主婦様お疲れ様です
(*´∇`*)

焼肉は行けそうですか?

専業主婦様の行かれる焼肉の
食べ放題店は肉以外にはどんな
メニューがあるのかな?😋?

私は…もう痩せられない様な
気がしてきました…(_ _|||)

No.295 20/01/11 16:48
専業主婦さん6 

>> 294
私の行ってる食べ放題の焼き肉店は、

ラーメン
うどん
自分で湯がいて好きにトッピングできる

握り寿司
10種類程度

白ごはん
炊き込みごはん

カレー

汁物

お汁粉←確かあったと思います

やきそば
炒飯
シチュー
その他のおかず3種

たこやき
ポテト
唐揚げ

グラタン

サラダ類のバーが9種類程度

フルーツ4種類程度

手作りミニスイーツ6種類程度

ソフトクリーム3種類

アイスクリーム10種類程度
白玉
ウエハース

肉15種類程度
ソーセージ

ソフトドリンク15種類程度(飲み放題別注文、アイス、ホット別有)

ざっと思い出した物を書きましたが、確かこのぐらいだったと思います(*^□^*)

No.296 20/01/11 17:12

>> 295 ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

すたみなと遜色ないですよ!
(*´∇`*)

専業主婦様は肉以外のお惣菜系は
食べないのかな?😅?

私はすたみなに行くと肉より
惣菜系を多く食べちゃいます
( ̄▽ ̄;)

まず最初に

★寒天+ヨーグルト
★フルーツ
★白玉善哉用のあんこだけ😅

★サラダ
★筑前煮
★ピザ
★唐揚げ
★コロッケ
★焼きそば
★たこ焼き

★カルビスープ
★お寿司
★パスタ
★コーンスープ
★カレー

★カルビ
★レバー
★烏賊
★ソーセージ

★ケーキ
★水饅頭
★アイス

ドリンクバーは一応別料金ですが
モバイル会員になっているのでタダ
になります😅

私が食べるのはこんな感じです。

あー、なんか又↓↓↓になってきて
しまいました(;_;)

夕方になってくるといつも
落ちます…

少し休みますね…😓

• << 303 めだかの母ちゃんさん、おはよう<(_ _*)> 食べ放題は、まんべんなく色々食べますよ(*^□^*) 今日はこれから、義宅へ行ってきます、気が重いです((T_T)) さくっと帰りたいです。 めだかの母ちゃんさん、無理せずに、しんどくなる前に休憩して下さいね<(_ _*)>

No.297 20/01/12 01:36

>> 274 まりあ様おはよーです!😃 有難う御座います!早速今日の 待受にさせて頂きました! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ … めだかの母ちゃんさん💓
お待たせしました。
私のスレにめだかの母ちゃんさんへのメッセージUPしましたよ💕

ここではあまり連投になると迷惑なので、私のスレに3つ目の続きを書いたんです☺️

✨✨✨✨
めだかの母ちゃんさまが
癒されますように✨✨✨😌

気持ちがどうにも落ちて⤵︎しまう時ってありますよね。

私も沢山、感情の波があります。

その度に..、
めだかの母ちゃんさんが大好きな写真を待ち受けにするように...
私は周囲に集めた大好きな植物や大好きな物たちに癒しと力をもらっています✨

御守りのようなものですよね☺️

凄いなあ・・

本当にめだかの母ちゃんさんが仰る正にその通りです‼︎
感性0点どころか、
感性100点満点を振り切っています😆 笑

私は自分がとてもとても弱いことを知っているから、沢山の励ましになる言葉や元気づけられるものを日々探しています☺️

人へ伝える暖かい言葉、励ましなどの言葉は、
無意識に自分自身をも励ましている時もありますよね。

めだかの母ちゃんさんに喜んでもらえて、私まで嬉しいです✨☺️

ありがとう💓💓

• << 299 まりあ様おはよーです!😃 サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! メッセージ有難うございます 。゚(゚´Д`゚)゚。 厳しい寒さに打ち勝ち、いち早く 春を告げてくれる希望の花… 「希望のシンボル」 凄く素敵ですね… 水仙の様に、今の寒さを何とか 耐えて、春を待ちたいです…😢 乗り越えた先に希望があると 信じたいです… まりあ様は本当に芯の強い 素敵な女性です💕 まりあ様の言葉、優しさと愛は 周囲の人を幸せにする力があります (*´꒳`*) それって誰にでも出来る様な 事じゃない凄い事です! 水仙の画像はどちらも素敵ですが 私は線路に置かれた方に強く惹かれ 又勝手にダウンロードさせて頂いて しまいました… 事後報告ですみません(;_;) 私の支えにさせて下さい m(__)m

No.298 20/01/12 02:23

>> 278 まりあ様本当に有難う御座います まとめレスで失礼します m(__)m 南天も水仙も亡母が大好きでした… 私は母との関係が幼少… めだかの母ちゃんさんは、お母様との関係があまりうまくいってなかったんですね。。😢

沢山辛いこともあったんですね.....

色々な呪縛.. 苦しみ..

沢山の事をめだかの母ちゃんさんは抱えていらっしゃるんですね...

急に強く思い出し、
涙が自然に溢れ出てくるということは、

まだめだかの母ちゃんさんの心の奥に押し込めてる思いがあるという事ですよね。。

それが溢れ出るっていう事は
良い事なんですよ✨

無理に押し込めないで、
我慢しないで、

出せる時に出せるだけ絞りだしてください。

これは心理カウンセラーの知人に教えてもらった事です☺️

いつか、出しきれた時、
解放されます✨

涙✨💧✨って、浄化の力があるってよく言いますものね。

私も自然に涙✨が溢れた時は、
自然に任せて出すようにしています。

泣きたいのにどうしても泣けない時は、
泣ける映画を見て(必ずハッピーエンドのもの)、
それをキッカケに絞りだしてます✨
そうすると少しスッキリする気がするんですよね☺️
泣きすぎて頭が痛くなる時もありましたが😅💦
悲しみも変わらず残っていてもそれでもどこかスッキリしているんですよね。

私も今は新たな不安と悲しみでいっぱいです。
7度、流産したのですから..
お腹にいた命が、急にいなくなるのってもの凄く怖いです..

最初の2、3度は前向きな言葉で自分を励ましました。

4度目以降は、辛い自分の気持ちから目をそらしました。向き合うと耐えられないからです。

次に流産すると、
精神的に耐えられるか自信がありません。そらせられる自信がない..
怖いです。

ですので、昨年後半は、
妊活からは心をそらせ、心をお休みさせていました。

だから、生け花の感想を、
私に重ね見てくださっためだかの母ちゃんさんの言葉が、心に響きました☺️

本当にその通りだなって☺️

心理学の世界では「絵」もそうですが、
「生け花」も自身の心をうつすのでしょうね☺️

気付かせてくださってありがとう
前向きに捉えてくださって、本当に励みにもなり嬉しかったです☺️

• << 300 まりあ様へ 母との事は… 色々書いた事も有りましたが… あまり書くと不幸自慢?になって しまうので…😅 やはり生まれ育った環境や親との 関係は性格形成に影響しますから 私は実はかなり歪んでいるんです… 親や環境のせいにするのは違うと 仰る方もいると思いますが… 私はやはり有ると思います… その歪みや考え方は簡単に治せる 様な物では無くて… まりあ様の仰る様に、いつかこの 呪縛から解放される日が来るかな… (_ _|||) まりあ様は… 本当に本当に苦しかったですね (;_;) 涙も枯れ果てる様な辛さ、苦しさ 悲しさに耐えて耐えて耐えて… それでも周囲の方々に温かい優しさと 希望と愛を、太陽の光の様にごく自然に 与えてくれる… 悲しみ、苦しみを知っている分だけ 人に優しくなれる、強くなれる… まりあ様を本当に尊敬します… 私は悲しみと苦しみの分だけ 歪んでしまいましたが…(T_T) でも凄く勝手な事を言わせて 頂ければ、私は周囲の人よりも まりあ様ご自身が幸せになって 欲しいな…(;_;) 私も本当に色々あって、子供は 諦めるしか有りませんでした… 今でも凄く辛い時はあります。 だけどそれを後悔はしていないです… これが私の運命、人生だったんだと 受け入れています… まりあ様がこの先、どんな人生を 送られるか、私には分かりませんが… でも、どうなるにせよ、後悔だけは 残らない様にして下さい。 私はあの生け花や南天や水仙の様に 悲しみや辛さを抱えながらも、なお 凛として咲く花の様な芯の強さを持ち そして周囲の人を幸せに出来る まりあ様は素晴らしいと思います。 本当にお世辞では無く、まりあ様程の 女性を、私は他に知りません。 今はまだ冬の寒さに耐えている時期 かもしれませんが、乗り越えた先に きっと温かい春が来ると… 水仙の様に希望の光があると 信じましょう…😌 でも無理だけはしないで下さい😢 強く無くていい、もっと弱くていい。 ただただ、まりあ様に幸せになって 頂きたいです… どんな形かは分かりませんが 私はまりあ様の幸せだけを願って 祈っています… 歪んでしまった私の心をいつも 温かく包んで下さり、癒して下さり 本当に有難うございます… 私はまりあ様を愛しています💕 (そう言う意味ではなく😅)

No.299 20/01/12 05:17

>> 297 めだかの母ちゃんさん💓 お待たせしました。 私のスレにめだかの母ちゃんさんへのメッセージUPしましたよ💕 ここではあまり連投になる… まりあ様おはよーです!😃

メッセージ有難うございます
。゚(゚´Д`゚)゚。

厳しい寒さに打ち勝ち、いち早く
春を告げてくれる希望の花…
「希望のシンボル」

凄く素敵ですね…

水仙の様に、今の寒さを何とか
耐えて、春を待ちたいです…😢

乗り越えた先に希望があると
信じたいです…

まりあ様は本当に芯の強い
素敵な女性です💕

まりあ様の言葉、優しさと愛は
周囲の人を幸せにする力があります
(*´꒳`*)

それって誰にでも出来る様な
事じゃない凄い事です!

水仙の画像はどちらも素敵ですが
私は線路に置かれた方に強く惹かれ
又勝手にダウンロードさせて頂いて
しまいました…

事後報告ですみません(;_;)

私の支えにさせて下さい
m(__)m

• << 309 めだかの母ちゃんさん、こんばんは☺️ めだかの母ちゃんさんが生け花を気に入ってくださったおかげで、 花言葉やいろいろ調べ、知った事なので、 私こそめだかの母ちゃんさんに感謝です✨ 厳しい寒さにも打ち勝つ・・・ 希望を象徴する花✨ 私も水仙が以前より大好きになりました☺️ いつかお庭が出来たら、必ず植えたいと思いました。 あの写真は、阪神淡路大震災の焼け跡の一角、がれきの上です。 大惨事の中にも、 正に“ひと筋の希望”のように、 美しく光り輝いて見えましたね✨ 私もあの写真を見つけた時ひと目で気に入り、 どうしてもめだかの母ちゃんさんに見せたかったのです☺️ お褒めの言葉をありがとうございます😢 褒め言葉って魔法の呪文のようですよね✨ 実際そうではなくても、 そこまで至っていないと思っていても、 心の奥に自信が植え付けられ、 勇気と希望、芯となり、 いつか本当になる事もある。。 めだかの母ちゃんさんが仰ってくださった、そう言う人を目指します☺️ めだかの母ちゃんさんの言葉や、 毎日の美味しそうなお料理にこそ 人を暖かく幸せにする魔法があります✨✨ そう感じているのは私だけじゃないはずです☺️

No.300 20/01/12 05:55

>> 298 めだかの母ちゃんさんは、お母様との関係があまりうまくいってなかったんですね。。😢 沢山辛いこともあったんですね..... 色々な… まりあ様へ

母との事は…

色々書いた事も有りましたが…
あまり書くと不幸自慢?になって
しまうので…😅

やはり生まれ育った環境や親との
関係は性格形成に影響しますから
私は実はかなり歪んでいるんです…

親や環境のせいにするのは違うと
仰る方もいると思いますが…

私はやはり有ると思います…

その歪みや考え方は簡単に治せる
様な物では無くて…

まりあ様の仰る様に、いつかこの
呪縛から解放される日が来るかな…
(_ _|||)

まりあ様は…

本当に本当に苦しかったですね
(;_;)

涙も枯れ果てる様な辛さ、苦しさ
悲しさに耐えて耐えて耐えて…

それでも周囲の方々に温かい優しさと
希望と愛を、太陽の光の様にごく自然に
与えてくれる…

悲しみ、苦しみを知っている分だけ
人に優しくなれる、強くなれる…

まりあ様を本当に尊敬します…

私は悲しみと苦しみの分だけ
歪んでしまいましたが…(T_T)

でも凄く勝手な事を言わせて
頂ければ、私は周囲の人よりも
まりあ様ご自身が幸せになって
欲しいな…(;_;)

私も本当に色々あって、子供は
諦めるしか有りませんでした…

今でも凄く辛い時はあります。
だけどそれを後悔はしていないです…

これが私の運命、人生だったんだと
受け入れています…

まりあ様がこの先、どんな人生を
送られるか、私には分かりませんが…

でも、どうなるにせよ、後悔だけは
残らない様にして下さい。

私はあの生け花や南天や水仙の様に
悲しみや辛さを抱えながらも、なお
凛として咲く花の様な芯の強さを持ち

そして周囲の人を幸せに出来る
まりあ様は素晴らしいと思います。

本当にお世辞では無く、まりあ様程の
女性を、私は他に知りません。

今はまだ冬の寒さに耐えている時期
かもしれませんが、乗り越えた先に
きっと温かい春が来ると…

水仙の様に希望の光があると
信じましょう…😌

でも無理だけはしないで下さい😢

強く無くていい、もっと弱くていい。

ただただ、まりあ様に幸せになって
頂きたいです…

どんな形かは分かりませんが
私はまりあ様の幸せだけを願って
祈っています…

歪んでしまった私の心をいつも
温かく包んで下さり、癒して下さり
本当に有難うございます…

私はまりあ様を愛しています💕
(そう言う意味ではなく😅)

• << 310 お母様との事など、以前ここでもお話しされた事があるんですね... 不幸自慢だなんて誰も思いませんし、 そう捉える方はそう捉える方自身の心に問題があります。 だからこそ、悩みなど打ち明ける相手はしっかり見極めないと、 分かってもらえなかったりかえって傷付く結果になったりしますよね。。 注意が必要ですよね。 私も以前の仕事柄、生まれ育つ環境や、 特に一番身近な大人である親の影響が 子どもに及ぼす影響の大きさは理解しています。。 歪んでしまうほどに、苦しくお辛かったとお察しします😢 でも、それも全てひっくるめて 皆から愛される今のめだかの母ちゃんさんには違いはないです。 悪い面は自分で考えただけでも苦しくおぞましい.. だからこそ養われた良い面に目を向けて、育ててください。 いつか育った良い面が、悪い面を覆い尽くし小さくしてくれますよ、 いつの日か、きっと。 私はそう信じています。 私も懸命にそうしてる所なんです☺️ 歪んでる面なんて沢山ありますよ😣 そう言う時は、人を巻き込まないよう仙人のように己の中にこもります💦 私ね、美智子様が大好きで 女性として目指したい一人なのですが、 🍀🍀🍀 「幸せな子」を育てるのではなく、どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい。 🍀🍀🍀 私が苦しんでる時に知った言葉ですが、心に強く刺さり苦しい時にはよく思い返す言葉です。 幸せになる力・・・ 日々、奮闘しています 笑😆💪 私の幸せを祈ってくださってありがとうございます✨✨😢 きっとそれが良い魔法の呪文になって いつか叶うと思います‼︎ 叶わせます😣 私も愛していますよ!!! 相思相愛 笑 💓( ´꒳`*)人(*´꒳` )💓
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧