注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

友達関係の悩み

レス3 HIT数 405 あ+ あ-

あおい( ♀ GSaCSb )
19/11/24 06:36(更新日時)

私はいま友達関係で悩んでいます。

その友達とは高校からの友達で親友だと思っています。
私が彼氏のことを相談したのをきっかけに仲が悪くなってしまいました。

その彼氏に私は最初から依存していて、それがダメだと分かって付き合っていました。彼氏の悪いところばかり相談してしまっていたので印象が悪いと思います。

私は相談する割にその友達の一回別れてみたら?というアドバイスを聞けずにずっと彼氏と付き合っていて、それが2年ほど続いています。

今現在は、彼氏の悪い部分を改めてくれていて、自分の悪い部分も直して彼氏といたいと思っているのですが、「友達はその人では幸せにはなれない。その人と一緒にいるのが許せないから友達でいたくない。それでもいるなら彼氏と一緒にいて幸せになったら彼氏と一緒に会いに来て、絶対に無理だと思うけど。」と言われました。
それでも彼氏と私は一緒にいたくて、でもその友達とも一緒にいたくてどちらも選べません。

この関係はもう修復できないでしょうか。

19/11/24 03:33 追記
友達と彼氏の関係を追記しておきます。
彼氏はとの間で一度中絶をしています。その時、私が両親にもきちんと話しておきたいから一緒に来てほしいと伝えると、一緒に謝りに来てくれました。
彼氏は学費も生活費も基本的に自分で払っているのでその時のお金は私が払いました。お金は全額彼氏が払うという約束で後からお金をもらう予定でした。

19/11/24 03:43 追記
しかし、彼氏に依存していた上に精神的におかしくなっていたため、状況が分かっていても早くお金を返して欲しいと催促していました。
今ではお金が返ってきていて、お互いやりなおそうとしています。

この間に彼氏にひどいことを言われたことやお金がなかなか返ってこないことなど悪い部分ばかりを相談してしまったので、相当印象が悪いと思います。もう悪い印象は取り除けないでしょうか。

No.2956782 19/11/24 02:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 03:14
匿名1 

私の友達が主さんによく似ています。
友達からは散々今の彼氏の悪いところを聞かされて来ました。
お金と時間にルーズ、パチンコ狂い、キャバ通い、貯金ゼロ、バカで会話にならない、二日酔いで仕事バックレなどなど。
そんな話を聞かされる度にやめたら?それはさすがにないよ。と言ってきました。
でもいいところもあるし少しずつ変わってきたんだよ!と言われ、最近同棲を始めました。(家賃は払っていないらしく変わらずのクズっぷり)

友達は彼氏が好きなので私に会わせたがったり彼氏の画像を送ってきたりしますが、正直そんなクズ男見たくも会いたくも話したくもないし、そもそも自分の彼氏の株をここまで下げたのは友達本人なのに、行動が矛盾しすぎて理解不能になっています。
ノロケ話を聞いても、え?所詮クズじゃんと思ってしまうので聞き流しています。

主さんの友達も同じような気持ちでうんざりしてるのかもしれません。
そこまで言われたなら友達か彼氏どちらかを選ぶしかないのでは?

No.2 19/11/24 03:46
あおい ( ♀ GSaCSb )

コメントありがとうございます。

本当に彼氏が変わったとしても悪い人という印象は抜けないものでしょうか?

今友達のアドバイス通り距離を置いて、お互い思いやれる関係を作って、いつになるかはわかりませんが、その彼を認めてもらいたいのですがそれも無理だと思われますか?

No.3 19/11/24 05:49
匿名 ( PHWASb )

上辺は変わっても性根は変わらないですよ。そこの見極め失敗すると痛い目に合うから気を付けて
もう一つスレたてた子でしょ?彼が腹決めて、何が何でも貴女を守るという意思が無いならやめるべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する