注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同僚との飲み会

レス4 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛初心者
19/11/23 12:02(更新日時)


26歳男性です。
先日職場の先輩2人と飲みに行きました。
1人は自分が好意を持っている女性(4歳年上)で、
もう1名は音頭をとってくれた男性(自分より10歳くらい上)です。

職場の噂など、自分の知っていることをざっくばらんに話すために開いてくれました。

好意を持っている女性ですが、
私への接し方がどこかよそよそしいので、嫌われてるのかなと思ってます。

というのも旅行のお土産を渡したり、お互い一人暮らしなため、休憩時に家事の話などをして好意を示したことがかえって警戒されたと感じてます。

幹事の先輩は自分にとっても女性の先輩にとっても大切な人なので、自分が居てもしょうがないと割り切って飲み会に来てくれたと捉えるべきでしょうか?

後から知りましたが、幹事の方は予め私を呼んでいいか、女性の先輩に聞いたそうです。

好き嫌いの差が大きい女性なので、
後輩としてもどかしいですが、皆さんの見解を伺いたいと思います。

拙い文章ですいません。


No.2956204 19/11/23 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/23 09:49
通行人1 

同僚でしょ?自分の心の中で苦手に思ってるならいいけど、あからさまにほかの人に苦手であるとはバレないようにすると思う。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 自分に対してどう思ってるか分かりませんが、仮に嫌っていたとしても共通の先輩にはバレないようにしていたのかもしれないですね。 女性と同期の先輩(同期同士とても仲良し)に同様の相談をしたところ、好意を持っている先輩が以前自分のことを『○○君はいい子』と言っていたよと教えてくれました。 社交辞令なのか分かりませんが、額面通りに受け止めたいと思う自分がいます…

No.2 19/11/23 10:42
匿名さん2 

主さんを呼んでいいかと聞くとなると、幹事の人に普段から主さんに対して
あまり良くないことを伝えていたともとれますが、そうでないことも
考えられるので気にする必要はないですよ。

付き合えるために、今回のように
会う機会を増やしていくといいです。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 真相は定かではありませんが、噂になるような現場に自分が居て、自分の口から当時のことを話してもらう形で幹事から女性の先輩に、自分の参加を持ちかけたようです。 態度のはっきりしてる女性なので、 勘違いだったらと思いますが、マイナスに捉えがちです。

No.3 19/11/23 11:55
恋愛初心者0 

>> 1 同僚でしょ?自分の心の中で苦手に思ってるならいいけど、あからさまにほかの人に苦手であるとはバレないようにすると思う。 お返事ありがとうございます。
自分に対してどう思ってるか分かりませんが、仮に嫌っていたとしても共通の先輩にはバレないようにしていたのかもしれないですね。

女性と同期の先輩(同期同士とても仲良し)に同様の相談をしたところ、好意を持っている先輩が以前自分のことを『○○君はいい子』と言っていたよと教えてくれました。

社交辞令なのか分かりませんが、額面通りに受け止めたいと思う自分がいます…

No.4 19/11/23 12:02
恋愛初心者 

>> 2 主さんを呼んでいいかと聞くとなると、幹事の人に普段から主さんに対して あまり良くないことを伝えていたともとれますが、そうでないことも 考…
お返事ありがとうございます。
真相は定かではありませんが、噂になるような現場に自分が居て、自分の口から当時のことを話してもらう形で幹事から女性の先輩に、自分の参加を持ちかけたようです。

態度のはっきりしてる女性なので、
勘違いだったらと思いますが、マイナスに捉えがちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧