注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼のお母さんの対応

レス14 HIT数 739 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
20/04/27 17:15(更新日時)

彼と 彼のお母さんと住んでいますが、お母さんと外食に行く時には好きな物を食べなさい!と言ってくれますが、家でご飯を食べる時は 彼に多めに盛り付けたり、少ない手料理の時に彼の分を残しておきたいからと 多めに残しておいたり、私が食べちゃいけないのかな?と

スーパーでオレンジを沢山買った時には 私にも食べなと言ってくれますが、7個入りのオレンジを買った時には、お母さんはオレンジを2個だけ切り 彼には1個 もう1個はお母さんの半分食べる?と私に聞いてきます。
私は いらない!と意地を張ります。
フルーツの買い置きが少ない時は私には食べさせたくないんでしょうか?
彼は息子だから可愛いし食べさせたいし特別扱いするのは仕方ないでしょうか?
一緒に暮らすのが嫌になりました。心狭いですかね?
差別なんかしてないし気にし過ぎでしょうか?

No.3048411 20/04/27 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/27 10:14
匿名さん1 

うん

一緒に住まないほうがいいね

結婚してる訳じゃないんでしょ?
なぜそんな窮屈な想いしてまで一緒に住んでるの!?

No.2 20/04/27 10:19
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 窮屈ですかね?
彼が好きなので仕方なくです。
生活費は母親持ちですが、

No.3 20/04/27 10:26
匿名さん1 

>> 2 窮屈じゃないの?

彼氏と主様で家をでたらどう?

生活費は母親持ちって
どういうことなの?

主様も彼氏のお母様に養ってもらってるの!???


  • << 5 正直 窮屈です! 彼も私もお金がないので母親が出しています。 彼も母親もパチプロなので 私もパチンコで稼ぎそれで生活しています。 お母さんは病気持ちだし1人にはできないと母親の面倒は俺が見ると母親の元を離れません。

No.4 20/04/27 10:32
通りすがりさん4 


主さん こんにちは


私的には 彼のお母様は普通な対応だと思うよ

むしろ 好きな物食べなさいとか、気を使ってくれてる印象


盛り方にしても男性だから量を多くするのも納得出来るし

本当に意地悪なら食べる?とか一声掛けたりしない


それよりか 主さんの仕方なくの発言の方が気になった

  • << 6 こんにちは! お母さんは いつも一声掛けて気をつかってくれますが、男性だから量も多いと沢山盛り付けしてるのは分かりますが、でも私より彼方に甘いように見えますが… 彼が仕事に行かなくても タバコを買ったあげたり。 私が仕事に行かないで家にいれば、女が家のことしないで!と文句言われます。

No.5 20/04/27 10:33
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 窮屈じゃないの? 彼氏と主様で家をでたらどう? 生活費は母親持ちって どういうことなの? 主様も彼氏のお母様に養ってもら… 正直 窮屈です!

彼も私もお金がないので母親が出しています。
彼も母親もパチプロなので 私もパチンコで稼ぎそれで生活しています。

お母さんは病気持ちだし1人にはできないと母親の面倒は俺が見ると母親の元を離れません。

  • << 7 あぁ、いつもの人だね 通販で好きな物買えないとか 悩んでた方だよね? とりあえずパチンコの方は2人に任せて主様はコンビニでアルバイトでもしてみたらどうかな? 幸いな事に家には置いてもらえてるんだから住むところはあるわけだからアルバイト探して家にお金入れたらどうかな? お母様の病気の状態がわからないけど病気のお母様に何かあったらどうするのかな?収入無くなるってことだよね?彼氏に真面目に働いて欲しいところだけど。。他人は変えられないからまずは主様からうごいたらどうかな? そしたら好きなフルーツを好きなだけ食べられるし、好きな服も買えるよ

No.6 20/04/27 10:38
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さん こんにちは 私的には 彼のお母様は普通な対応だと思うよ むしろ 好きな物食べなさいとか、気を使ってくれてる印象 … こんにちは!

お母さんは いつも一声掛けて気をつかってくれますが、男性だから量も多いと沢山盛り付けしてるのは分かりますが、でも私より彼方に甘いように見えますが…

彼が仕事に行かなくても タバコを買ったあげたり。
私が仕事に行かないで家にいれば、女が家のことしないで!と文句言われます。

No.7 20/04/27 10:43
匿名さん1 

>> 5 正直 窮屈です! 彼も私もお金がないので母親が出しています。 彼も母親もパチプロなので 私もパチンコで稼ぎそれで生活しています。 … あぁ、いつもの人だね
通販で好きな物買えないとか
悩んでた方だよね?

とりあえずパチンコの方は2人に任せて主様はコンビニでアルバイトでもしてみたらどうかな?
幸いな事に家には置いてもらえてるんだから住むところはあるわけだからアルバイト探して家にお金入れたらどうかな?

お母様の病気の状態がわからないけど病気のお母様に何かあったらどうするのかな?収入無くなるってことだよね?彼氏に真面目に働いて欲しいところだけど。。他人は変えられないからまずは主様からうごいたらどうかな?

そしたら好きなフルーツを好きなだけ食べられるし、好きな服も買えるよ

No.8 20/04/27 10:45
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )

なんだか、場当たり的な生活ですね。
パチンコで生活って、まともな人だと思えないし。
彼が好きだからというだけで、親と同居しちゃうし。
それでいて、彼の母親に平気で食べさせてもらっちゃうし。
心が狭いという以前に、主さんが自立した大人にならなきゃいけませんね。
それを放置してる主さんの親も似たような人なのかな?

No.9 20/04/27 11:18
匿名さん9 

職業で差別する気は無いのですが、例えば子どもが出来て、ママ友ができたり幼稚園や保育園に入れようとしたときに職業を聞かれたり書く欄がありますが何て書きます?
素直にパチプロですって胸はって言えるならもうとことんまで極めていった方がいいです。YouTubeでも稼いで家族を養っている方もいますしね。
ただ保険等しっかりしておいた方がいいです。労災等もないですし…何か合った時に保障がないです。

もし何となく言い辛い、この先不安みたいな気持ちがあるなら今からでも職探しするべきかと。

まぁどんな仕事でも取りあえず義理母さんからの自立が第一歩でしょうかね。特に生活していて窮屈、モヤモヤした気持ちがあるならなおさら。

No.10 20/04/27 12:06
匿名 ( 30代 ♀ z8JBSb )

いまとかコロナでパチンコ店閉まってません??

開いてたとしても、いつ閉まるかわからない状況で生活していけますか?

お義母さまとはすぐ行ける距離に住んで、彼氏さんと二人で住んで自立した方がいいのでは?

No.11 20/04/27 14:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

パチプロの手足になってないで、
自分でアルバイトして、自分の収入は自分で使いなさい。

そして多少たまったら、縁切りしなさい。

今は彼のお母さんと、彼でなんとかパチプロ続いてるけど
彼だけではどうにもならないんでしょ?

せっかく若いのだから、住み込みの中居とかなら、寮に住めて、健康保険や、年金もあるから病院にも行けるよ?
通販も好きに買える。

No.12 20/04/27 15:09
匿名さん12 

逆に塗師が図々しい。

垢の他にお世話になっているのに、そんなちっちゃな事で意地悪だとしか思う思考がまずあり得ない。

オレンジなんて半分もあれば充分だと思うのですが?意地になって要らない!って…子どもか?と、思えば30過ぎだったので驚きましました。

主は、足手まといにならない様にアルバイト探して生活費を入れてください。

大人が1人増えるだけでどれだけお金がかかるか知らないでしょ?
おんぶに抱っこの人にはわからないでしょうね。

いい歳なのに…。

パチプロなんてまともな職業じゃないですよ。

  • << 14 自分のレス見て吹いた(^o^; 塗師→主さん 垢の他→赤の他人です(^o^; 失礼しました!

No.13 20/04/27 16:15
おしゃべり好きさん13 

普通とは言わないけど生活費がお母さま持ちなら何様って話になるな。

稼いで自分で買えって事だな。

No.14 20/04/27 17:15
匿名さん12 

>> 12 逆に塗師が図々しい。 垢の他にお世話になっているのに、そんなちっちゃな事で意地悪だとしか思う思考がまずあり得ない。 オレンジなん… 自分のレス見て吹いた(^o^;

塗師→主さん

垢の他→赤の他人です(^o^;

失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧