注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

Twitterで仲間外れに遭いました。

レス6 HIT数 4622 あ+ あ-

匿名
20/04/27 06:40(更新日時)

Twitterで仲間外れに遭いました。

20代の社会人女です。内容がうまくまとまっていませんが、どうしてももやもやが晴れないのでアドバイス頂けると嬉しいです。
共通の漫画が好きな仲間数人と、Twitterで毎日交流をしていました。Twitterで交流するようになったのはここ1年くらいの事ですが、昔個人サイトを運営していた関係で付き合いは5年以上前からになります。仲間は全員ほぼ同年代です。
思い当たる事がないのですが、1ヵ月程前から仲間のうちの1人の態度が急によそよそしくなり私の呟きはスルーされいいねもされなくなりました。私が呟いた後に他の仲間がしたツイートに対してはいいねをしているので、明らかに無視されています。毎日のようにスカイプのグループで通話も行われているのですが、私は看護師をしているので皆と時間が合わずほとんど参加できていません。原因がよく分からないまま無視されている事に違和感を覚えていたところ、残りの仲間からも反応がなくなりついに1週間ほど前からタイムラインに誰もいなくなってしまいました。確認してみた所、どうやらそれぞれアカウントを新しく作って私以外の仲間で盛り上がっているようです(皆鍵をかけているので内容は分かりません)
最初に私を無視するようになった仲間の一人は、個人サイト時代に生まれた各々のオリジナルキャラクター同士で積極的に交流させていたのですがそこに私のキャラクターは入っていませんでした。明らかに排除しようとしていた気がします。
私に何か非があったのかもしれませんが色々ショックで、またいい大人がこんな事をするなんてと段々腹が立ってきました。実際に会った事もありますが所詮ネット上だけの付き合いですし、もうアカウントを削除してしまおうかと思ったのですが以前は本当に楽しく交流していただけに心にぽっかり穴が空いてしまったような感覚です。
このまま誰もタイムラインに出てこないようなら、何も言わずにアカウントを削除するか、何か嫌味のひとつでも残してアカウントを削除するか、または何も知らないフリをして一人で呟き続けるのかどうすべきか迷っています。

長文になってしまいましたがアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

タグ

No.2956095 19/11/22 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/04/27 06:40
匿名さん6 

>> 2 Twitterに限らず、マウント取りたい人間のやり口です。 誰かを生贄にする事で人心を掌握します。 攻撃をされたくない、排除されたくない… 私も今、全く同じ状態になりました。
大ボス女がいて、小ボス女がいて、その周り2人の取り巻き。大ボスも小ボスもフォロワーは200人位いるのに、実質4名で稼働。そしてその4名から同時期にフォローされ、私もその4名をフォローしたら・・・
はい❗お決まりの仲間外れを始めて来ました。
私も色々とツイートしても、リプも『いいね』も絡みもまず無し。
さすがに気が付きますよ。
通りすがり様の言う通りです。
マウントしないと気が済まない。
誰かを生け贄にして、イジメて、仲間外れにして、それを楽しむ。
人として病んでいますよ。
何か埋められない寂しさがあるのでしょうが、やり方を間違えています。
とにかく、そう言う連中からは離れる事ですね❗
所詮、ネットの中での付き合い。
新しいアカウントを使って、本当に気の合う人達と仲良くなれればと、思っています。
女同士って、何でこうなんでしょうね😅

No.5 19/11/25 00:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 頑張って

少し残念ではあるけど、
そんな人に大人しく嬲られてやる必要はないよ。

No.4 19/11/25 00:19
匿名3 

>> 2 Twitterに限らず、マウント取りたい人間のやり口です。 誰かを生贄にする事で人心を掌握します。 攻撃をされたくない、排除されたくない… 大人げない人達の集まりだなと思う事にしました。
新しく楽しめる場所を探して、仕事もプライベートももっと充実させて忘れる事にします。ありがとうございました。

No.3 19/11/25 00:18
匿名3 

>> 1 私ならそのアカウントで様子を見つつ、別のアカウントを作って趣味が合う仲間を探しますね。別のアカウントの方が楽しくなってきたタイミングで今のア… もっと居心地の良い場所があると信じて再出発する事にします。
ありがとうございました。

No.2 19/11/23 02:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

Twitterに限らず、マウント取りたい人間のやり口です。
誰かを生贄にする事で人心を掌握します。
攻撃をされたくない、排除されたくない、と思えば、扇動者に従うわけで、一番簡単な方法です。

気にする必要はありません。
理由もあるようでありません。

これを家族の中でされると幼児の虐待死。
学校や職場でされると、居場所を失ったり、アイデンティティを失って精神崩壊や自殺、引きこもり等で社会的な抹殺、実際に、命を落としたり、収入を断たれたりで、人生を捨てる事になりますが。

現実の被害のない虚構の繋がりでしたら
次行きましょう

大丈夫、楽しい仲間は他にいます。
世界はそこだけではありません

• << 4 大人げない人達の集まりだなと思う事にしました。 新しく楽しめる場所を探して、仕事もプライベートももっと充実させて忘れる事にします。ありがとうございました。
  • << 6 私も今、全く同じ状態になりました。 大ボス女がいて、小ボス女がいて、その周り2人の取り巻き。大ボスも小ボスもフォロワーは200人位いるのに、実質4名で稼働。そしてその4名から同時期にフォローされ、私もその4名をフォローしたら・・・ はい❗お決まりの仲間外れを始めて来ました。 私も色々とツイートしても、リプも『いいね』も絡みもまず無し。 さすがに気が付きますよ。 通りすがり様の言う通りです。 マウントしないと気が済まない。 誰かを生け贄にして、イジメて、仲間外れにして、それを楽しむ。 人として病んでいますよ。 何か埋められない寂しさがあるのでしょうが、やり方を間違えています。 とにかく、そう言う連中からは離れる事ですね❗ 所詮、ネットの中での付き合い。 新しいアカウントを使って、本当に気の合う人達と仲良くなれればと、思っています。 女同士って、何でこうなんでしょうね😅

No.1 19/11/22 23:02
社会人1 ( ♀ )

私ならそのアカウントで様子を見つつ、別のアカウントを作って趣味が合う仲間を探しますね。別のアカウントの方が楽しくなってきたタイミングで今のアカウント削除します。
楽しくなるまでに時間がかかるかもしれませんが、それは運次第なので…

• << 3 もっと居心地の良い場所があると信じて再出発する事にします。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板