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靴底の修理

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匿名さん
19/11/23 16:52(更新日時)

阪神梅田本店3階ミスターミニットで、靴底の修理を5足依頼したところ、1足7700円と言われて支払いました。後日、大丸梅田店4階ミスターミニットで、靴底の修理を1足依頼したところ、1足6820円と言われて支払いましたが、阪神梅田本店と大丸梅田店で料金が異なるで、阪神梅田本店3階ミスターミニットとフロア責任者へ相談しました。その時は1足6820円の誤りなので差額を返金すると言われたのに、後日、阪神梅田本店お客様相談室の役職の男性から電話があり、「1足7700円で正しい」と一方的に言われました。詳しい説明を求めると、「手元に阪神と大丸の靴底の部材が2種類あり、厚みが違うので料金が違う」と言われ、6足の部材はそれぞれ違う部材を使ってますよ?と問うと「それは確認してないが、阪神と大丸では部材の厚みが違うと聞いているし、預かり伝票には7700円と書いているので間違っていない」と高圧的に言われました。部材によって料金が異なるのであれば、それぞれの部材を確認した上で料金を説明して欲しいですし、伝票に料金が書いてるから正しいと言う説明は全く説明になっていません。電話越しに「2種類の部材がある」と言われても私は見る事が出来ませんので、それが私の6足の靴底の部材かどうかも確認しようがありません。本来、私の6足の靴底の部材を確認しながら料金を説明すべきではないでしょうか?高圧的な言い方や正しい調査や正しい説明もしない怠慢な姿勢は、とても百貨店のお客様相談室の対応とは思えませんし、信頼を裏切られたようで悲しいです。私が一方的に百貨店を信頼していただけで、どこの百貨店もそんなものでしょうか?

No.2956251 19/11/23 07:01(スレ作成日時)

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No.1 19/11/23 07:25
匿名さん1 

靴屋の説明不足。店、変えましょう!だけど、靴屋と百貨店は関係ないと思いますよ。ところで、主さん、靴、めっちゃお持ちですね!

No.2 19/11/23 09:40
匿名さん2 

上と各店とのやりとりや決まりなどスムーズにいってないんだと思う。

本部などに今回の対応の仕方や、スレに書いた主さんの不満など
伝えてみると良いかもしれないです。

No.3 19/11/23 10:23
匿名さん3 

百貨店ではないけどお客様センターで働いてます。
同じことで何度もクレームを言うお客様、感情的な言い方をするお客様、何度説明しても納得しないお客様、最終的には金品の補償を求めてくるお客様等には、困ったお客様というカテゴリに分類して、突き放した対応をします。
お客様側がそんなつもりはなくても、こちらの業務に支障が出てくるレベルと判断したら、もう相手にはしません。

残念だけど、主さんもそうなってしまったのでしょう。

  • << 5 主さんは何度もをクレームを入れている訳じゃないでしょ? 問い合わせの答えが納得いかないと書いてますよ。 窓口対応の人が思い込みや決めつけで対応しているような印象を受ける、同業者には損なレスだと思いますよ。

No.5 19/11/23 13:14
匿名さん5 

>> 3 百貨店ではないけどお客様センターで働いてます。 同じことで何度もクレームを言うお客様、感情的な言い方をするお客様、何度説明しても納得しない…
主さんは何度もをクレームを入れている訳じゃないでしょ?
問い合わせの答えが納得いかないと書いてますよ。

窓口対応の人が思い込みや決めつけで対応しているような印象を受ける、同業者には損なレスだと思いますよ。

No.6 19/11/23 16:52
匿名さん3 

お客様センターはお客様の要望を全て叶える場所ではないですからね。
向こうとしては最大限の説明したけど納得しない、自分の要望を通してくれるまで引き下がらない、これは困ったお客様に入ります。

そもそもその時は自分の意思で金額にも納得してお金を払ったのに、後からああだこうだと文句を言うのはクレーマーの典型です。

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