注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

彼氏とクリスマス

レス7 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 16:40(更新日時)

彼氏と付き合ってもう直ぐ1年になり、
ほぼ同棲状態です。

12月に2泊で国内に観光に行きます。
ちょうどクリスマスの2日前に帰ってくる予定です。
その中で、彼氏が旅行でお金かかるし、疲れてるし、クリスマスは家で食べようと言われました。
はじめて一緒にクリスマス過ごしますし、嫌な気持ちになってしまい、喧嘩してしまいました。

旅行は彼氏の行きたい場所にいくので、ご飯は全て私が決めました。
喧嘩した日に食べ物代、ホテル、新幹線はいくらだねみたいに言われたので、割り勘だと思いましたし、私もそれはいいのですが、割り勘なのに、クリスマスはやらないというのが嫌でした。
彼氏と喧嘩になった際に、最終日の夜ご飯はコース料理なのでお金出すつもりだったと言われました。。

食べ物代、ホテル代いくらと言われたあとだったので、わたしも感情的になってしまい。。

わたしが視野が狭いだけですよね💦

19/11/22 14:35 追記
ご意見ありがとうございます。

やはりわたしがわがままでした。。

自分の分を負担する割り勘は当たり前だと思っています、ただ、旅行も彼氏からの提案で、クリスマスもわかっていたことなので、お金がないという理由で言われたのが嫌な気持ちになりました。

家でも楽しく過ごせるよう工夫して、時間をつくってくれる彼氏にも感謝したいと思います。

No.2955735 19/11/22 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/22 08:30
匿名さん1 

クリスマスは家をデコレーションしてご馳走作るか買ってきて食べるというホームパーティーだとダメなのですか?
前祝いのようなことは旅行でもできますよね?

私は1年目のクリスマス、シャンパングラス買ってテーブルコーデして料理数品作ったり買ったりして、お家で2人で楽しく過ごせました。
主さんはそういうの嫌いですか?

せっかくの旅行も控えているのですし、仲直りできれば良いですね。

No.2 19/11/22 08:38
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

家でも素敵な過ごし方があるんですね✨

お金がないからとか、俺が作るといっていたので、いつもと変わらないと思ってましたが、相談してみます!

  • << 4 前面に「お金ないから」とか言われちゃうと、事実でもイベント事なので気持ちがしょんぼりしてしまうのはありますよね。 でも、今は100均でデコレーションもたくさん売っていますし、紙ナプキンとかをオシャレな物を選んだり、お皿もバラバラなら100均やニトリで白いお皿揃えるだけでも見栄え変わりますよ。 そこにメイン、サラダ、スープにケーキだけでもテーブルは華やかになりますし、シャンパンやカクテル、何なら缶チューハイでもグラスに入れたら雰囲気でますよ。 素敵な旅行とクリスマスになりますように。

No.3 19/11/22 08:41
通行人3 ( ♀ )

意味がわからない?
どんだけわがまま?
旅行もして、クリスマスも出かけろと!?お家クリスマス何が悪い?クリスマスやらないじゃなく、家でやろうってことでしょ。逆に嬉しいけど。旅行がなく、お家クリスマスなら、寂しいかもだけどね。
って、世の中はクリスマスは仕事だよ。
デートすらできませんが!
会うことすらできませんが!
何か?
なんかそれより、旅行代出してもらえないことに不満に聞こえて、視野が広い狭
いとかではなく、性格悪く聞こえました

No.4 19/11/22 08:50
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 家でも素敵な過ごし方があるんですね✨ お金がないからとか、俺が作るといっていたので、いつもと変わらないと… 前面に「お金ないから」とか言われちゃうと、事実でもイベント事なので気持ちがしょんぼりしてしまうのはありますよね。

でも、今は100均でデコレーションもたくさん売っていますし、紙ナプキンとかをオシャレな物を選んだり、お皿もバラバラなら100均やニトリで白いお皿揃えるだけでも見栄え変わりますよ。
そこにメイン、サラダ、スープにケーキだけでもテーブルは華やかになりますし、シャンパンやカクテル、何なら缶チューハイでもグラスに入れたら雰囲気でますよ。

素敵な旅行とクリスマスになりますように。

No.5 19/11/22 12:39
匿名さん 

>> 4 ご丁寧にありがとうございます😊

参考にさせていただきます(^^)

No.6 19/11/22 14:59
匿名さん6 

クリスマスの前倒しの旅行だと思って、コース料理を考えてくれたんでしょうね。
当日は混むし、高いし、賢い彼氏さんじゃないですかー!
お金が無いのにそこまでしてくれたら、私だったらすごく感謝なんだけどな?

贅沢ざんまいの後に食事に行ったら、楽しかった旅行が色あせちゃいますよ?
だからお家でゆっくりしたいんだと思いますよ。

オードブルのお礼に、シャンパンと、チーズ、ハム、ちょっと高めのパンでも買っておけば、あとはシチューを作るだけで、簡単にクリスマスが楽しめますよ?
人参を星形にくりぬいて、ブロッコリーを入れるだけで、クリスマス感のあるメニューになります。

ツリーを飾るのが面倒なら、100均にある簡単な飾りも可愛いのが沢山あります。
楽しいクリスマスになりますように!

No.7 19/11/22 16:40
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます😊
ポジティブに考えて感謝します(^^)

ご参考にさせていただきます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧