注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

エルの独り言

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
19/11/22 13:45(更新日時)

48歳のバツイチ独身男です。1年間ひとりで気楽に過ごしていましたが、同じくバツイチの友人が婚活サイトで素敵な女性を見つけたというで、自分も登録してみました。
数人の女性とお会いする機会があり、そのうちのひとりとお会いしてみようかなと。
相手は成人した息子さんが2人いるバツイチの44歳。

最初のデートは、相手の近くで昼飲みでした。初めて会うのは緊張するし、お酒が入ればそれもほぐれるから良いかな程度に思ってたのですが。

2回目のデートは、上野の神社へ天皇陛下ご即位記念の御朱印をもらいに行きたいとのことで、こちらが車を出して上野までドライブ。
昼過ぎに出たうえに、御朱印をもらうのに大行列…もらった頃は夕方で、さて夕食はどうしましょう?という時間。
結局、そのままお相手の家の方向へ戻ることに。
近くの駅前に美味しそうなとんかつ屋さんがあることを知ってたので提案したら行きましょうと。
店に着いて無事に席につき、さて注文。
こちらはロースカツ定食、お相手はヒレカツ単品に生ビール。さらにビックリしたのはおかわりもう一杯。

3回目に会ったのは、日曜日に家でひとりでくつろいでいる時。
LINEで連絡があり、こちらから車で20分くらいの所に用事があって来ていると。
やり取りをしていたら、どうやら一緒にお昼を食べたかったらしく。
しかしこちらはすでに朝昼一緒の食事の準備中…
なんだかんだで食べ終わったら会いに行き、家まで車で送ることに。
そしたら彼女は迎えに来るまで、日高屋でビールを飲みながらラーメンでも食べて待ってますと。

結局、合流してからペットショップに寄ったりして、夜までぶらぶら。
夕食はショッピングセンターのレストラン街の和食屋さんへ。
こちらは定食にしましたが、彼女は一品料理を2品に瓶ビール。

もうおわかりですね。
そう、飲むんです(笑)
決してアル中というわけではなさそうで、依存しているわけでもないようですが、仕事から帰ったら、夜は缶ビールを飲みながらおかずだけ食べているらしく、食べながら飲むのが癖になってる?

その後にお誘いしたら、金欠なので…との返事。
飲食はこちらが多めに支払っていましたが、確かに食べる度に飲んでたら、それなりに支払いは多くなり。
もう3回会ってますし、お互いそれなりの年ですし、家飲みを提案してみたところ…
「そうなると泊まり?」との質問。
「そういうことになりますね」と答えたら、「無理です…」とのお返事。
ダメもとでしたし、それだけしっかりした人なのかなと。

そして先日、用事で浅草へ行くので一緒にどうでしょう?ということで。
車で行こうかと思いましたが、「飲めないじゃん!」と言われ。
電車で行って新宿で待ち合わせ。
そのまま一緒に浅草へ。
朝から行ったので、お昼はもんじゃ屋。
もちろん2人でビールを飲みながら。
しかも2軒はしご。2軒ともビール。

お酒が入ったのに加え、歩きまわったのと、人混みの疲れと眠気もあり、帰りの電車はお互いに座ったまま無言…
正直、会話をしないとと思いながらも、何も言葉が出てきませんでした。

新宿でお別れなので、お相手から「どこか行きたいところある?」と聞かれましたが、もう人混みは懲り懲りで帰巣本能だけが働き、そのままさようなら。

その後、LINEの返事がありません。
はぁ…難しーーーい!

No.2955518 19/11/21 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/21 21:32
名無し2 

すごい。

4つ歳下という年齢差はどうですか?

• << 4 1年前まで14歳年下と付き合っていたので、 それに比べると「大人」という感じでした(笑) O型の人だったので、面倒見の良い姉御って感じでしょうか。

No.3 19/11/21 21:36
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

エルっていうから、レズビアンかと思った

コホン、失礼

酔うと眠くなるタイプですか?
残念でしたね。

• << 5 若いころに比べて、確かにお酒は弱くなりましたが、 その日はかなり歩き回ったので、疲れのほうが大きかったです。 やっぱり都心と人混みは苦手ですね(^^);

No.4 19/11/22 13:43
匿名0 

>> 2 すごい。 4つ歳下という年齢差はどうですか? 1年前まで14歳年下と付き合っていたので、
それに比べると「大人」という感じでした(笑)
O型の人だったので、面倒見の良い姉御って感じでしょうか。

No.5 19/11/22 13:45
匿名 

>> 3 エルっていうから、レズビアンかと思った コホン、失礼 酔うと眠くなるタイプですか? 残念でしたね。 若いころに比べて、確かにお酒は弱くなりましたが、
その日はかなり歩き回ったので、疲れのほうが大きかったです。
やっぱり都心と人混みは苦手ですね(^^);

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧