注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

おっさん香港人頑張れ

レス21 HIT数 811 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/11/22 22:03(更新日時)

NHKニュースより、

香港の抗議活動支持の絵馬に落書きやいたずら相次ぐ



全国の神社や寺で香港の抗議活動を支持する内容の絵馬の文字が二重線などで消されている。

『香港人がんばれ』、『要求が一つも欠けてはならない』などの抗議活動を応援の絵馬に二重線や❌の落書きやいたずらがされているとの事。

この絵馬に落書き・いたずら問題については、中国国内でも、わざわざ日本に行って落書きやいたずらするのに呆れているとの意見もあります。

おっさんは、香港が民主主義の国になることに賛成です。

またおっさんは、『香港人がんばれ、要求が一つも欠けてはならない』を支持します。✨🙋

No.2955277 19/11/21 11:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 12:37
匿名1 

北朝鮮より中国のほうが危ないよね
今後の行方に注目です

  • << 6 おっさんも今後の行方注目です。

No.2 19/11/21 13:45
匿名2 ( ♂ )

ここは日本!他国の
内政干渉すべきじゃ無い。

  • << 7 おっさんは香港の内政に干渉して、中国共産党に圧力をかけて香港の人を応援します。✨🙋

No.3 19/11/21 13:48
主婦3 ( 30代 ♀ )

共感一万連打したいです。香港香油!。香港に自由あれ!。

はてさて、向こうの意を汲んだ、日本人極左がいたずらしてるのかな?。あるいは大陸チャイナ国と同盟の在日の北かな?。はたまた大陸チャイナ人がしてるのかな?。

大陸から来たのがしてるなら、大陸チャイナ国の人間は自由陣営の日本に来ていても、自由の尊さを理解せず自由を要らないと拒否する人たちってことで

あのチャイナ国と日本は価値観が噛み合わないことになるよね。

  • << 8 全国の絵馬に落書きやいたずらされているので社会問題化してますね。 香港が民主主義化して、中国共産党のような国にならないことを支持します。✨🙋
  • << 9 前レス文を訂正中の訂正ミスを訂正 文頭の、「香港香油!」は「香港加油!」の誤り。「加油!」の意味は、「応援」とか「頑張れ!」と思ってくださいね。 わたしとしたことが、訂正したら余計におかしくしてしまうとは😅。失礼致しましたm(._.)m

No.4 19/11/21 13:57
通りすがり4 

私も民主化になることには賛成どけど、もはや内戦状態はNG。

これ以上死者がでず平和的解決を望む。

  • << 10 アメリカも中国に対して、香港の民主化を支持しているので、日本も香港の人の命を守る為に中国に抗議して圧力をかけ続けて行く事が必要だとおっさんは思っています。✨🙋

No.5 19/11/21 14:27
匿名5 

アメリカは香港人の人権を守るために圧力を強化すればいいけど、日本政府もアメリカと同調して香港問題に口出しすると日中間の関係も損なわれる。

米中貿易摩擦の減益で日中は貿易面では補おうとしてるから。

政治的には尖閣諸島に航行の自由で接続海域に繰り返し入ってきてつばぜり合いが続いてるが、貿易で仲違いしなくてもいい。
まあ、いずれ悪化するのはわかっていることだけど。

  • << 11 中国に対して遠慮がちになる必要はないと思います。 日中の貿易がダメになるようであれば、他の国と貿易をすれば良いと思います。 今はメイドイン、ベトナムの商品や、DAISO商品は日本製であるので、企業努力でなんとかなると思います。 おっさんは香港が平和になってほしいと思っています。✨🙋

No.6 19/11/21 15:57
王道 ( IVf51b )

>> 1 北朝鮮より中国のほうが危ないよね 今後の行方に注目です おっさんも今後の行方注目です。

No.7 19/11/21 16:01
王道 ( IVf51b )

>> 2 ここは日本!他国の 内政干渉すべきじゃ無い。 おっさんは香港の内政に干渉して、中国共産党に圧力をかけて香港の人を応援します。✨🙋

No.8 19/11/21 16:09
王道 ( IVf51b )

>> 3 共感一万連打したいです。香港香油!。香港に自由あれ!。 はてさて、向こうの意を汲んだ、日本人極左がいたずらしてるのかな?。あるいは大陸… 全国の絵馬に落書きやいたずらされているので社会問題化してますね。

香港が民主主義化して、中国共産党のような国にならないことを支持します。✨🙋


No.9 19/11/21 16:12
主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 3 共感一万連打したいです。香港香油!。香港に自由あれ!。 はてさて、向こうの意を汲んだ、日本人極左がいたずらしてるのかな?。あるいは大陸… 前レス文を訂正中の訂正ミスを訂正

文頭の、「香港香油!」は「香港加油!」の誤り。「加油!」の意味は、「応援」とか「頑張れ!」と思ってくださいね。

わたしとしたことが、訂正したら余計におかしくしてしまうとは😅。失礼致しましたm(._.)m



  • << 12 おっさんも香港加油で応援します。✨🙋

No.10 19/11/21 16:14
王道 ( IVf51b )

>> 4 私も民主化になることには賛成どけど、もはや内戦状態はNG。 これ以上死者がでず平和的解決を望む。 アメリカも中国に対して、香港の民主化を支持しているので、日本も香港の人の命を守る為に中国に抗議して圧力をかけ続けて行く事が必要だとおっさんは思っています。✨🙋

No.11 19/11/21 16:26
王道 ( IVf51b )

>> 5 アメリカは香港人の人権を守るために圧力を強化すればいいけど、日本政府もアメリカと同調して香港問題に口出しすると日中間の関係も損なわれる。 … 中国に対して遠慮がちになる必要はないと思います。

日中の貿易がダメになるようであれば、他の国と貿易をすれば良いと思います。

今はメイドイン、ベトナムの商品や、DAISO商品は日本製であるので、企業努力でなんとかなると思います。

おっさんは香港が平和になってほしいと思っています。✨🙋

  • << 14 一国二制度を支持しているが、政治的な対立で日本の利益を損なっても構わないというのはどうかと思う。 世界経済の先行き不透明感が強まっているのに、米中対立の間で日本は上手いことやっていかなくてはならない。 企業に属していないならわからないと思うけど。

No.12 19/11/21 16:28
王道 ( IVf51b )

>> 9 前レス文を訂正中の訂正ミスを訂正 文頭の、「香港香油!」は「香港加油!」の誤り。「加油!」の意味は、「応援」とか「頑張れ!」と思ってく… おっさんも香港加油で応援します。✨🙋

No.14 19/11/21 18:12
匿名5 

>> 11 中国に対して遠慮がちになる必要はないと思います。 日中の貿易がダメになるようであれば、他の国と貿易をすれば良いと思います。 今は… 一国二制度を支持しているが、政治的な対立で日本の利益を損なっても構わないというのはどうかと思う。
世界経済の先行き不透明感が強まっているのに、米中対立の間で日本は上手いことやっていかなくてはならない。
企業に属していないならわからないと思うけど。

No.15 19/11/21 18:41
王道 ( IVf51b )

>> 14 尖閣諸島問題があっても、日本は中国と貿易しています。

日本との貿易が無くなれば日本同様に中国も困ります。

中国共産党の支配下に日本は屈してはいけないと思います。✨🙋

No.16 19/11/21 18:49
匿名5 

>> 15 貿易を重視すれば共産党の支配下に屈するとか意味不明すぎ。

日本の経済的な利益を損なっても政治的に対立するのは愚策だろう。

日本経済が停滞する要因は避けたほうがいい。
平均給与も下がり、雇用が不安定になる。

  • << 18 中国を怖がるとガラの悪い中国共産党が調子に乗るのでほっとけばいいですよ。 雇用は仕事を選らばなければ正社員になれる仕事はありますよ。 匿名5さんの考えにおっさんは否定も肯定もしません。

No.17 19/11/21 19:02
情報弱者17 ( ♂ )

注目してるよ❗️

香港の問題は決して対岸
の火事ではなく世界平和
を脅かす問題だ。
軍事力と経済力で世界制
覇を目論む中国にアメリ
カも危機感を覚えて乗り
出したのは当然だ。
香港で天安門事件の様な
訳にはいかないだろうし
共産党政権にダメージを
与えて欲しいよ

  • << 19 おっさんが香港人だったら、香港警察に火炎ビンを投げていると思います。 香港が言論の自由がない戦争中の日本のようになるのはガラが悪すぎる。 香港市民もそれを望んでいない、だからデモが長引いている。 これまでの香港生活に香港市民は今のままで条例で生活していきたいと望んでいますよ。✨🙋

No.18 19/11/21 19:25
王道 ( IVf51b )

>> 16 貿易を重視すれば共産党の支配下に屈するとか意味不明すぎ。 日本の経済的な利益を損なっても政治的に対立するのは愚策だろう。 日本経… 中国を怖がるとガラの悪い中国共産党が調子に乗るのでほっとけばいいですよ。

雇用は仕事を選らばなければ正社員になれる仕事はありますよ。

匿名5さんの考えにおっさんは否定も肯定もしません。

No.19 19/11/21 19:39
王道 ( IVf51b )

>> 17 注目してるよ❗️ 香港の問題は決して対岸 の火事ではなく世界平和 を脅かす問題だ。 軍事力と経済力で世界制 覇を目論む中国にア… おっさんが香港人だったら、香港警察に火炎ビンを投げていると思います。

香港が言論の自由がない戦争中の日本のようになるのはガラが悪すぎる。

香港市民もそれを望んでいない、だからデモが長引いている。

これまでの香港生活に香港市民は今のままで条例で生活していきたいと望んでいますよ。✨🙋



No.20 19/11/21 21:35
匿名20 

デモ隊、自分達で香港の経済を壊してる様な…
だから警察も躍起になってるんだろう…

香港はタックスヘイブン、沢山の金融会社が有り、資金が海外から集まる金融の街…
日本からも当然有ります。

混乱で香港から逃げる資金…
資金が逃げれば、それなりに弊害が起こるだろう…
負の連鎖が起こり始めてる。
近くのタックスヘイブン、シンガポールに資金が流れてるとかなんとか…

春節と半年程前に渡航した時は、本当に平和だった香港。そんな香港に早く戻りますように…

No.21 19/11/21 22:00
王道 ( IVf51b )

>> 20 平和で市民が暮らしやすい香港になってほしいです。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧