注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

保留期間が延びたけど

レス4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 12:22(更新日時)

2か月ほど前に告白した同期の女性から返事を3か月保留にされていました。
しかしお互い友人として付き合いが長いことと、今自立するために彼氏を作りたく無いという理由で友達でいて欲しいと言われました。しかし、本人が「今自立したいから彼氏を作りたく無い、これは確実なんだけれど付き合ったら多分一生続くと思う。けどそれは一緒に居て居心地が良いからだけれど貴方が合わせているんじゃ無いかと疑心暗鬼になるし、やはり自分に自信がないから」というので(元々僕が2年後に転勤が決まっていることもあり)あと2年待とうかと提案したら「それ凄く嬉しい」と言われてしまいました。

ただキープされてるのはわかりきってるんですが、ただ僕と付き合えない理由に長い間お互いを知っているからというのがあり、どうしたら付き合えるのかと思案しています…
そもそも長い間知ってる仲で付き合えないなら出会ってそんなに知り合っていない相手でクジするのとなんら変わりないよねと思ってしまうんです。

一応来年から彼女が他県に出ることになっていて顔を合わせることも減るので、そうすればまた異性として見直せるようになるのだろうかとか考えているのですが自分でもどうすべきかわかりません。

アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2955268 19/11/21 11:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 11:33
匿名さん1 

2年後、再度告白しても、またあと2年とか、その前に他の男性と付き合ってしまう可能性もあります。時間は大切です。2年待つは撤回したほうがいいと思う。

No.2 19/11/21 11:37
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
撤回する場合どういう選択肢を相手に提示するべきでしょうか?

No.3 19/11/21 11:42
匿名さん3 

今そういう返事を言われていて、この先付き合えると思えませんね。

No.4 19/11/21 12:22
匿名さん4 ( ♀ )

付き合うか付き合わないかの考えに男女そんな違いはないと思う。
相手の事を好きなら待たせたりしないしすぐ付き合うと思う。
自分に置き換えたら分かるはず。

好きでも付き合う事を悩むのは遠距離などの環境など外部的な理由がある場合。
自信がないなどの自分の内部的な理由で保留や断るのはいい人なのは分かるけど付き合う程恋愛感情はないと言う場合がほとんど。
つまり友達としてはいい人だから付き合っていきたい、はっきり断って今までの関係が壊れるのが嫌だから保留にしておこう。とりあえず2年も与えてもらって助かったってとこでしょうか。

こう言う時、主さんが他の女性と仲良くなったら関係は進展する場合もありますよ。まあ、呆れられる危険性もありますが、、、保留とは一度断られた事と変わりはないので正直待つだけ無駄だと思います。他の恋愛を考えつつでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧