注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

持ち家はどっちが住むべき?親権は?解決策?

レス8 HIT数 854 あ+ あ-

専業主婦
19/11/23 01:12(更新日時)

3月に娘(19才)に対して夫(娘の養父)が半年から1年程度の間にわたって、金銭を渡すなどして性行為を強要していたことがわかりました。
夫は「自分がしたことは犯罪行為であり、悪いことをした」というものの、「マッサージをしていただけ」とそれ以上の事は何も話さず認めていません。
証拠もなく、夫が寝ている娘にキスしようとしたであろう現場を目撃したという事と、娘が話してくれた内容を録音してあるだけです。
発覚から3ヶ月は家庭内別居、その後私が動悸や胃の痛みで精神的に限界を感じその後は別居している状況です。
ですが、休みがある度に下の子たちに会いに家に入ってきています。

娘は夫からの行為がある前は大学進学を考えていましたが、夫の行為があって、家を早く出たいという思いから判就職し、会社の寮に独り暮らしをしていました。
ですが、妊娠をしてシングルマザーとして戻ってくることになりました。私としては姓行為への感覚が麻痺してしまったのは夫にも一因があるのではと思います。
戻ってくるにあたり、娘も夫には会いたくないと言っているので、「娘と会わないように今後は家には入って欲しくない」と伝えましたが、住宅ローンは夫が払っていて、今現在の生活費も夫が負担しているので「自分がお金を払っているのにおかしいだろう」と納得してもらえませんでした。
そして、「謝ったし、3ヶ月の間、自分は辛い思いをしたんだから、家に戻る。お前が胃が痛いなら胃薬を飲めばいい。過去の事は忘れて、一緒に住めばいい。会話をしたら喧嘩になるなら、会話をしなければいい」と言って明日にでも戻ってこようとしています。

子供たちの為に、生活拠点は移さないであげたいので引っ越しはなるべく考えたくありません。
夫が言うようにお互いに会話をしないで生活をしていくのは、私の精神的負担もありますが、娘や今から生まれてくる子供、それから3歳、7歳の下の子たちに悪影響になるとしか思えません。
私が下の子たちを残して出ていくべきかとも考えましたが、過去には子供たちの前での夫の暴言、物を壊すなどの行為、娘に対する行為があったので、子供たちを夫に任せたくはありません。
私が出ていっても自分でしっかり育てられると言っていますが、下の子はまだ3歳と7歳で、自分の母親とも仲が悪く、子供たちをを会社員を続けながら育てるのは難しいと思います。
お酒もやめたと言っていましたが、今週末にも飲み会があると言っていました。

私が子供たちを育てるには金銭的な問題は出てきますが、娘が戻ってくる事と、母が近くに住んでいることで子供をみる目が増えるので仕事に出る事も可能になると考えています。

私が考える解決策は
①私が子供たちと家に残り、夫が家を出る
②夫が子供たちと家に残り、私が家を出る
③私が子供たちを連れて実家に(近くなので学区などは変わりません)引っ越す
この三通りだと考えましたが、夫は納得がいかないと、怒りを込めて電話をかけてきました。

質問① 何か双方と、子供たちにとっての1番いい解決策はありますか?

私は子供たちを夫が育てるのは、資格がないと考えているので、もしも私だけが出ていくようになった場合、子供たちの親権、養育費のために調停を考えています。
夫は調停など無意味だ。と言っています。

質問② 夫が言うように調停は本当に無意味なのでしょうか?

No.2955154 19/11/21 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/21 04:58
通行人1 ( 40代 ♀ )

下の子供は旦那様の連れ子ですか?

上の娘さんが主の連れ子は解りましたが、下の子供は夫婦の子供なのか解りづらかったので質問しました。

普通なら娘に手を出した次点で離婚ですけどね。娘への慰謝料、自分への慰謝料請求しますよ。
離婚せずに別居だけっておかしくないですか?
私なら刑務所ブチコミますけどね。

• << 3 下の子たちは夫との間の子供です。 下の子たちがいなければ、すぐにでも警察に突きだしていたところですが、子供たちの父親を犯罪者にはしたくないという気持ちから、警察には相談しませんでした。 私の方は離婚を前提にした別居のつもりでいましたが、夫の方は、冷静になって許してもらうための別居だと考えていたようで、3ヶ月経ったから戻ってくると言っています。

No.2 19/11/21 07:14
既婚者2 

娘とそんなことをしていたとか、自分が不利になるしもしかしたら逮捕されるかもしれないし、調停にしたくないのでしょう。とりあえず弁護士に相談してみたら?

• << 4 弁護士さんに相談することも考えてはいるのですが、お金がないのでまだ相談できていません。 相談して委せたとしても私の思うようにはいかないと夫は言ってきます。 弁護士費用はどのぐらいかかるものか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 一括見積もりに投稿しましたが、1つも見積もりが届きませんでした。

No.3 19/11/21 08:13
専業主婦0 

>> 1 下の子供は旦那様の連れ子ですか? 上の娘さんが主の連れ子は解りましたが、下の子供は夫婦の子供なのか解りづらかったので質問しました。 … 下の子たちは夫との間の子供です。
下の子たちがいなければ、すぐにでも警察に突きだしていたところですが、子供たちの父親を犯罪者にはしたくないという気持ちから、警察には相談しませんでした。

私の方は離婚を前提にした別居のつもりでいましたが、夫の方は、冷静になって許してもらうための別居だと考えていたようで、3ヶ月経ったから戻ってくると言っています。

No.4 19/11/21 08:20
専業主婦 

>> 2 娘とそんなことをしていたとか、自分が不利になるしもしかしたら逮捕されるかもしれないし、調停にしたくないのでしょう。とりあえず弁護士に相談して… 弁護士さんに相談することも考えてはいるのですが、お金がないのでまだ相談できていません。
相談して委せたとしても私の思うようにはいかないと夫は言ってきます。
弁護士費用はどのぐらいかかるものか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
一括見積もりに投稿しましたが、1つも見積もりが届きませんでした。

No.5 19/11/21 09:27
通行人1 ( 40代 ♀ )

>> 4 弁護士費用がなければ法テラスで立て替えてくださり、月々5000円くらいの返済で済むし利息ありませんよ。
費用は相談する弁護士によって様々なので、弁護士無料相談を利用するといいと思いますよ。

No.6 19/11/21 14:01
結婚したい6 

ネットの弁護士ではなく、弁護士会がやってる法律相談の窓口に電話して、連れ子に対する強制性交からの離婚に詳しい弁護士を紹介してもらって下さい。

No.7 19/11/21 18:22
専業主婦7 ( ♀ )

下の子達の父親を刑務所に入れたくないのは分かるけど、上の子を守れるのは母親しかいないんだから甘い事言ってないでさっさと警察に行くなり実家に行くなりしなよ。

結局娘さんに辛い思いさせたのは主さんなんだよ?

今からでも必死に守ってやんなよ。

No.8 19/11/23 01:12
匿名8 

娘さん、辛い思いしましたね。
戻ってこないほうがいいのでは?
主さんのご実家に娘さんだけ住まわせてもらうか、自立できるまで生活保護に頼るかしたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧