注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

日産自動車

レス13 HIT数 529 あ+ あ-

自由人( ♂ )
19/11/23 14:59(更新日時)

外国では日産自動車の新車を100万値引きしても売れないとか。
車も新車なのに草木が茂る広場みたいなとこでガサツに売られて車の上に落ち葉が溜まってました。
いかに売れてないのがわかりました。

No.2955102 19/11/20 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 23:52
匿名 ( g9h31b )

日本車の中では運転サポート機能で先行してたのに勿体ない。

ゴーン外し後に経営悪化すれば、親会社ルノーとのアライアンスでも立場が弱くなる。

検察を巻き込んで反乱を起こした西川も辞めてしまったし、このクーデターはマイナスでしかなかった。

検察の長期間拘留も度が過ぎていて、日本の司法・検察のイメージが大きく損なわれる結果となった。

  • << 8 レスありがとうございます。 車のことはまったくわからないので詳しい説明ありがとうございます。 日産は運転サポート機能の先駆けだったんですね!

No.2 19/11/21 00:09
名無し2 

外国ってどこの国ですか?
どこで日産の、しかも新車を野ざらしで売っているのですか?
是非教えてください。

  • << 9 レスありがとうございます。 確かアメリカ合衆国だったような気がします。州まではちょっと覚えてません。テキサス州かブラジルだったかな? 長期間、放置してたのかわかりませんが10000$offというあからさまにわかりやすい大きいステッカー張って雑に売られてました。しかも落ち葉がのったまんま。 まるで中古車販売です。 日本の車販売システムとは明らかに異なってました。

No.3 19/11/21 00:22
仕事中 ( 40代 ♂ BYOdj )

僕もあのニュース見ましたよ。

RVの演出じゃない?

  • << 10 レスありがとうございます。 演出? となると大袈裟にやったり、わざとやってる可能性があるってことでしょうか?

No.4 19/11/21 01:21
名無し4 ( ♂ )

日産のホンダに対する強みは法人需要でした。

ホンダが個人需要を中心に大きく伸びてきたのに対して、日産には法人需要という固定客がありました。

どころが昨今の日産は、個人需要の落ち込みに加え、法人需要の落ち込みも激しいのです。

昭和~平成の時代、タクシー市場は、クラウンとセドリック/グロリアで二分していました。

平成末期~令和にかけてのここ数年間、タクシー市場は永年のセダン型からミニバン型への移行過渡期です。

トヨタのジャパンタクシーは、誰が見ても一目でタクシーと判り、流しているだけで客が拾えるのです。

日産のバネットタクシーは商品配達車や配送車、あるいはせいぜい介護タクシーにしか見えず、流していても顧客に手を上げてもらえず、客を拾えないそうです。

永年セドリックを愛用し、まずはその流れでバネットタクシーに切り替えたタクシー会社も、次々とトヨタのジャパンタクシーに切り替えています。

バネットタクシーは登場から5年。

ジャパンタクシーは登場から2年。

にもかかわらずジャパンタクシーは頻繁に見かけますが、バネットタクシーは、あまり見かけません。

あと数年もすれば、セドリックは愚かバネットタクシーも壊滅し、タクシーはトヨタのジャパンタクシー一色になるでしょう。

思えば皇室の御料車も、昭和~平成にかけては日産車でした。

令和の今、御料車はトヨタ一色です。

警察のパトカーも、平成の時代まではクラウン/マークIIとセドリック/スカイラインで市場を二分していました。

令和の今、パトカーはクラウンがメインで、あとはレガシィとソリオや捜査用のスズキキザシがチラホラといったところです。

日産のパトカーは、まず見ません。

教習所の教習車も、平成の時代はトヨタコンフォートと日産クルーで市場を二分していました。

今やこの市場はマツダのアクセラが多く、次いでカローラアクシオでしょうか?

日産の新型教習車は、まず見ません。

今や日産車は個人需要の落ち込みの激しさに加え、元来、しがらみで強いはずの法人需要でさえも需要が激減しているのです。

日産の行く末は、前途多難と言えそうです。




  • << 11 レス遅くなってすみません。 アメリカで野ざらし風の販売してたオーナーも日産は数ヶ月先のことも見えないと嘆いてました。

No.5 19/11/21 06:40
自由人0 ( ♂ )

主です。
仕事してる為、返信遅くなります。

No.6 19/11/21 07:03
名無し6 

日産の来期の営業損失が800億円とか予想していたけど?ゴーンスキャンダルや……10年以上モデルチェンジしていない車種が多々ある中、営業損失がたった800億円程度で収まる訳がないし。

この勢いならあっという間に損失は、1000億2000億円超えになる。日産ってつくづくお気楽だしア〇マが悪いメーカーだね。その隙にトヨタはマツダ、スズキもグループ入りさせて独り勝ちの公算かな。

日産は20年前の様に有利子負債がすぐに兆超えになると思うよ。三菱に売れ筋の軽を作らせている時点でこちらも終わっているし。

  • << 12 レス遅くなってすみません。 確かに日産の軽はディスぐらいしかないですね。 モデルチェンジって資金とか掛かるんですかね? お金がないからモデルチェンジできないのかな?

No.7 19/11/21 12:52
名無し7 ( ♂ )

能力あるゴーンを追い出し、その追い出した本人も影で悪事を働いていた…
成る可くしてなった末路だな!
親会社に吸収されるのもそう遠く無いだろう。

  • << 13 レス遅くなってすみません。 成る可くしてなった‥こうなることがわかってたんですね。

No.8 19/11/21 20:24
自由人 ( ♂ )

>> 1 日本車の中では運転サポート機能で先行してたのに勿体ない。 ゴーン外し後に経営悪化すれば、親会社ルノーとのアライアンスでも立場が弱くなる… レスありがとうございます。
車のことはまったくわからないので詳しい説明ありがとうございます。
日産は運転サポート機能の先駆けだったんですね!

No.9 19/11/21 20:34
自由人 ( ♂ )

>> 2 外国ってどこの国ですか? どこで日産の、しかも新車を野ざらしで売っているのですか? 是非教えてください。 レスありがとうございます。
確かアメリカ合衆国だったような気がします。州まではちょっと覚えてません。テキサス州かブラジルだったかな?
長期間、放置してたのかわかりませんが10000$offというあからさまにわかりやすい大きいステッカー張って雑に売られてました。しかも落ち葉がのったまんま。
まるで中古車販売です。
日本の車販売システムとは明らかに異なってました。

No.10 19/11/21 20:37
自由人 ( ♂ )

>> 3 僕もあのニュース見ましたよ。 RVの演出じゃない? レスありがとうございます。
演出?
となると大袈裟にやったり、わざとやってる可能性があるってことでしょうか?

No.11 19/11/23 14:43
自由人 ( ♂ )

>> 4 日産のホンダに対する強みは法人需要でした。 ホンダが個人需要を中心に大きく伸びてきたのに対して、日産には法人需要という固定客がありました。… レス遅くなってすみません。
アメリカで野ざらし風の販売してたオーナーも日産は数ヶ月先のことも見えないと嘆いてました。

No.12 19/11/23 14:55
自由人 ( ♂ )

>> 6 日産の来期の営業損失が800億円とか予想していたけど?ゴーンスキャンダルや……10年以上モデルチェンジしていない車種が多々ある中、営業損失が… レス遅くなってすみません。
確かに日産の軽はディスぐらいしかないですね。
モデルチェンジって資金とか掛かるんですかね?
お金がないからモデルチェンジできないのかな?

No.13 19/11/23 14:59
自由人 ( ♂ )

>> 7 能力あるゴーンを追い出し、その追い出した本人も影で悪事を働いていた… 成る可くしてなった末路だな! 親会社に吸収されるのもそう遠く無いだ… レス遅くなってすみません。
成る可くしてなった‥こうなることがわかってたんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧