居場所

HIT数 648 あ+ あ-

匿名
19/11/22 15:26(更新日時)

今の会社に勤めて1年になりました。
女性ばかり20人程の職場で、私以外は皆長く勤めてる人ばかりです。
皆が仲良い感じです、お昼休憩、食堂で3人で食べてますが、他の人は自宅に帰ってます。
食堂から職場に仕事始まる15分前に戻ってきます、まだ1人くらいしかいません。
食堂で食べてる人は、職場に戻るとバラバラに散らばり、仕事の準備したり、ウロウロしたり、1人の人と話したりしています。
私は、職場に戻りとりあえず自分の仕事の場所に行くけど15分近くもやることがない。一人でぼーっと立っていても変な人だし居場所がありません。
仕事始まる7.8分前から人が帰ってきて職場にバラバラで入ってきます。
立ち仕事だから、皆立って歩き突き当たる人と会話で話の目処が付くとまたウロウロ歩いて違う人の所に行って話す、その繰り返しです、皆特定の人ではなく毎日話してる人は異なります。
特定の2〜3人仲良い人は隅っこで喋ってます、私は話したことないです。
私は、一部の人と話すけどほとんど話した事ない人ばかりで、皆のように歩いて誰かと会話、またウロウロ歩いて違う人の所に行き会話なんてできなくて。人見知りもするし。
だから、私1人だけ職場の休憩所に座ってます、誰も来ない、恥ずかしい、孤立みたい、でも居場所ない。あちこち歩き回って色々な人と会話して歩くなんてできない。今日は、1人休憩所にいたら誰も来ない、しばらくして誰かが来てくれました。
親しい人いない職場、皆さんならウロウロ歩いて色々な人と話せますか?
一人で端っこの休憩所にいるのは、おかしいでしょうか?

タグ

No.2955054 19/11/20 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/21 07:02
名無し1 

私はそこまで積極的に動けませんが、そこまで一人の時間が苦痛とは思わないです。ボッチが恥ずかしいなら、自分から積極的に話すしかないじゃん。相手から来てもらうのを期待してたらいつまでもボッチですよ。

No.2 19/11/22 15:26
通行人2 

私も人見知りなのできっと主さんのようにしてると思います。
自分から…っていうのは中々無理かな。
でも、その人たちの中に入っていこうとするなら自分から動いて話して…ってしなきゃなんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧