注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

誰とでも寝る女だと噂された

レス37 HIT数 2284 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/11/23 21:42(更新日時)

去年までいた会社を辞めた理由が
嘘の噂や嫌がらせが絶えなかったことでした。

一切仕事でもほとんど関与したことがなく
口も聞いたことがなく、
席も離れており、別の部署にいる一部の男性に
ずっと目をつけられていました。
3つの部署が1つの階に集まり働くような会社で
顔見知り程度でしたが接点もありませんでした。

その男性数人から
セクハラ同然の内容の暴言をよく吐かれており、
(私の体型や男性の有無などをもとに
ここには書けないような性的な暴言を吐かれていました)
事務のおばさんと男性たちがそのネタで
毎日のように大声で盛り上がっていました。

気分が悪く無視し続けていましたが
ある日、エスカレートし
私が色んな男性と寝ているという噂を流されました。
風○で働いているらしい、本当はああ見えて40歳らしいなど
嘘の噂を沢山流されました。

また、〜は誰とでも寝る有名人。と書かれた紙を
机に貼られたり、私物を私の目の前で捨てアピールするという
嫌がらせも始まり、上司に相談しましたが
「冗談でしてるんじゃない?」と流され
上司まで私を面倒な目で見たため退職することにしました。

元々、そこまでオープンな性格ではありませんが
簡単に人を信じなくなりした。
環境下でこのような噂が流れていたら
いい大人でも皆信じるのは当たり前なのでしょうか。
また、なぜこんなことができるのでしょうか。

その男性の中の1人は結婚したばかりの男性もいました。
結婚式の前後にネチネチセクハラ同然の暴言を
吐きまくっていたのですが、どういう精神状態なのでしょうか。

タグ

No.2954804 19/11/20 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 16:45
通行人1 

いい大人がひどいですね。
主さんがそういういじめの対象にしやすかったのかな?
ただその人たちがとても幼稚だったんじゃないでしょうか。
辞めてよかったと思いますよ。

• << 5 ありとあらゆる難癖をつけられていました。 最初は容姿の特徴の悪口でした。 私のきている服と体型がエロいからアピールしてるとしか思えない。や (私はチノパンや黒いパンツなど、ビジネスライクな服しか着ていませんが) 目の色素が薄いから障害者ではないか?などです。 また、盗まれた私物はペンケースと中身、机の中に入っていた自分のノート、 歯ブラシでした。 椅子に掛けてあったカーディガンはびしょびしょに濡れており、 近くのコピー機に掛けてありました。 45歳〜30歳の男性を筆頭に事務の50歳代の女性、全ていい歳の大人です。

No.2 19/11/20 17:08
匿名さん2 

まともな人ではありません。解決策にならないかもしれませんが、考えの偏りがあり雰囲気に現れているかもしれません。こういう必要は悪人の格好の餌食になります。
通常の判断が出来る人は噂の内容を信じません。悪人と、通常の考えと行動が出来る人を見抜くための判断基準を、学んで下さい。一見不幸ですが不幸から学べる事はあります。

『噂や悪口、苛めるような人間』に普通の人間はいないと確固たる理由が今回の不幸で明確になったたずです。
次に活かせばいいんです。
普通とはなにか?と難しく考えなくていいです。普通の人も考えに偏りはあります。普通というは幅が広いので、悪いことをしなければ普通という基準で良いと思います。精神的な病気であれば普通ではないという単純な判断はいけません。心の汚さで判断して下さい。

• << 4 誤字脱字ばかりですが、訂正するのが疲れました。主さんの読解力信じます。 補足 悪人はあらさがしが得意です。ターゲットを傷つけることで快感を得る動物です。全て正常範囲に収まる人または、収まってるような振る舞いが出来る人はターゲットにされにくいです。もしその会社以外で悪人からターゲットにされやすい場合は確実に行動や雰囲気に現れてるはずですので、この場は相手が変わる余地はありませんので、主さんがターゲットにされないように変わるしかありません。 他の会社でターゲットにされない場合は、単にその会社と縁がなかっただけだと居るべきではなかったと思って忘れるように心掛けて下さい。
  • << 6 申し訳ありませんが、何を書かれているのか意味がわからないです。

No.3 19/11/20 17:18
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そこまでされていたのでしたら、人事とか、会社の上の方に報告したり、労務担当者、組合に窓口があったと思います。

退職された後なので今更かもしれませんが、
今後は、適切な対応を求めて下さい。

笑い飛ばした上司も処分対象です。

参考URL:厚生労働省
ハラスメント
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyoukintou/seisaku06/index.html

• << 7 上の方に報告しましたが、悪化しました。 主犯男性は何もしていないと一点張りだったので、悪いのはあなたではないか。と 上司からも上の方の方からも言われ、しまいには一緒になって ○ねなど言われるようになりました。

No.4 19/11/20 17:24
匿名さん2 

>> 2 まともな人ではありません。解決策にならないかもしれませんが、考えの偏りがあり雰囲気に現れているかもしれません。こういう必要は悪人の格好の餌食… 誤字脱字ばかりですが、訂正するのが疲れました。主さんの読解力信じます。

補足
悪人はあらさがしが得意です。ターゲットを傷つけることで快感を得る動物です。全て正常範囲に収まる人または、収まってるような振る舞いが出来る人はターゲットにされにくいです。もしその会社以外で悪人からターゲットにされやすい場合は確実に行動や雰囲気に現れてるはずですので、この場は相手が変わる余地はありませんので、主さんがターゲットにされないように変わるしかありません。

他の会社でターゲットにされない場合は、単にその会社と縁がなかっただけだと居るべきではなかったと思って忘れるように心掛けて下さい。

• << 8 2番目に回答を下さった方ですね。 重ねての回答ありがとうございます。 確かに、粗探しというより当てつけで色々言われていました。 すでに私が色んな男性に色目をつけていると決めつけられ 直属の上司に私には仕事を与えるなと後ろから言われていた始末です。 また、辞めたのは私だけではありませんでした。 唯一、同調せず淡々と働いていたベテランの先輩方が 5人私より先に辞めていきました。 この会社に来て1ヶ月目から、面白がって仕事を教えてくれない 年配のベテラン女性スタッフもおり、普通に仕事をさせてもらえず 得意先から評価されれば、物がなくなったり机が荒らされたりして そもそもの原因がわかりませんでした。

No.5 19/11/20 22:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いい大人がひどいですね。 主さんがそういういじめの対象にしやすかったのかな? ただその人たちがとても幼稚だったんじゃないでしょうか。 … ありとあらゆる難癖をつけられていました。
最初は容姿の特徴の悪口でした。

私のきている服と体型がエロいからアピールしてるとしか思えない。や
(私はチノパンや黒いパンツなど、ビジネスライクな服しか着ていませんが)
目の色素が薄いから障害者ではないか?などです。
また、盗まれた私物はペンケースと中身、机の中に入っていた自分のノート、
歯ブラシでした。

椅子に掛けてあったカーディガンはびしょびしょに濡れており、
近くのコピー機に掛けてありました。
45歳〜30歳の男性を筆頭に事務の50歳代の女性、全ていい歳の大人です。

No.6 19/11/20 22:11
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 まともな人ではありません。解決策にならないかもしれませんが、考えの偏りがあり雰囲気に現れているかもしれません。こういう必要は悪人の格好の餌食… 申し訳ありませんが、何を書かれているのか意味がわからないです。

No.7 19/11/20 22:13

>> 3 そこまでされていたのでしたら、人事とか、会社の上の方に報告したり、労務担当者、組合に窓口があったと思います。 退職された後なので今更か… 上の方に報告しましたが、悪化しました。
主犯男性は何もしていないと一点張りだったので、悪いのはあなたではないか。と
上司からも上の方の方からも言われ、しまいには一緒になって
○ねなど言われるようになりました。

• << 10 辞めて関わりが切れてスッキリしたのなら関わらずも選択肢ですが 収まりがつかないのでしたら、厚生労働省に報告かな? 会社には使用者責任があって、雇われていた従業員には守られる権利があるので、辞めた先輩5人と、都道府県労働局雇用均等室があって電話で相談受けてくれますので、電話入れてみて下さい。

No.8 19/11/20 22:18

>> 4 誤字脱字ばかりですが、訂正するのが疲れました。主さんの読解力信じます。 補足 悪人はあらさがしが得意です。ターゲットを傷つけることで… 2番目に回答を下さった方ですね。
重ねての回答ありがとうございます。

確かに、粗探しというより当てつけで色々言われていました。
すでに私が色んな男性に色目をつけていると決めつけられ
直属の上司に私には仕事を与えるなと後ろから言われていた始末です。

また、辞めたのは私だけではありませんでした。
唯一、同調せず淡々と働いていたベテランの先輩方が
5人私より先に辞めていきました。
この会社に来て1ヶ月目から、面白がって仕事を教えてくれない
年配のベテラン女性スタッフもおり、普通に仕事をさせてもらえず
得意先から評価されれば、物がなくなったり机が荒らされたりして
そもそもの原因がわかりませんでした。

• << 30 白黒、善悪的な判断で言えば黒の度合いが濃い悪人が多い会社なら善より悪が勝ちますからね。 悪の上司に相談しても悪化します。悪か善かの基準は価値観の違いです。悪人は見た目がよく能力がある人もいて惑わすタイプもいますが大体はある日を境に本性を出します。本性を出した時に善悪や白黒判断が苦手だと判断を間違え巻きこまれてしまいます。 主さんの会社の人は悪を隠す能力が高くないので法律違反も平気で犯すのでしょうね。私はまともな主さんや他の人(同調しなかった人)が辞められて正解と思います。悪人に何を言っても変わりません。だいたいの善悪が分かる人なら悪人の巣窟の中に身を置くのは苦痛でしかありませんよ。 主さんはもう少し善悪判断を磨いたらまたパワハラや苛めを受けても正しい対処法や解決策が見つかりやすいと思います。善悪判断が苦手な人は悪人の言動や行動を真に受けやすいので、気にしするとメンタルを病みますから気をつけて下さい。 変人(悪人)の思考回路は通常の人間には理解出来ませんし傷つけられても真に受ける必要はありません。下らない人間に意識を向けるより新しい職場で安定して嫌なことは忘れる方向でいったほうが良いと思います。

No.9 19/11/20 22:35
匿名さん9 

そんなに毎日何かしらあるなら証拠に写真撮ったりICレコーダーで録音するってことはしないのですか?
何か行動にうつしました?

• << 11 質問内容の紙を上司に見せて、 レコーダーも聞いてもらいましたよ。 答えは質問内容の通りです。 上層部に相談しましたけど、主犯が否定している。とだけ言われ その後主犯たちがむしろ私が主犯をいじめていると騒ぎ始め、 それを鵜呑みにしたようで同じように嘲笑し始めました。

No.10 19/11/20 22:43

>> 7 上の方に報告しましたが、悪化しました。 主犯男性は何もしていないと一点張りだったので、悪いのはあなたではないか。と 上司からも上の方の方… 辞めて関わりが切れてスッキリしたのなら関わらずも選択肢ですが

収まりがつかないのでしたら、厚生労働省に報告かな?

会社には使用者責任があって、雇われていた従業員には守られる権利があるので、辞めた先輩5人と、都道府県労働局雇用均等室があって電話で相談受けてくれますので、電話入れてみて下さい。

• << 12 勤務中、体調を崩して会社にいる相談員の方にも全てお話ししましたが そんな環境なら辞めたほうがいいんじゃないですか。だけでした。 都内に住んでいるので、レコーダー持って労働局かどこか忘れちゃったんですが 専門相談員のいる所まで行き、全部聞いてもらったけど 「あなたは優秀そうだからそんな所はお辞めになったほうがいいですね」 「私どもから会社へは注意して見守るだけしかできませんので」だけでした。 弁護士からは精神負担がより掛かる上、勝訴してもお金も満足には取れないので バッサリ辞めてカウンセラーへお金を使った方があなたの為になります。 と言われました。 あ、ちなみに上司からは逆に訴えられたら恥ずかしいんじゃなーい? 君が弱すぎるんだよ。など全てうまく行きませんでした。

No.11 19/11/20 22:46

>> 9 そんなに毎日何かしらあるなら証拠に写真撮ったりICレコーダーで録音するってことはしないのですか? 何か行動にうつしました? 質問内容の紙を上司に見せて、
レコーダーも聞いてもらいましたよ。
答えは質問内容の通りです。

上層部に相談しましたけど、主犯が否定している。とだけ言われ
その後主犯たちがむしろ私が主犯をいじめていると騒ぎ始め、
それを鵜呑みにしたようで同じように嘲笑し始めました。

No.12 19/11/20 22:54

>> 10 辞めて関わりが切れてスッキリしたのなら関わらずも選択肢ですが 収まりがつかないのでしたら、厚生労働省に報告かな? 会社には使用者… 勤務中、体調を崩して会社にいる相談員の方にも全てお話ししましたが
そんな環境なら辞めたほうがいいんじゃないですか。だけでした。
都内に住んでいるので、レコーダー持って労働局かどこか忘れちゃったんですが
専門相談員のいる所まで行き、全部聞いてもらったけど
「あなたは優秀そうだからそんな所はお辞めになったほうがいいですね」
「私どもから会社へは注意して見守るだけしかできませんので」だけでした。

弁護士からは精神負担がより掛かる上、勝訴してもお金も満足には取れないので
バッサリ辞めてカウンセラーへお金を使った方があなたの為になります。
と言われました。

あ、ちなみに上司からは逆に訴えられたら恥ずかしいんじゃなーい?
君が弱すぎるんだよ。など全てうまく行きませんでした。

No.13 19/11/21 01:07

>> 12 色々されてもダメで収まりがつかないんですね。
先輩5人と主さんで集団訴訟でも起こされてはどうですか?

お金がかかろうが、収まりがつかないのでしたら、弁護士さんお願いして戦うしかないと思います。

事業者責任くらいは問えると思いますよ?

No.14 19/11/21 13:18

>> 13 重たい内容をここで話してしまって後悔しています。
ありがとうございました。

No.15 19/11/21 16:12

>> 14 せっかくの匿名掲示板なので、
好きに吐き出して良いと思います。
ただ、色々手を尽くされていたのでしたら、後だししても、レス者的には困るだけで、
スレ主もレス者も不愉快な思いをするだけなので、主さん的には得るものもなくて残念かと思います。

重いと云うか、噂や誹謗中傷そのものはありがちな問題なので、会社の体質としか言えません。
さっさと関わりを断つのも選択肢です。

社内での対応のない事業所は珍しくないので、
弁護士がダメなら、厚生労働省の窓口に訴えるしかありませんし、1人で駄目なら、先に辞めた先輩5人と主さんでするしかないでしょう。

それでもやる、受けてくれる弁護士さんを探す、結局は主さんのやる気次第になります。

後出しをせずに、2chで相談されると法的にも、会社のコンプライアンスに明るい方が色々な案を出して下さると思います。
ミクルでも、法的に詳しい方もいますが、残念ですが、主さんのスレ本文では、そうした相談とは受け取れませんし、あと出しで真摯さにも欠ける事を自覚された上で、スレを立て直すなりが良いかな?と感じました。
大変な目にあわれて、人間不振もあるとは思いますが、世の中は理不尽なもので、戦おうとなったら長期戦は覚悟と思って下さい。
ですが、そうした理不尽な目にあっている方も沢山いて、知識のある人も沢山います。そうした、全くの交流のない人が情報交換の出来るのも、インターネットの掲示板の特性の一つだと思います。
どうか、何か良い糸口なり、理解者との出会いがありますように、願っております。

• << 17 重ねての丁寧な回答、ありがとうございます。 さらっと意見を聞いて前を向く為に質問したのですが どんどん出てしまって。。申し訳ないです。 私自身も、どう解決していいものか分からない状態です。 会社の社長自体も悪ノリして、中傷してくるような場所でした。 先輩方は皆、逃げるように辞めて行ったので連絡は誰も取れないと思います。 つまりどう言うことかと言うと、どうすることもできないのです。 自分の心を変え、今後の人生に活かすしかありません。 戦うなら長期戦。これは弁護士からも言われました。 精神が今よりもっと消耗するし、得られるものもありません。 それでも選択しますか?と。 社長からも、訴えるものなら潰してやると言われており 辞めるまでそんな状態でしたので、関わるだけ無駄だと言う結論です。 長文の意見、参考にさせていただきます。 以後は誰かに言うことも、私自身の心身によくないので慎みます。

No.16 19/11/21 17:43
匿名さん16 ( ♀ )

主さんこの動画を見てみてください。
【アリさんマークの引越社「追い出し部屋」裁判 名誉毀損の「罪状ペーパー」記者会見】

https://youtu.be/QD-MWTKVGt8

どんな事件だったのか?

Aさんは2011年1月、引越社関東に正社員として入社。セールスドライバーとして勤務したあと、営業職になった。成績は良好だったが、2015年1月に車両事故を起こしてしまった。この損害賠償として会社から48万円を支払うよう求められたことをきっかけに、労働組合に加盟した。

すると、2015年3月、営業職から「アポイント部」へ配置転換され、給与が4割減となってしまった。さらに2015年6月、2回の遅刻を理由に、朝から晩まで立ちっぱなしで書類をシュレッダーにかけ、ゴミを捨てるだけの「シュレッダー係」に配置転換された。遅刻のうち1回は、始発バスに乗っても間に合わなかったケースで、もう1回は体調不良だったという。

このシュレッダー係は、もともとバイトがしていた仕事だった。Aさんは目立つオレンジ色のベストを着せられ、その後約2年間、この仕事を続けてきた。

Aさんが2015年7月31日に東京地裁に裁判を起こすと、引越社関東は直後の8月11日、Aさんを懲戒解雇した。さらに、懲戒解雇を告げるチラシを社内に掲示し、グループ会社の社内報にも掲載した。

このチラシには名前、顔写真、年齢とともに「罪状」として、「自己の権利を主張し、職責を果たしていない」などと書かれていた。

また、「世の中、まだまだ非常に厳しい状況です。『懲戒解雇』になった場合、再就職先があると思いますか? 家族は誰が養うのですか? 『一生を棒にふることになりますよ。』」といった、従業員を脅すような文言も書かれていた。

この解雇は、Aさんが地位確認の仮処分を申し立てると撤回された。

私自身はこの事件を最近知りましたが、主さんは明らかに圧力かけてるような事を何年も耐えられますか?

会社自体が相手側に味方してるようだし、さっさと辞めた方がストレス無く次に就職出来そうです。

• << 18 ソースまで提供してくださり、ありがとうございます。 退職は済ませましたが、後遺症のようになっており どう心の整理をつけていいか未だ糸口が見つかっていません。 嫌がらせをする男性側がストーカー同然に執拗だった記憶など 忘れられないでいます。 このまま1人で抱えるのも難しいのでカウンセリングへ行くことにします。 この引越社のニュースは有名ですよね、知っています。 私はこの手の連中がもし社内にいるなら、今後は速攻で辞めるつもりです。

No.17 19/11/21 18:34

>> 15 せっかくの匿名掲示板なので、 好きに吐き出して良いと思います。 ただ、色々手を尽くされていたのでしたら、後だししても、レス者的には困るだ… 重ねての丁寧な回答、ありがとうございます。
さらっと意見を聞いて前を向く為に質問したのですが
どんどん出てしまって。。申し訳ないです。

私自身も、どう解決していいものか分からない状態です。
会社の社長自体も悪ノリして、中傷してくるような場所でした。
先輩方は皆、逃げるように辞めて行ったので連絡は誰も取れないと思います。

つまりどう言うことかと言うと、どうすることもできないのです。
自分の心を変え、今後の人生に活かすしかありません。
戦うなら長期戦。これは弁護士からも言われました。

精神が今よりもっと消耗するし、得られるものもありません。
それでも選択しますか?と。
社長からも、訴えるものなら潰してやると言われており
辞めるまでそんな状態でしたので、関わるだけ無駄だと言う結論です。
長文の意見、参考にさせていただきます。
以後は誰かに言うことも、私自身の心身によくないので慎みます。

• << 21 細やかな事ですが、 求人情報の中に、会社の情報提供のコーナ―があります。 就職、転職を考えている人は、そうしたところの情報もチェックしているので、 今回の事を登録してみられてはどうでしょうか? 新たな被害者を出さない手伝いが出来るかもしれません。 事実ですから、何の問題もありませんし、 意見は多い方が良いでしょう。 求人の多いところには、ちゃんとその理由や裏があるものなので、 主さんの登録も、公平にアンケートに回答すれば良いと思います。

No.18 19/11/21 18:38

>> 16 主さんこの動画を見てみてください。 【アリさんマークの引越社「追い出し部屋」裁判 名誉毀損の「罪状ペーパー」記者会見】 https:… ソースまで提供してくださり、ありがとうございます。
退職は済ませましたが、後遺症のようになっており
どう心の整理をつけていいか未だ糸口が見つかっていません。
嫌がらせをする男性側がストーカー同然に執拗だった記憶など
忘れられないでいます。

このまま1人で抱えるのも難しいのでカウンセリングへ行くことにします。
この引越社のニュースは有名ですよね、知っています。
私はこの手の連中がもし社内にいるなら、今後は速攻で辞めるつもりです。

No.19 19/11/21 19:13
匿名さん16 ( ♀ )

>> 18 既に知ってたんですね。
辞めたところで何も言えず、何も出来ないなんて理不尽としか言えませんよね・・・。

カウンセリングも良いし、せっかくだから実家でゆっくりしたり親と話しするだけでも結構気持ちが楽になり、「なんか悩んでたのが馬鹿らしいや」と気持ちが変わりますよ!

No.20 19/11/21 19:23

>> 19 返信ありがとうございます。

自分が正気でいられるのは、少人数ながら大切な人がいるからかもしれません。
自分のうちに溜め込み、悩みは言えない性格なのでここで聞いてみました。
カウンセリングへ行ってみます。
あなたのような方も世の中にはいるのだ、と希望を持って生きていきます。

No.21 19/11/21 19:26

>> 17 重ねての丁寧な回答、ありがとうございます。 さらっと意見を聞いて前を向く為に質問したのですが どんどん出てしまって。。申し訳ないです。 … 細やかな事ですが、
求人情報の中に、会社の情報提供のコーナ―があります。
就職、転職を考えている人は、そうしたところの情報もチェックしているので、
今回の事を登録してみられてはどうでしょうか?

新たな被害者を出さない手伝いが出来るかもしれません。
事実ですから、何の問題もありませんし、
意見は多い方が良いでしょう。

求人の多いところには、ちゃんとその理由や裏があるものなので、
主さんの登録も、公平にアンケートに回答すれば良いと思います。

• << 25 数年前?から転○会議という口コミサイトがありますが 確かな情報は載っていると思います。 今後は情報収集して募集しようかと考えます。

No.22 19/11/21 21:42
匿名さん22 

片方のお話だと解りにくいです。

一人に対して集団で嫌味なことをするのは言語道断です。

しかし色々なところで起きる今回のような事例は何かしら原因があったりすることが
ほとんでですが主さんはまったく思い当たることはないのですか?

極端に香水が臭くてスメハラであったり、挨拶に不手際があったり、。

反論を受けると思うので初めに書きましたが、集団でのイジメは言語道断。

ですが主さんにもしも何かしらの原因があれば、どこに行っても似たようなことが起きる危険が
あるので主さんのことを思うと厳しいと感じるかもしれませんが、自分のこと、今までに人に、あるいは親族に
あるいは親友に言われたことなど思い出して、主さんが自分で私の悪いところだと解っている部分など人に不快に感じさせるようなところはないですか?

あるいはふった男に恨みをかってるとか?

この場合はその男と周りが絶対に悪いですがね。

主さんが綺麗で、裏で糸を引いてる女がいる可能性もありますね。

辛いけど頑張ってください。

• << 26 思い当たる事は複数ありますが、私の非だと思えません。 入社した時から、噂話が好きな人が多いなぁ、、。 と警戒しており黙々と働き、挨拶などもし 関わらないようにしていたので、 火の無い所に煙は立たないと言いますが 放火されているような状況でした。 どれだけ無視しても、 相手は私を不快にさせることが仕事みたいになってて 本当にしつこかったです。

No.23 19/11/21 21:57
匿名さん23 

勉強して資格を取って出来るだけ高度な仕事についた方がいいです。セクハラ研修やコンプライアンスがしっかりしている大手の会社ならそんな酷い嫌がらせなんてありません。

絶対に会社がおかしいです。

• << 27 正社員として働いたのはここが初めてでした。 でも、もうたくさん人がいるところで働く選択は取りません。 また、この会社は高学歴出身が多く、決して底辺の会社ではないとは思います、、 (主犯も早○田でした)

No.24 19/11/22 03:38
匿名さん24 

大丈夫!(b^ー°)
今は辛いですが
絶対に報いがありますよ!

昔いた職場…地元ではそこそこ有名な店でしたが、そこに高校時代からバイトで入り、そのまま頑張って十数年、店長まで任されてましたが、新しく入ってきたオバチャン(仮にAさん)がオーナーに私の悪口をさんざん吹き込み始めました。仕事のミスの話なら当然省みますが、仕事に関係ない悪口とか、何よりやってもない事の方が酷かった。あと、恥ずかしながら人様より胸があるので「制服なのに体型がエロいからアピールしてる」「男を誘ってるとしか思えない」とか…。挙げ句の果てには

「あんな若い巨乳女は男好きする!不倫とか何か男女のトラブルあってからでは遅い!せっかく長続きして有名になった店の名に傷つく前、今のうちに何だかんだと理由つけてクビにした方がいい」

と言っていたとか…。しかも実際、オーナー(女)のパートナー(男)も私を気にしてくれてた(らしい)のもあり、十数年も働いた私を店のレジの計算ミスという理不尽な理由で、退職を余儀なくされ、Aさんが新しい店長になりました…。

ところが!
退職後、程なく勤めていた店は閉店。何でもAさんこそうちに来る昔から何回も不倫疑惑あったとかで、店の客とまた不倫。とうとう堪忍袋の緒が切れた旦那が念入りに証拠を集め、不倫相手が来てるタイミングに店に乗り込んで相当な修羅場だったとか…。

その騒ぎのせいは知りませんがオーナーは店を畳み、更に田舎町でひっそりと小さな店を営んでると聞きましたが、実はオーナーもパートナーとの関係(実は不倫相手)が旦那にバレて離婚させられ、田舎町に行かざるを得なかったらしいとか…。

今はつらいでしょうが絶対!相手にも何らかの制裁が下るはずです。少なくとも私も何らかの復讐を考えてましたが、自ら手を染めなくてもこうなる場合もあると知り心が軽くなりました。だから主も心を強く持って頑張ってほしいです。

• << 28 回答ありがとうございます。 そんな店、消えてよかったですね。 私もおばさんは苦手です。 意地悪でキレやすい印象しかない為、近づきません。 (友人がそういうおばさんにいじめられて泣いていたことがありました) 回答者様は心が綺麗なのでしょう。 因果応報は私はある意味では当たっていると思うのですが 大抵世の中には頭がおかしい人が多く、 バレずに人をいじめていることが大半のように感じてなりません。 心が軽くなってよかったですね。 過去のお話を教えてくださって嬉しいです。

No.25 19/11/22 10:21

>> 21 細やかな事ですが、 求人情報の中に、会社の情報提供のコーナ―があります。 就職、転職を考えている人は、そうしたところの情報もチェックして… 数年前?から転○会議という口コミサイトがありますが
確かな情報は載っていると思います。

今後は情報収集して募集しようかと考えます。

No.26 19/11/22 10:43

>> 22 片方のお話だと解りにくいです。 一人に対して集団で嫌味なことをするのは言語道断です。 しかし色々なところで起きる今回のような事例… 思い当たる事は複数ありますが、私の非だと思えません。
入社した時から、噂話が好きな人が多いなぁ、、。
と警戒しており黙々と働き、挨拶などもし
関わらないようにしていたので、
火の無い所に煙は立たないと言いますが
放火されているような状況でした。

どれだけ無視しても、
相手は私を不快にさせることが仕事みたいになってて
本当にしつこかったです。

• << 29 まぁ、誰でも完璧な人はいないし、摩擦は多少はどこでもあるのでしょうけど。 その会社は社員が個人攻撃にせっせと頑張っていてよく経営が立ってますよね。 公の指定業者だったりでくいっぱぐれがないような感じですかね。 辞表出してもっと良い会社をみつけたほうがいいと思いますよ。 変なヤツの集まりのようにしか感じませんね。

No.27 19/11/22 10:45

>> 23 勉強して資格を取って出来るだけ高度な仕事についた方がいいです。セクハラ研修やコンプライアンスがしっかりしている大手の会社ならそんな酷い嫌がら… 正社員として働いたのはここが初めてでした。
でも、もうたくさん人がいるところで働く選択は取りません。
また、この会社は高学歴出身が多く、決して底辺の会社ではないとは思います、、
(主犯も早○田でした)

No.28 19/11/22 10:50

>> 24 大丈夫!(b^ー°) 今は辛いですが 絶対に報いがありますよ! 昔いた職場…地元ではそこそこ有名な店でしたが、そこに高校時代からバイトで入… 回答ありがとうございます。
そんな店、消えてよかったですね。

私もおばさんは苦手です。
意地悪でキレやすい印象しかない為、近づきません。
(友人がそういうおばさんにいじめられて泣いていたことがありました)
回答者様は心が綺麗なのでしょう。
因果応報は私はある意味では当たっていると思うのですが
大抵世の中には頭がおかしい人が多く、
バレずに人をいじめていることが大半のように感じてなりません。
心が軽くなってよかったですね。
過去のお話を教えてくださって嬉しいです。

No.29 19/11/22 12:30
匿名さん22 

>> 26 思い当たる事は複数ありますが、私の非だと思えません。 入社した時から、噂話が好きな人が多いなぁ、、。 と警戒しており黙々と働き、挨拶など… まぁ、誰でも完璧な人はいないし、摩擦は多少はどこでもあるのでしょうけど。

その会社は社員が個人攻撃にせっせと頑張っていてよく経営が立ってますよね。

公の指定業者だったりでくいっぱぐれがないような感じですかね。

辞表出してもっと良い会社をみつけたほうがいいと思いますよ。

変なヤツの集まりのようにしか感じませんね。

• << 33 社長からも面白がられて 面と向かって暴言吐かれていたので辞めてよかったです。

No.30 19/11/22 13:53
匿名さん2 

>> 8 2番目に回答を下さった方ですね。 重ねての回答ありがとうございます。 確かに、粗探しというより当てつけで色々言われていました。 す… 白黒、善悪的な判断で言えば黒の度合いが濃い悪人が多い会社なら善より悪が勝ちますからね。
悪の上司に相談しても悪化します。悪か善かの基準は価値観の違いです。悪人は見た目がよく能力がある人もいて惑わすタイプもいますが大体はある日を境に本性を出します。本性を出した時に善悪や白黒判断が苦手だと判断を間違え巻きこまれてしまいます。
主さんの会社の人は悪を隠す能力が高くないので法律違反も平気で犯すのでしょうね。私はまともな主さんや他の人(同調しなかった人)が辞められて正解と思います。悪人に何を言っても変わりません。だいたいの善悪が分かる人なら悪人の巣窟の中に身を置くのは苦痛でしかありませんよ。
主さんはもう少し善悪判断を磨いたらまたパワハラや苛めを受けても正しい対処法や解決策が見つかりやすいと思います。善悪判断が苦手な人は悪人の言動や行動を真に受けやすいので、気にしするとメンタルを病みますから気をつけて下さい。
変人(悪人)の思考回路は通常の人間には理解出来ませんし傷つけられても真に受ける必要はありません。下らない人間に意識を向けるより新しい職場で安定して嫌なことは忘れる方向でいったほうが良いと思います。

• << 34 ありがとうございます。

No.31 19/11/22 16:23
匿名さん2 

他のお礼で学歴あるから底辺ではないと書かれてあるので、また補足させていただきます。
学歴と心は=ではありません。
相談内容のような事をする人間は良い大学を出ても総合的に物事を考えられないから只の馬鹿です。証拠さえあれば訴えられるレベルの行いをしてる自覚がないのは、または自覚はあるのに悪い行いをするのは頭が悪いとしか言えません。

加害者が金持ちなら、訴えられても金でもみけすのが可能であるとしても、加害者が死ぬまでの間に、間違った物の考えが通用しない世の中になります。
学歴より重要な能力も人間の評価に繫がっています。表面に見える外見や学歴、資格重視は問題ないですが、主さんが表面評価100で内面評価が0な状態の価値観なら表面の評価重視のままでいいので100以下に、内面評価を0以上にして下さい。善悪判断には一般的な考えが必要ですが考えが偏ると間違った善悪判断になり、パワハラなどの被害を受けたときに自分の価値観が判断を鈍らせて判断を誤るので気をつけて下さい。相談内容の加害者は犯罪者と同様です。しかも反省すらない犯罪者に高学歴だから底辺ではないと言えますか。

• << 35 本当にそう思います。 学歴が高いから人として優秀かと言うと そうでない人をたくさん見てきましたから理解できます。 私もあの連中は犯罪者だと思っています。 反省などあり得ません、そう言う意味ではゴミ同然の会社ですね。

No.32 19/11/22 21:33
匿名さん32 

大変でしたね。。
仲良くしたかったんじゃないですか? 程度の低い人たちです。

早稲田って、そんなによくないですよ。そのなかでもレベルってあるし。。

年数がたてば忘れられます。時間薬です。

それか、被害妄想の病気。それくらい、ありえない話だということです。録音があるなら事実なのですよね。

次に働くときには、おとなしめの服装にしたほうがよいかもしれないですね。で

• << 36 主犯とその取り巻きからは 憎悪の感情が伝わってきたので、まず仲良くはありえません。 仕事しにきていると言うより、私をいかに不安、不快にさせるかに 生き甲斐を感じているとしか思えない人達でした。 定期的に机を荒らされていたし 上司はそう言う私を笑って見てましたし。 服装ですが、本当にビジネスライクの格好で 派手でもなんでもありませんでしたが、 グレーのセーターを着ただけで事務のおばさんが、 自分を美人だと思ってセーターなんて着てるのが許せないと 見るからに精神不安定になり、周囲にヒステリーを撒き散らしてました。 グレーのセーターに中はシャツ、黒のパンツがダメなら何も着れないです。

No.33 19/11/23 18:47

>> 29 まぁ、誰でも完璧な人はいないし、摩擦は多少はどこでもあるのでしょうけど。 その会社は社員が個人攻撃にせっせと頑張っていてよく経営が立っ… 社長からも面白がられて
面と向かって暴言吐かれていたので辞めてよかったです。

No.34 19/11/23 18:49

>> 30 白黒、善悪的な判断で言えば黒の度合いが濃い悪人が多い会社なら善より悪が勝ちますからね。 悪の上司に相談しても悪化します。悪か善かの基準は価… ありがとうございます。

No.35 19/11/23 18:51

>> 31 他のお礼で学歴あるから底辺ではないと書かれてあるので、また補足させていただきます。 学歴と心は=ではありません。 相談内容のような事をす… 本当にそう思います。
学歴が高いから人として優秀かと言うと
そうでない人をたくさん見てきましたから理解できます。
私もあの連中は犯罪者だと思っています。

反省などあり得ません、そう言う意味ではゴミ同然の会社ですね。

No.36 19/11/23 19:01

>> 32 大変でしたね。。 仲良くしたかったんじゃないですか? 程度の低い人たちです。 早稲田って、そんなによくないですよ。そのなかでもレベル… 主犯とその取り巻きからは
憎悪の感情が伝わってきたので、まず仲良くはありえません。

仕事しにきていると言うより、私をいかに不安、不快にさせるかに
生き甲斐を感じているとしか思えない人達でした。
定期的に机を荒らされていたし
上司はそう言う私を笑って見てましたし。

服装ですが、本当にビジネスライクの格好で
派手でもなんでもありませんでしたが、
グレーのセーターを着ただけで事務のおばさんが、
自分を美人だと思ってセーターなんて着てるのが許せないと
見るからに精神不安定になり、周囲にヒステリーを撒き散らしてました。
グレーのセーターに中はシャツ、黒のパンツがダメなら何も着れないです。

No.37 19/11/23 21:42
匿名さん32 

>> 36 何しに来てるんでしょうね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧