注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

遅刻 合計約80回の 受験生

レス9 HIT数 425 あ+ あ-

中学生
19/11/20 14:56(更新日時)

なるべく早くアドバイスくださると嬉しいです!
私はもう受験を目の前に控えている中三です。
私はいつから間違えたのか、とても朝が苦手で一年のころから今まで、一週間に2、3回は遅刻して学校に行くようになっていました。
ひどい時は15:00に起きたり無断欠席したりなど...そのせいで今とても苦労しています。
私は何度もたくさんの人に怒られ叱られ、治そうといつも思うのですが無意識に夜遅くまで起きてしまったり、1:00に寝たのに11:00に起きるなんてことを繰り返してしまいます。(とてもうるさい目覚ましをかけても)
障害じゃないか病気じゃないかといわれますが、ネットで起立性について調べても私にはあてはまりませんでした。
これ以上遅刻してしまうと併願推薦してもらえなくなってしまいます。なのでどうか早く寝れるようになる方法、朝方になれる方法など、経験や考え、意見をくださると嬉しいです!

No.2954600 19/11/20 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 04:39
匿名 ( PHWASb )

病気だと思います。素人判断ではなくて、病院で診察するべきです。じゃなければ、意識が低すぎます。社会に出たら、遅刻はまず、信用無くなる、いえ、取引停止になってもおかしくないほどのことですからね。

No.2 19/11/20 06:30
匿名2 

俺も10代の頃、いくら早く寝ようが関係なく朝起きれなかったです

起こしてもらっても目覚ましでも意味がなく、結果高校はかなりレベル低い高校しか行けませんでした

多分主さんより遅刻欠席多くてレベル低い高校も遅刻欠席のせいで卒業さえギリギリでした

若いから寝ても寝ても寝足りないんだと思います

病気とかじゃないと思います

何故なら25歳過ぎたあたりから朝何時でも、例えば朝3時からの仕事でも寝坊した事ありません

年とともに朝普通に起きれるようになると思います
いくつになっても起きれない人は病気だと思います

No.3 19/11/20 07:41
匿名3 

面接試験がある受験校なら不利ですね。
このまま治らないなら就職にも響きます。
親は起こしてくれないの?
旅行とかの遊びに行く日も起きれないの?
色んな方法試してみてもだめなら病院行ったら?
このままだと受験日も寝坊…
人生棒にふるよ?

  • << 8 そうですね、もっと意識かえていかないといけないですね...! ありがとうございます

No.4 19/11/20 10:41
匿名4 

夜、スマホ開いてたりパソコン開いてたりしてない?
市販の睡眠改善薬で22時頃寝たら起きれるのでは?
まぁ、朝起きれないのは起きなくても今までなんとかなったから。
意識の問題だよ。

No.5 19/11/20 11:28
名無し5 

無意識に起きててしまうとの事ですが、眠くならないという認識で良いですかね?
睡眠障害の一つで決まった時間にならないと寝られないというものがあります。睡眠リズム障害で検索すれば詳しく書いてますよ。
その場合は睡眠薬で睡眠サイクルを整えます。
どうしても困るならお薬に頼っても良いと思います。私もそうしてきました。
精神科に抵抗あるなら睡眠外来でも診て貰えますが、睡眠外来は限られた地域にしかないので田舎だとどうしても精神科に行きがちです。

大体の方は睡眠障害と聞くと不眠とか、精神方面に考えがちですが無呼吸症候群なども睡眠障害の一つなのであまり気になさらないように。

  • << 9 そうですね...お薬に一度頼ってみようと思います。 詳しく説明してくださってありがとうございます!

No.6 19/11/20 13:23
匿名 ( PHWASb )

ボーッとしていて気付くと時間が経っているのと覚醒状態で起きているのとでは違いますよね。一度病院で診察するべきですよ。ハルシオン飲んでも寝れなかったことがありましたが、今は5分もあれば寝てますけどね。きっかけは不安や心配しても仕方ない。また明日考えよう。って考えたら寝れるようになりました。

No.7 19/11/20 13:45
名無し7 

一般受験かサポート校しかないでしょ。

No.8 19/11/20 14:53
中学生0 

>> 3 面接試験がある受験校なら不利ですね。 このまま治らないなら就職にも響きます。 親は起こしてくれないの? 旅行とかの遊びに行く日も起きれ… そうですね、もっと意識かえていかないといけないですね...!
ありがとうございます

No.9 19/11/20 14:56
中学生 

>> 5 無意識に起きててしまうとの事ですが、眠くならないという認識で良いですかね? 睡眠障害の一つで決まった時間にならないと寝られないというものが… そうですね...お薬に一度頼ってみようと思います。
詳しく説明してくださってありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧