注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

メスインコの可愛さ

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 23:08(更新日時)

叩かれるかも知れませんが…
メスのインコを飼っています。ヒナから育てたので最初は性別はわかりませんでしたが、とても大切に育てました。
手乗りで人懐っこく、放鳥中どこにでもチョコチョコあとをついてまわって可愛くて大事な家族であることには変わりませんが、何度言葉を教えても覚えられませんでした。 さらに巣作りの本能からか紙や壁紙、木を積極的にかじりたがるし、発情期も迎え卵を生むのではないかという心配と、卵詰まりがおきたらという不安もあります。発情はさせないように気をつけていますが、 卵を産んでしまうトラブルからメスはオスに比べたらあまり長生きできないとか…泣

確かにYouTubeで見る長寿のインコさんはみんなオスです。陽気におしゃべりしたり芸をするのもオス
こう考えてしまうのはいけないのですが、うちの子もオスだったら良かったのになと思いながら、羨ましい気持ちでYouTubeのインコ動画を見てしまいます。

インコ飼育経験者の皆様、メスのインコの魅力や、この可愛さはメスならでは、等々オスにはないメスの良さや可愛らしさをあますところなく教えていただけると嬉しいです。

No.2954542 19/11/20 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/20 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

飼育経験者ですが。
あまりオスとかメスとか気にしたことはありませんでした。
確かに鳥の習性からオスの方がお喋りが上手ですが、オスでも個体差あるし、メスでもお喋りする子もいるし。
オスはオスで生殖器の病気もあるし。
メスならではの可愛さというより、その子だから可愛いとしかいえないです。
そこまでベタ慣れしてる子なら、無条件に可愛いですね。

No.2 19/11/20 01:39
名無しさん2 ( 30代 ♂ )

すり込み成功ですね!あなたを母親と思っている、多分家族の誰が呼んでもあなた以外の人には余り反応しないでしょう!
言葉は籠の鳥状態にしないと覚えないよ!
部屋の中を一緒に遊べる方が鳥にも楽しいだろうから!

No.3 19/11/20 09:41
匿名さん3 

メスでも可愛かったです。
寿命は雄とそこまで差異はありませんでした。
あまり、思い込まず大切にしてあげて。

No.4 19/11/27 23:08
匿名さん4 

吐き戻しが嫌。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧