注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

別れたいという彼女の振り向かし方

レス5 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 03:48(更新日時)

今日、突然彼女から「今日の夜、電話できる?」とLINEがきて、了承したのですが、別れ話でした。
別れて欲しい理由は、一緒に居て楽しいけど友達みたいだからと言うことでした。あと、彼女は一年間留学に行くため本当に籍を入れるかもわからないのにこのまま付き合ってても...ということを言われました。

今は電話でしか話してないので、直接会って話したいからちょっと考えさせてとだけ言った状態です。

僕はふられそうな今でも彼女のことが大好きですし、別れたくはありません。

彼女を振り向かす、説得法などあるでしょうか。

タグ

No.2954538 19/11/19 23:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 00:08
匿名さん1 ( 80代 ♀ )

"籍を入れるかもわからないのに付き合ってても"
この言葉を何故彼女が発したと思いますか?
プロポーズせい!

No.2 19/11/20 00:30
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 プロポーズしたい気は山々なのですが、まだ大学2回生なので...

No.3 19/11/20 00:39
匿名さん1 ( 80代 ♀ )

彼女に聞いてみたら?

大学生の自分に結婚の話をするということは何を意味してるの?

今結婚したいの?

卒業してからじゃだめなの?って

女性って男性が思うより結婚にかなり重きを置きます。

ある一定年齢からは好きだけど結婚を決めない人とダラダラ付き合うよりそこそこだけどすぐに結婚決めてくれる人に揺らぐ傾向があるのも確かです。

人によると言いたいところですが

結婚の話が出た以上結婚がカギの可能性もありますから彼女が何を考えているのか紐をといていく必要があるのでは?

仮にテイよく断るなら留学など材料は揃っていますよね

そのほかに結婚というワードがでるのは不自然なので

結婚というワードを出して主さんを揺さぶってる可能性もありますし

もしくは結婚といえば諦めてくれると思ってる可能性もあります

まずは彼女と話をもう一度されてそこら辺確かめてはどうですか?

No.4 19/11/20 00:46
匿名さん ( 10代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。

No.5 19/11/20 03:48
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

プロポーズしかない。

大学生だからとかはいい訳。
男の覚悟を見せないと彼女の決意は変わらないよ。

彼女は結婚したいから付き合っているということをもっと意識しないと説得は無理。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧