注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

友人の集まりに子連れ

レス20 HIT数 6584 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/20 21:00(更新日時)

友人と久しぶりに会う時、子どもを連れてくること、どう思いますか。
子どもは2歳くらい。
友人3人で集まります。

私は旦那とか親にあずけられないのかなと思いました。私だったら連れて行かない。気を使わせるから。

他の方はどうですか?

タグ

No.2954494 19/11/19 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 22:39
名無し1 

全員が連れてくる感じの会なら連れていきますが、そうでないなら連れていきません。
2歳とかだと、まだ目も話せないしゆっくりお喋りもできないと思います。

普段から頻繁に会ってるわけでもなく久しぶりの友達なら尚更です。

  • << 4 3人で会うのは2年ぶりくらい。久しぶりだから、夜に集まって飲もうよーと思ってたところに、連れて行っていい?という申し出。ダメって言えるわけないじゃん、と思いながら、ランチ会にすることにしたのです。

No.2 19/11/19 22:39
主婦2 ( ♀ )

子供生まれてからは子なしの友人とは会わなくなったなぁ。
そうやって言われるし、環境違うから話も合わないし...

子供連れてきたらダメなの?

  • << 5 ダメって言うか、どうしても気を使いますよね。ご機嫌とったり、店も子どももばっちりのとこ選ばないといけないし。 子連れ同士ならいいでしょうが、久しぶりの再会だからなぁ。

No.3 19/11/19 22:48
匿名3 

子連れはよっぽど理解がある人たちじゃないと連れて行かない。
みんな久しぶり、元気してた?って話したくて集まったのに、
お子様の接待で終わっちゃうのが目に見えてる。
どうしたって子供がつまんなーいって言ったら強制終了になる。
それを子連れに優しくないとか言うなら、それは違うと思う。
私はあなたとは友達だけど、あなたの子供とは違うよって感じ。

  • << 6 3さんに全く同意です。 やはり友人同士、募る話もありますよ。 そこに2歳の子がいたら、やはり、子どもの話が多くなるかなぁと思うし。 まあ、誰も面倒見てくれる人がいないなら仕方ないのかな。

No.4 19/11/19 22:55
名無し0 ( ♀ )

>> 1 全員が連れてくる感じの会なら連れていきますが、そうでないなら連れていきません。 2歳とかだと、まだ目も話せないしゆっくりお喋りもできないと… 3人で会うのは2年ぶりくらい。久しぶりだから、夜に集まって飲もうよーと思ってたところに、連れて行っていい?という申し出。ダメって言えるわけないじゃん、と思いながら、ランチ会にすることにしたのです。

No.5 19/11/19 22:57
名無し ( ♀ )

>> 2 子供生まれてからは子なしの友人とは会わなくなったなぁ。 そうやって言われるし、環境違うから話も合わないし... 子供連れてきたらダメ… ダメって言うか、どうしても気を使いますよね。ご機嫌とったり、店も子どももばっちりのとこ選ばないといけないし。
子連れ同士ならいいでしょうが、久しぶりの再会だからなぁ。

No.6 19/11/19 23:00
名無し ( ♀ )

>> 3 子連れはよっぽど理解がある人たちじゃないと連れて行かない。 みんな久しぶり、元気してた?って話したくて集まったのに、 お子様の接待で終わ… 3さんに全く同意です。

やはり友人同士、募る話もありますよ。
そこに2歳の子がいたら、やはり、子どもの話が多くなるかなぁと思うし。
まあ、誰も面倒見てくれる人がいないなら仕方ないのかな。

No.7 19/11/19 23:01
名無し7 

連れていきませんね ましてや数年ぶりの飲み会なんですよね
それって 子供は抜きで が暗黙の了解だと思いますが
お友達 空気読めない人だと思いました

No.8 19/11/19 23:05
匿名8 

友人と場所によりますね

預けられない環境だったり、預けるにしても日にちが合わないなら、子供最優先なのは当然なので行きませんね

預けられない事、まだお店で大人しくは難しい事、自分の家に来てもらう感じじゃなければ難しい等と伝えた上で日程調整をします

友人と会う時には必ず預けられる環境を確認しますし、友人には当日熱が出たりでドタキャンあり得る環境である事は話しておくと思います

それをした上で理解が得られないなら疎遠も仕方ないかなと思いますね

No.9 19/11/19 23:05
名無し9 

飲み会に子供連れていくなら、不参加にします。
預けられないならランチは仕方ない。
それも嫌なら誘わない。

No.10 19/11/19 23:07
社会人10 

連れて行きません。
迷惑をかけるのがわかっているから。
どうしても子供を預けられなければ事情を話して断るか、参加しても子供がぐずる前に早めに失礼します。

No.11 19/11/19 23:16
名無し11 ( ♀ )

すごく迷惑。
ここのレスでは連れて行かない人ばかりみたいだけど、実際は連れてくる人けっこういて本当にうざい。

No.12 19/11/20 00:21
匿名12 

別に平気。そんなの今だけだから。
友達の子供ってだけで特別に可愛い。
是非、連れてきて欲しい。
そういうの込みでの友人だよ。

子供たちが大人になった今、お互いに家族ぐるみの付き合いになってる。
お陰で子だくさんな気持ちが味わえたし、社会人になった今、困った時は飛んできて助けてくれるから嬉しいよ?

No.13 19/11/20 06:07
匿名13 

私は居酒屋みたいな未成年だけの出入りNGな場所は子供はNOで、未成年だけでの利用OKなバイキングやファミリーレストランなら子供OKです。

一度、ママ友たちと子供連れで居酒屋に行った時は一般の別の客に何言われるかヒヤヒヤしてました。ちなみに私は我が子が何するかわからないしゆっくり味わえないし連れてってません。
ママ友の子供は跳んだり跳ねたり…その中店員さんは料理を運んだり。汗

No.14 19/11/20 13:13
匿名14 

前もって子供も連れていって良いか、預けられないから…とか言ってくれたら快く「いいよ一緒においでよ」と思えるけど、後から言われたり当たり前の顔して連れてこられたりしたら正直迷惑に感じる。
お店選び、会う場所、時間帯、服装とか気を使うし。
と言うか、久々に友達数人で会おうって話してる所に子供も一緒にって、私なら言えない。どうしても子供を預けられる場所がないなら理由つけて不参加にするかも。

No.15 19/11/20 13:25
匿名15 

仲の良い友達なら、連れて来ても何も思わない。友達の子に会うのも楽しみだもの。まあ、飲み会ならなるべく連れて行かないように…とは自分ではするけど、無理な時は連れて行っても良いか?と聞くかな。でも、これって自分の友達だから出来る事であって、職場の飲み会とか、例えば友達同士でも子供から離れてたまには飲もうよ!って趣旨の飲み会なら遠慮するかな。

No.16 19/11/20 13:41
匿名16 ( ♂ )

正直、ガキはウザい。
ガキなら無条件で可愛いとか思うかよ。

嫌なもんは嫌。

自分の子供以外はウザい。

No.17 19/11/20 14:47
匿名17 

ランチで本人の子どもは仕方がない。
孫を連れてこられるとテンション下がるよ。
嫌な顔も出来ないしさ、ランチでも辛いよ。

No.18 19/11/20 16:40
匿名18 

わたしのまわりは外食なら連れて行かない、誰かの家なら連れていくのが定番かな。

No.19 19/11/20 20:30
匿名19 

自分の環境が預けられないから、一緒に連れて行けないなら断るな…。
義両親なんて5分預けただけというか、連れ去られたんですが、5分しないで子供に怪我させてるし、自分の親は身体障害者だし、保育園はまだですが、仕事じゃないと預かってもらえない。
父親は理解ない。
友達に会いたくても子供で手一杯になるのが目に見えてる。
だから行かない。
疎遠になる。
気付いたら誰も居なくなってる。
でもそもそも2歳の子供がいるの分かってるなら、夜の遊びに誘わなきゃいいのにね。
自分が外に出れるからって周りの人も同じだと考えてる時点で、合わないですよ。
だって、独身とか生活に恵まれてる人にはわからないですもん。

No.20 19/11/20 21:00
名無し ( ♀ )

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございます。

色々な考えがありますね。

私はその友人のことは大好きなので、久しぶりに色々話したいなと思ってたところに、子連れでという返事だったから、淋しく感じてしまいました。

ランチ会でも、楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧