注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友人から紹介された男性が微妙

レス12 HIT数 679 あ+ あ-

大学生さん
19/11/20 12:02(更新日時)

友人から紹介された男性が微妙……

このスレッドをご覧いただきありがとうございます。早速ですが、恋愛相談にお付き合いいただけたらと存じます。

 


当方、年齢=処女の喪女なのですが、先日友人の紹介で男性と知り合うことになりました。
古来より「友人紹介の男性は外れ」というお話を頂いており、警戒はしておりました。
しかし、今回紹介のお話をしてくださったのは、学生時代よりいわゆるしっかりした友人。
私自身も信頼もしていたため、そんなに変な男性を紹介されることもないだろう、と思っていたのですがいかんせん微妙!!

背は160あるかないかで、目に覇気もなく、学歴は中卒、一応通信で大卒ではあると聞いているものの不安の念が絶えません。
押しの強い友人のの話をうんうん聞くだけが美点と言われる方でとても魅力的だとは思えませんでした。性格や声が穏やかであることは良かったな、と思いましたが、やはり今後とも付き合って行くにあたっての決定打にはできません。

友人いわく、一度懐に入れた人は離さないそうですがリスカしたことがあるという話も聞いて、取り敢えず付き合ってみようかなという気も失いつつあり、しかしながら、今後の出会いも望めない喪女には違いないのでとりあえず付き合ってみるべきなのかまだ迷っていたりもします。


奇譚なきご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2954433 19/11/19 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 21:18
匿名さん1 

私があなたのスレを読んで感じたのは、「行動して自分の足で相手を見つけましょう」と見えない存在が言っているように思いました。

No.2 19/11/19 21:26
大学生さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
友人にも、その紹介していただいた男性にも大変失礼だとは思います。
妥協ができないという稚さ、断るという潔さのないままにお話を勧めてしまった己の未熟さ故にこちらに投稿致しました。

きっとスパッと断るのが身のためなのでしょうね。今の自信にとっては。

No.3 19/11/19 21:26
匿名さん3 

友達の紹介ばかりあてにしないで、自分から趣味の場に足を運んでみるとか、動かないと人のこととやかく言えないと思います。

No.4 19/11/19 21:29
大学生さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
間違いなく、久々の異性との接触に浮かれていたのだと思います。

趣味の場を広げて出会いを見つけようとおもいます。
友人や紹介していただいた方に大変失礼な事をしてしまいました。
ご指摘ありがとうございます。

No.5 19/11/19 22:14
匿名さん5 

忌憚のない意見であれば・・・

今回の男性はお断りはした方が良いです。
これからは「身長○cm以上、学歴○以上、生き生きしてる人」って条件を足した方が良い。結局、紹介される人って余り者だから、お互い様だとは思うんだけど、理想があって譲れないなら条件付けとかないとダメ。これが無理なら自分で動け。

No.6 19/11/19 22:38
大学生さん 

>> 5 忌憚のないご意見ありがとうございます。
お恥ずかしながら誤字まみれですね、大変失礼いたしました。

きちんと条件を示すことの大切さを実感致しました。
これからは待つばかりではなく、示した条件に向き合えるようきちんと自分でも動こうと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/11/19 23:26
匿名さん7 

友人に紹介してもらう際に自分の好み(これだけは譲れない条件)をしっかり伝えていなかったんじゃないかな?

今回はお会いしてみたけど、フィーリングが合わなかったことを友人に伝えてもらえばいいと思います。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 全くそのとおりでございました。友人にも紹介していただいた方にも大変失礼な事をしてしまいました。 まずは友人に伝えようと思います。 ありがとうございます。

No.8 19/11/19 23:40
匿名さん8 

中卒(大卒)でも今の職がしっかりしたところに就職してるならさほど気にならないが、リスカ経験者はやめた方がいい。

絶対めんどくさい性格です。
付き合ってから別れたらストーカーになりかねないのでさっさと断りましょう。


No.9 19/11/19 23:41
大学生さん 

>> 7 友人に紹介してもらう際に自分の好み(これだけは譲れない条件)をしっかり伝えていなかったんじゃないかな? 今回はお会いしてみたけど、フィ… ご意見ありがとうございます。
全くそのとおりでございました。友人にも紹介していただいた方にも大変失礼な事をしてしまいました。

まずは友人に伝えようと思います。
ありがとうございます。

No.10 19/11/20 03:29
匿名さん10 

大検ではないので、通信でも大卒に変わりはないですよ、一応とは? 卒業するのが大変な通信で卒業できるあたり真面目なんでしょう。

No.11 19/11/20 11:15
ぽんた ( M2cRv )

いくら友人からの紹介とはいえ気が合わない・好きになれない、だったら無理に付き合わなくていいと思います。私も今まで色んな友人からそれこそ10人以上紹介されたりしましたがほぼ全員お付き合いには至らなかったです。(そのうち3人はお付き合いしましたし、好きになれなかっただけで特別変な人とか難ありな人を紹介されたわけではなかったので紹介=はずれっていうのは無いんじゃないかなと思いますが)
ただ主さんの場合一度も誰かとおつきいされたことがないようなので完全にぴんとくるわけではなくても一回誰かと付き合ってみるというのはアリだと思います。
そのまま好きになれたらラッキーですし、無理なら無理でも経験にはなりますし。
やっぱり違うと思えば別れたらいい話ですしそんなに深く考えなくてもいいと思います。
もちろん付き合う前から「生理的に無理」と思うレベルなら付き合う必要もないですが。

No.12 19/11/20 12:02
匿名さん12 

年齢=喪女とか、主の年齢層も分からないですし。

まだ若いのに、周りと比べて気にしてる人、割とここでも見かけるので。

相手の方の年齢も気になりました。

まだ若い方なら、そんなに色々気にすることないと思いますが、生理的に無理とかなら話は別ですし。

リスカの話は、紹介した人から聞いたのですか?
それとも、ご本人から?

主にとって初めて若しくは初めてに近い交際で、色々理想ありならそれも致し方ないことかとも思いますし。

違うなーって思ったら、違うんだと思いますよ!笑

自分のタイプの人(ストライクゾーンの幅にもよるけど笑)と出会うって中々ないし(自らガンガンいく人以外)、紹介とかは会うまではどんな人なんだろーって、会うまでのドキドキやハードル無駄に高くなってそうで、お互いに。
だから、自分のタイプの範疇内じゃなかった時の心の中の違う感が顕著になるのじゃないかと。

単純に、ほぼ何も知らない人だけど、これからも会いたい人なのか、その人の色々なこと知りたいかどうか?ってことになるのだと。

長々、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧