注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元彼を好きでいて良いのか

レス9 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 02:32(更新日時)

大学一年生です。
大学に入ってからほぼずっと一緒に居た男友達に告白して付き合ってました。
そして付き合って三ヶ月行くかいかないかのところで彼から別れを切り出されました。
彼に振られてから、友達や親から「そんな男と別れて良かった」「復縁しない方が良い」「プライド捨てた女になるな」と言われました。
だから自分は彼の事を恋愛的に好きじゃなくなるように距離をとろうとしました。
けれど彼はいつも通りに隣の席に座ってきたり、座った時に距離感が近かったり(彼が気が向いた時)、一緒に帰ろうとしてきます。自分は抵抗したのですが、やはり大学入学してからずっと好きだったので強く抵抗出来ず、なんなら構ってきてくれて嬉しいとも感じてる自分がいます。
そう嬉しいと思うたびにこう思っちゃダメなんだと、自分が情けなく嫌になっています。
一度彼に何で別れたのに構うのかと尋ねたところ「何も考えてない。ただずっと一緒だったし、嫌いになって別れたわけじゃないから。なんならお前がしたいなら抱きついてきても良い。」と言われました。その時にまだ未練がある自分が出てきて、つい抱きついてしまい、「するのは良いけど、それをダシに復縁を強制しない」という条件でキスしました。
彼曰く「まだ別れてから日が経ってないから復縁はしない。ただもう少し時間経ってお前が復縁したいと思うなら、ちゃんと考える。」と言ってくれました。
私の本音はまだ彼の事が好きです。
ですが、周りの意見や自分のプライド、振られたという事実、もし復縁してもまた別れてしまうかもしれないという不安から諦めなきゃと思っている自分がいます。正直板挟み状態で心がキツイです。
私はまだ彼の事を好きでいていいんでしょうか。
ご意見のほどよろしくお願いします。

タグ

No.2954404 19/11/19 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/11/20 02:32
匿名さん9 

セフレにはなりたくないで彼と意見は一致していると言っても主さんの未練の残り方やきっぱり断れない、自分からいってしまう精神的な弱さはセフレになる確率高いわ。
セフレってほぼほぼみんななりたくてなってる訳じゃないからね。

彼が主さんを振った理由はわからないけど、主さんが自分の事をまだ好きなの知ってるくせに主さんに構ってくるその彼は優しくないわ。
時間がたったら考えるって復縁ありと匂わせるのも自分の事は好きでいろって事? 主さんなめられてるよ。
友達や親が言うのはこう言うとこでしょ。 
自分から捨てる勇気がないならセフレしか道はないよ。

No.8 19/11/19 22:15
匿名さん 

>> 6 主さんがキスした後たくさん葛藤するだろうことは想像つくだろうにお前がしたいなら俺もしたいからって意見を通してキスしてくるその元カレはクソです… 返信ありがとうございます。
たしかにキスした後葛藤しました。
ただキスしていいと言われた時に一回自分は思い留まってキスしないと言いました。その時に彼は「その方がお前のためだよ」と言ってくれました。
その言い方にカチンときたのか、やっぱすると自分が言ってしまいました。
そして彼はほっぺたを出してきてしてこいっていう姿勢をしてきて、自分はそこで怖気付いて寸止めにしてしまいました。
そしたら彼は少し呆れたように笑って、口にキスして、そのまま解散になりまし
た。
たしかに彼はクソかもしれませんが、自分もクソだと思います。

No.7 19/11/19 21:44
匿名さん1 

>> 5 詳しく説明すると、抱きついた時に彼が「癖でキスしそうになるから」と言った時に、自分が未練がましく「したい」と言ってしまいました。それで彼が条… 癖でキスしそうになるからってこれ誘い水とか饅頭怖いの類いかと。好みのタイプじゃないけど女とイチャイチャはしたいから復縁なしの条件つきでキスをしたんでしょう。

これでも構わないなら好きでいたっていいはず。受け入れるかどうかは君次第の問題で、迷惑なんて誰にもかけてないんだからね。

No.6 19/11/19 21:30
匿名さん6 

主さんがキスした後たくさん葛藤するだろうことは想像つくだろうにお前がしたいなら俺もしたいからって意見を通してキスしてくるその元カレはクソです。恋愛でもお友達やご家族の意見って結構重要です。少し落ち着いて考えた方がいいかも。

• << 8 返信ありがとうございます。 たしかにキスした後葛藤しました。 ただキスしていいと言われた時に一回自分は思い留まってキスしないと言いました。その時に彼は「その方がお前のためだよ」と言ってくれました。 その言い方にカチンときたのか、やっぱすると自分が言ってしまいました。 そして彼はほっぺたを出してきてしてこいっていう姿勢をしてきて、自分はそこで怖気付いて寸止めにしてしまいました。 そしたら彼は少し呆れたように笑って、口にキスして、そのまま解散になりまし た。 たしかに彼はクソかもしれませんが、自分もクソだと思います。

No.5 19/11/19 21:25
匿名さん 

>> 4 詳しく説明すると、抱きついた時に彼が「癖でキスしそうになるから」と言った時に、自分が未練がましく「したい」と言ってしまいました。それで彼が条件を出してのむならキスするといった時に、「なんで条件まで出してまでキスしていいって言うのか、普通ダメって言うだろ」と彼に言ったら、「だって嫌じゃなし、お前がしたいっていうから」みたいな事を言われました。

• << 7 癖でキスしそうになるからってこれ誘い水とか饅頭怖いの類いかと。好みのタイプじゃないけど女とイチャイチャはしたいから復縁なしの条件つきでキスをしたんでしょう。 これでも構わないなら好きでいたっていいはず。受け入れるかどうかは君次第の問題で、迷惑なんて誰にもかけてないんだからね。

No.4 19/11/19 21:14
匿名さん1 

>> 3 それだと復縁を迫らないという条件をのむならキスOkは、一体どういう意味なのかと矛盾に感じる

No.3 19/11/19 21:06
匿名さん0 

>> 1 交際が重く感じたから別れたけどセフレならOKか、冷静になったころ彼女として紹介するのを躊躇う容姿と考えての別れの可能性。セフレで収まってくれ… 返信ありがとうございます。
セフレの件ですが、彼も自分もセフレにはなりたくないと意見は一致しています。

No.2 19/11/19 21:03
匿名さん2 

あなたと彼が変わっていないなら、復縁しても同じことの繰り返しになるだけです。
中途半端な感情はあなたにとってよくないと思いますけど。

No.1 19/11/19 21:00
匿名さん1 

交際が重く感じたから別れたけどセフレならOKか、冷静になったころ彼女として紹介するのを躊躇う容姿と考えての別れの可能性。セフレで収まってくれたら願ったり叶ったりになる。

• << 3 返信ありがとうございます。 セフレの件ですが、彼も自分もセフレにはなりたくないと意見は一致しています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧