注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

旅行の代金について

レス5 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 20:10(更新日時)

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私は26歳、彼氏は35歳です。
(彼氏はバツ1で、親権なしの子持ちです)

最近、2人で2泊3日で台湾旅行へ行きました。

元から彼氏は私と付き合う前から1人で台湾へ行くことを計画していたみたいで、色々と話を聞くうちに、私も行きたくなり、彼氏に色々計画を立ててもらいました。
当日も色々案内してもらったり、慣れない海外旅行でしたが、彼のおかげで楽しめました。

航空券はお互い別々で取り、代金も自分の分は払いました。

ホテル代とWi-Fi代は彼氏が立て替えてくれていました。
旅行当日は、2人で1つの財布を使うことになり、お金を半額ずつくらい入れて、食費やタクシー代などに使いました。
旅行から帰ってきて数日後、
ホテル代とWi-Fi代は9千円だったわーまたいつでもいいから!と言われました。

そこでちょっと気になったんですが、、
普段から彼氏に多目に出してもらったり奢ってもらったりすることも多いですが、一回りも年上の彼氏にホテル代とWi-Fi代を払うべきかどうか、、
また、普段から交友関係が広く、ランチや飲み会に行くことも多い彼氏なので、そのお金を交際費として使われるんじゃないかとか、色々考えてたら渡しにくくなってきました、、

男性に払ってもらうのが当たり前みたいな考えは嫌なので、普段からはお会計の際は少額でも出すようにしていますが、、

どなたかいいアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

No.2954347 19/11/19 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/19 19:42
匿名さん1 

ホテル代Wi-Fi代の自分の分を出すか迷ってるんですよね?
彼の分を奢るわけではないですよね?
現状、主さんが彼からお金借りてるだけです。それを返すだけです。
返したお金は彼のもので、彼が遊ぼうが飲もうが勝手です。
主さんのお金で遊ぶわけではありません。
もともと彼の一人旅について行ったわけですし、予定組み直してくれてありがとうの意も込めて払ったらいいのではないでしょうか。
年上の人と付き合って割り勘はケチだな…と思う気持ちはわかりますが、気前よく払ってくださる方は何も言わず払ってくれます。そういう方じゃないのなら、彼はお付き合いの金銭に対して割り勘の価値観なのでしょう。

No.2 19/11/19 19:42
匿名さん2 

ホテル代とwifi代を立て替えてくれてて、普段から割り勘にしてるなら払うのはおかしいことじゃないと思うけど。返してもらったお金をどう使うおうが、彼の自由では?一回りも年上なんだから、払ってくれたっていいじゃんっていう考えが見え隠れしてますね。

No.3 19/11/19 19:52
匿名さん3 

日常のデートと非日常の旅行は別で考えた方がいいと思う。旅行なら楽しみたいことはたくさんあるだろうし、一人で行くだけでもお金はかかるよ。その上主さんの分まで負担してたら彼も大変だと思う。
もともと彼が一人で行くのに主さんが乗っかっているのだし、「9千円だった、いつでもいい」って言うのは明らかに請求されているよ。
主さんは気づいていないかもしれないけど、男に払ってもらうのが当たり前に思うのが嫌と言っているのに、請求されてることに気づかないのは矛盾してるように思うよ。本気で男が支払うことが当然と考えていないなら、ぐちゃぐちゃ考える前に彼にお金渡してるはずだよ。
次に彼に会ったら、立て替えてもらった分渡した方がいいよ。それで受け取らなかったら今回の話はそれでおしまいでいいと思う。主さんが損することは何もないよ。

No.4 19/11/19 20:09
匿名さん4 

私だったら彼氏と割り勘で旅行なんて絶対行かない。
ケチ臭いなぁって思っちゃう。
女に払わせる男なんてダサいと思ってるので。
割り勘で行くくらいなら、自分1人で行ったほうがマシ。
完全に自分の独断と偏見なので悪しからず。

No.5 19/11/19 20:10
匿名さん5 

それは年齢関係なくない?
立替払いで半額支払うって約束したんだから、
後から一回りも年上に支払うの?なんて、
どっちがドケチって話だと思った。
その彼が、年下に支払わせるのはプライドが許さない、
というタイプなら、あなたの気遣いも納得だけど、
貰うべくして貰うお金を交際費に使って何が悪いの?
ごめん、本当に意味が分からないんだけど。
お小遣いあげるわけじゃないでしょ?
自分が使った分を渡すのになんで渡しにくくなるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧