注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

桜を見る会

レス2 HIT数 230 あ+ あ-

大学生( ♀ )
19/11/21 07:29(更新日時)

すみません。
分からないので、教えてください。

「桜を見る会」に5200万円の税金が使われたことが報告されていますが、ホテルでの食事は5000円の自費だったとのことです。

では、52000万円は何に使われたのでしょうか?


余談ですが、
昭恵夫人の友人が多く参加されていたというニュースを見て、
ああ、またか…
と、首相夫人にうんざりしました。

No.2954324 19/11/19 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/20 22:20
名無し1 

野党は安倍総理の答弁がいい加減なら予算案の拒否や国会空転も辞さないと自信満々にほざいている。

だけど国会が空転したら損失は日額2億円~3億円。これも尊い血税から賄われる損失と言うか無駄金。

この無駄遣いが発生したら桜を見る……の事ばかり言えない血税の無駄遣いになるな。ちがうのか?だから政治屋は信用出来ない。

No.2 19/11/21 07:29
匿名2 

桜を見る会、ほぼ時の政権与党絡みの関係者が大多数を占めていると思われます、ましてや、今回のように、籠池みたいなぺてん師人物と安易に人間関係あるような昭恵婦人枠もあると報道されてる。基本的に総理の党、総理の後援会事務所、総理の婦人枠、こんな三つの柱だけで桜を見る会したら、公私混同を疑われても仕方ない。確か、昭恵婦人、都合悪くなると私人!私人!でしたね。その私人の立場の人が政界に介入、関与となると公私混同です。それなら、時の与党も桜を見る会の時は、野党の共産党・立憲民主党・維新、ほかの政治の党も分け隔てなく公平公正に呼ばないといけませんね。総理の婦人枠などは、無しに。 国会の場では相違あるが、桜を共に見よう❗️ぐらいの大きな器で野党の参加も。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧