注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

万引きしたと噂されています

レス42 HIT数 2899 あ+ あ-

名無し
19/11/25 21:06(更新日時)

家の近くにはスーパーが1つしかありません。
次に近いのは、歩いて1時間かかります(諸事情で車、自転車は乗れず、バスは少ないです)。
そのため近くのスーパーで買い物するしかないのですが、先日、スーパーのセルフレジで不正をしたと思われ、セルフレジが大きなブザーを鳴らし店員さんが数人集まり、「袋の中確認しますね」と騒ぎになりました。
周りからすごい注目を浴び恥ずかしかったです。
結果、店側のミスでだと認められ謝られましたが、アルバイトの人ばかりで偉い人は出てきませんでした。

私はそんなに気にしていなかったのですが、しばらくして「主さんがスーパーで万引きしたらしい」と噂が流れていることを知りました。

私は引っ越してきて1年未満で、挨拶程度の知り合いはいますが友達はいません。
立ち話すらしたことありません。
本当のことを聞いてくれる人がおらず困っています。
近所にスーパーで働いている人もおり、挨拶もしてくれなくなりました。
他に買い物に行く店もなく…。
どうしたら良いでしょうか。

No.2954227 19/11/19 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 16:04
匿名1 

友人がいる環境でないのでしょう?
なら気にしなくていいと思いますよ。

No.2 19/11/19 16:12
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
「○○さんのところの奥さん、万引きしたらしい」と言われているのは嫌ですし、ずっと住む予定で、これから知り合いを増やしていこうと思っていたので困っています。

No.3 19/11/19 16:18
匿名1 

>> 2 あぁなるほど…。
それに噂流されてひきこもるようじゃ認めているようなものですし、イヤホンしながら買い物行く、スーパーでは生ものだけぱぱっと買ってほかはネットスーパーを利用しますかね。

気休めでしかありませんが、ほかに興味を引くことができたらすぐに忘れますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 人の噂もなんちゃらっていいますものね。 早く噂がなくなると良いです。 買い物は堂々としようかなと思います。

No.4 19/11/19 16:21
名無し4 

万引きすれば出入り禁止になるでしょう

レジで店員と仲良く話しでもしたら あれ万引きは嘘なの!?となるかも知れない。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。 店員さんに話しかけたり、堂々としてみます。 しょっちゅう行っていたら、噂は無くなりますよね。
  • << 24 無知ですね。何十回万引きしても刑罰を受ければ出入り禁止には出来ません。 要するに刑罰を受けれたらリセットされます。

No.5 19/11/19 16:33
名無し5 

していないのなら気にせず、堂々としたらいいと思いますし、もともと友達があまりいないのであれば気にする必要はないと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 友達はこれから徐々に増やしたかったのです。 そして、できればそのスーパーでパートもしたかったんですよね。 もう無理かもしれませんが。

No.6 19/11/19 17:06
匿名6 

知り合いも友人もいない中、どのようにして噂されているのを知ったのですか?

  • << 10 ありがとうございます。 挨拶程度する人に避けられることが多くなり、分からずにいました。 そんな時、母の知り合いの知り合いくらいの人から母に、「○○の奥さんが万引きしたって言われてるけど、主ちゃんのことだよね?大丈夫?」と言われたらしく、タイミング的にあの時だと思いました。

No.7 19/11/19 18:05
名無し 

>> 3 あぁなるほど…。 それに噂流されてひきこもるようじゃ認めているようなものですし、イヤホンしながら買い物行く、スーパーでは生ものだけぱぱっと… ありがとうございます。
人の噂もなんちゃらっていいますものね。
早く噂がなくなると良いです。
買い物は堂々としようかなと思います。

No.8 19/11/19 18:07
名無し 

>> 4 万引きすれば出入り禁止になるでしょう レジで店員と仲良く話しでもしたら あれ万引きは嘘なの!?となるかも知れない。 ありがとうございます。
そうですね。
店員さんに話しかけたり、堂々としてみます。
しょっちゅう行っていたら、噂は無くなりますよね。

No.9 19/11/19 18:09
名無し 

>> 5 していないのなら気にせず、堂々としたらいいと思いますし、もともと友達があまりいないのであれば気にする必要はないと思います。 ありがとうございます。
友達はこれから徐々に増やしたかったのです。
そして、できればそのスーパーでパートもしたかったんですよね。
もう無理かもしれませんが。

No.10 19/11/19 18:18
名無し 

>> 6 知り合いも友人もいない中、どのようにして噂されているのを知ったのですか? ありがとうございます。
挨拶程度する人に避けられることが多くなり、分からずにいました。
そんな時、母の知り合いの知り合いくらいの人から母に、「○○の奥さんが万引きしたって言われてるけど、主ちゃんのことだよね?大丈夫?」と言われたらしく、タイミング的にあの時だと思いました。

  • << 12 主さんは主婦ってこと❔ お母さんとは別に暮らしてるんですか❔ お母さんの知人に主が万引きしたのか聞かれたと❔ なんかすっごい狭いコミュニティなんですね。

No.11 19/11/19 19:45
匿名11 

というか、そのスーパーやばくない?
改善命令しないと。
スーパーでの万引きは店の外出てから声をかけるようになってるはずだけど?

  • << 14 ありがとうございます。 店側は万引きで来たのではなく、割引シールの不正疑いで集まったらしいです。 しかし、店員さんのミスでした。 周りで見ていた人が多分、店員さんが集まり袋内を確認されているので、万引きじゃないかと思ったんだと思います。

No.12 19/11/19 19:54
匿名6 

>> 10 ありがとうございます。 挨拶程度する人に避けられることが多くなり、分からずにいました。 そんな時、母の知り合いの知り合いくらいの人から母… 主さんは主婦ってこと❔
お母さんとは別に暮らしてるんですか❔
お母さんの知人に主が万引きしたのか聞かれたと❔
なんかすっごい狭いコミュニティなんですね。

  • << 15 ありがとうございます。 主婦です。 別に暮らしています。

No.13 19/11/19 19:56
名無し13 

そのスーパーの本社にぶちギレてクレーム入れていいと思う
万引き疑うのはお店側としては仕方ないとしても、何にもしてないのに、店員で集まってそんなことされたらさすがに腹の虫がおさまらないよ。

  • << 16 ありがとうございます。 万引きは多分見た人が言ったことだと思います。 店員さんが集まったのは、セルフレジが不正を読み取った?からで、店員さんの割引シールの貼り方が悪く、私が不正したと思われたようです。 上の人は出てこなかったので、上の人はもしかしたら知らないかもしれません。 言っても良い気がしてきましたが、今後も利用しなくてはいけないので、難しいです。

No.14 19/11/19 20:29
名無し 

>> 11 というか、そのスーパーやばくない? 改善命令しないと。 スーパーでの万引きは店の外出てから声をかけるようになってるはずだけど? ありがとうございます。
店側は万引きで来たのではなく、割引シールの不正疑いで集まったらしいです。
しかし、店員さんのミスでした。
周りで見ていた人が多分、店員さんが集まり袋内を確認されているので、万引きじゃないかと思ったんだと思います。

No.15 19/11/19 20:30
名無し 

>> 12 主さんは主婦ってこと❔ お母さんとは別に暮らしてるんですか❔ お母さんの知人に主が万引きしたのか聞かれたと❔ なんかすっごい狭いコミュ… ありがとうございます。
主婦です。
別に暮らしています。

  • << 17 値引きシールの不正疑惑でってことなんですね。仕組みはよくわかりませんが、ブザーがなるもんなんですね。 間違いだと分かれば、通常、そこまで噂になるものでもないから、もともと主さんが周りの人にあまりよく思われていなかったのかもしれないですね。

No.16 19/11/19 20:34
名無し 

>> 13 そのスーパーの本社にぶちギレてクレーム入れていいと思う 万引き疑うのはお店側としては仕方ないとしても、何にもしてないのに、店員で集まって… ありがとうございます。
万引きは多分見た人が言ったことだと思います。
店員さんが集まったのは、セルフレジが不正を読み取った?からで、店員さんの割引シールの貼り方が悪く、私が不正したと思われたようです。
上の人は出てこなかったので、上の人はもしかしたら知らないかもしれません。
言っても良い気がしてきましたが、今後も利用しなくてはいけないので、難しいです。

No.17 19/11/19 21:20
匿名6 

>> 15 ありがとうございます。 主婦です。 別に暮らしています。 値引きシールの不正疑惑でってことなんですね。仕組みはよくわかりませんが、ブザーがなるもんなんですね。

間違いだと分かれば、通常、そこまで噂になるものでもないから、もともと主さんが周りの人にあまりよく思われていなかったのかもしれないですね。

No.18 19/11/20 06:13
名無し 

>> 17 ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

No.19 19/11/20 12:20
匿名19 

災難でしたねー。でもドンマイ!
気にせず同じ店に行けばいいですよ。
店を避けてる方が怪しまれる。

それから、他人の噂に振り回されるような人と仲良くならなくてもいいですよ。
趣味のサークルにでも入れば、楽しい友達くらい、いくらでも出来ます!
噂を利用して、相手をふるいにかけるチャンスですよ?

お隣さんに無視されてるなら、玄関前の道路を毎朝掃き清めて下さい。
ベランダに椎茸を干したり、ヌイグルミを干したり、布団を1枚でもいいから干して叩いたり、いかにもキチンとしているかのようなアピールを。
外から見える家事だけ頑張って!
かなり効果があります。

主さんの家に友達が時々出入りするようになって、主さんが普通に振る舞ってさえいれば、そのうち誤解は解けます。
頑張って!

  • << 30 ありがとうございます。 避けようにも、買い物はそこが便利ですし、行くことになりそうです。 家事はしっかりしていますし、挨拶も笑顔を心がけているので、キチンとしてますアピール頑張ります! 人の噂もなんちゃらっていいますしね。

No.20 19/11/20 14:42
匿名20 

セルフレジって何かと面倒ですよね。
私はセルフレジはあまりやりません。

  • << 31 ありがとうございます。 有人レジは混むので、セルフに行ってしまいます。 そのスーパーはセルフレジメインで、だいたい有人は1つしかないので。 でも、トラブルを避けるには並ぶしかないですね。

No.21 19/11/20 14:52
匿名21 

主さんほどそこまでのじゃないけど軽くでしたが、一人のアルバイトにされた事がありました。その時は店長不在で副店長に謝られましたが店長の態度も納得いかず、、
はぁ。はぁ。しか言わない副店長でした。アルバイトには謝られませんでした。アルバイトの態度もものすごく悪かったです。

うやむやにされて納得いかず帰りました。
どつしても納得がいかず後日、店長に確認したところ報告を受けてないとの事でそこでやっと、懇親の謝罪とアルバイトに凄く注意をしてくれアルバイトは退職しました。

きっと、報告を受けてないと思いますのでスーパーの本部に確認した方がいいと思います。
日時と状況を詳しく説明して噂の事も言った方が良いです絶対に!負けないで下さい!

  • << 32 ありがとうございます。 21さんも大変でしたね。 噂がなければそんなでもなかったのですが、色々ありましたし、言っても良いですよね。 ただ、言ってしまうと行きにくくなるなぁと思い、悩みます。

No.22 19/11/20 17:25
名無し22 ( ♀ )

なんか酷いね。その責任はスーパー側にあるんだから
スーパーの責任者か、本社に説明した方がいいんじゃないかな。
自分の言葉で説明する事に自信がなければ、無料で弁護士に相談してどんな風に言ったらいいかを教わるといいよ。

  • << 33 ありがとうございます。 言いたいのですが、長く住む街のつもりですので、よく悩んで考えます。 でも、遅くなると意味なくなりますよね…。

No.23 19/11/20 17:34
匿名23 

私なら本社に連絡します。
そして、近所にまで噂され、精神的に参っている。アルバイトしか対応されず、店の態度はいかがなものかと。
絶対クレーマーではありませんから、本社に連絡してみてください。

  • << 34 ありがとうございます。 そうですよね、言っても良いですよね。 ただ、クレーマーじゃなくてもクレーマー扱いされて「またきたよ」と覚えられてしまわないか不安で…。

No.24 19/11/20 18:19
社会人24 

>> 4 万引きすれば出入り禁止になるでしょう レジで店員と仲良く話しでもしたら あれ万引きは嘘なの!?となるかも知れない。 無知ですね。何十回万引きしても刑罰を受ければ出入り禁止には出来ません。
要するに刑罰を受けれたらリセットされます。

  • << 35 ありがとうございます。 私も知りませんでした。 勉強になりました。

No.25 19/11/20 18:39
汚れキャラ25 ( ♀ )

>> 24 根拠教えて

以下は主さんに

弁護士立ち会いで抗議しましょう。

万引きと間違えた。悪意ない間違いなら何をしても許されるは誤りです。噂は広まったわけですよね?。なら、その原因は万引きしてないのにしたと疑い、あなたの名誉を毀損した店にあるわけですから。

捜索令状なく物証なく疑われたから噂が広まったのですから。

そして再発防止に謝罪広告と慰謝料請求しましょう。

  • << 29 横レスすみません、書くか迷いましたが、私は昔スーパーで万引きをしました。 いわゆる万引きGメンといわれる男性にスーパーの出入り口の内側のドア跨いだ瞬間から声をかけられました。 事務所に移動して、20分くらいして警察が来て、身元引受け人に旦那を呼んで、旦那が来るまでの間に盗んだ商品の支払いをして話をしてました。 最後に店長さんから「今後はこのような事しないでください」と言われて私はパトカーに乗って警察署に行き指紋を取ってもらいました。 写真撮られたり出禁と言われると思ってたけど、言われてません。 多分、初犯だった事とか、暴れたり嘘ついたり言い訳せずに言われた事を全て話してた事からまだ悪質とは思われなかったのか?と思ってます。 (こんな事言ってはいけないけど、当時の話した私の環境に若干Gメンの方が同情してる伝え方を店側にしてたので・・・) 1回での出禁は盗んだ人の態度が反省してなさそうかにもよると思われます。 失礼しました。
  • << 36 ありがとうございます。 店側に万引きを疑われたわけではなく、店員さんが集まり見た人が勘違いしたみたいで。 店側より、噂を流した人が原因だと思われます。 多分仲の良い人もいないので、しっかりした情報がないのでしょうね。

No.26 19/11/20 22:01
名無し26 ( ♀ )

そのまま連行みたいに連れていかれたなら疑われても仕方ないかもしれませんが、ただ定員さんが集まったくらいで万引き確定みたいに噂流す人って本当に腹が立ちますね
私もブザーが鳴ったことがあり、バーコードをうまく読み取れてなかったようで定員さんのミスでした。でも連行されずに謝られたので周りからも疑われませんでしたが主さん、嫌な噂さされ嫌な思いですね。
でもスーパーに通うべきです!本当に万引きした人は二度とスーパーには行けないから、普通に買い物してたらあれ違ったのかな?といつかわかるはずです!定員さんの態度をみてもわかるはずなので、いつか忘れますよ。!

  • << 37 ありがとうございます。 噂って怖いですね。 セルフレジも考えものですね。 気にせず堂々としているのが一番ですかね。 通いたくなくても通うしかないですからね。

No.27 19/11/20 22:19
大学生27 

セルフレジって、けっこう大きなお店にしか無い事が多くないですか?
人がたくさん住んでいる地区で、よく見かけますね。
イ○ンなど。
田舎のほうの小さいスーパーだと、店員さんがやってくれるレジが多いような気がします。
主さんの家から次に近いスーパーは、歩いて1時間以上掛かるのですか?
お店少ないですね。
田舎なんですか?

  • << 38 ありがとうございます。 北関東の田舎です。 コンビニや一つ一つのお店はいっぱいありますが、大型スーパーはそこだけです。

No.28 19/11/21 13:30
匿名28 

私もこの前
服を買った時に店員さんが
洋服に付いてる防犯用のタグを取り忘れて帰る時ブザーが鳴って
店員さんは私が買ったの分かるから
スイマセン、タグ取り忘れてるかもしれないからもう一度店内に戻ってもらえますか?
て言われて、、
周りから万引き扱いされてジロジロ見られてめちゃくちゃ恥ずかしかった。
店員は本当に申し訳ありませんでした!
何度も頭下げてたけど…
こういうミスは本当なくしてほしいですよね!

  • << 39 ありがとうございます。 そうですね、無くなって欲しいけど、難しいですね。 最後まで見ていない人は、万引きだと思う人もいますよね。

No.29 19/11/21 13:50
主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 25 根拠教えて 以下は主さんに 弁護士立ち会いで抗議しましょう。 万引きと間違えた。悪意ない間違いなら何をしても許されるは誤り… 横レスすみません、書くか迷いましたが、私は昔スーパーで万引きをしました。

いわゆる万引きGメンといわれる男性にスーパーの出入り口の内側のドア跨いだ瞬間から声をかけられました。

事務所に移動して、20分くらいして警察が来て、身元引受け人に旦那を呼んで、旦那が来るまでの間に盗んだ商品の支払いをして話をしてました。
最後に店長さんから「今後はこのような事しないでください」と言われて私はパトカーに乗って警察署に行き指紋を取ってもらいました。

写真撮られたり出禁と言われると思ってたけど、言われてません。

多分、初犯だった事とか、暴れたり嘘ついたり言い訳せずに言われた事を全て話してた事からまだ悪質とは思われなかったのか?と思ってます。
(こんな事言ってはいけないけど、当時の話した私の環境に若干Gメンの方が同情してる伝え方を店側にしてたので・・・)

1回での出禁は盗んだ人の態度が反省してなさそうかにもよると思われます。

失礼しました。

  • << 40 ありがとうございます。 1回くらいだと出禁にならないんですね。 知り合いの盗み癖のある人は何十回と繰り返しているので出禁になっていました。

No.30 19/11/22 21:29
名無し 

>> 19 災難でしたねー。でもドンマイ! 気にせず同じ店に行けばいいですよ。 店を避けてる方が怪しまれる。 それから、他人の噂に振り回される… ありがとうございます。
避けようにも、買い物はそこが便利ですし、行くことになりそうです。
家事はしっかりしていますし、挨拶も笑顔を心がけているので、キチンとしてますアピール頑張ります!
人の噂もなんちゃらっていいますしね。

No.31 19/11/22 21:31
名無し 

>> 20 セルフレジって何かと面倒ですよね。 私はセルフレジはあまりやりません。 ありがとうございます。
有人レジは混むので、セルフに行ってしまいます。
そのスーパーはセルフレジメインで、だいたい有人は1つしかないので。
でも、トラブルを避けるには並ぶしかないですね。

No.32 19/11/22 21:35
名無し 

>> 21 主さんほどそこまでのじゃないけど軽くでしたが、一人のアルバイトにされた事がありました。その時は店長不在で副店長に謝られましたが店長の態度も納… ありがとうございます。
21さんも大変でしたね。
噂がなければそんなでもなかったのですが、色々ありましたし、言っても良いですよね。
ただ、言ってしまうと行きにくくなるなぁと思い、悩みます。

  • << 41 そんなことないです。主さんは悪いことをしていない訳ですから!私の場合は店長と仲良くなりました。 店長に報告をうけてるのかと確認し 噂をたてられて困ってる事をしっかり報告をする事。店長が駄目なら本部に連絡です。 それも駄目なら弁護士に内容証明を送ってもらってください。 解決して気持ちがスッキリしたらネタにでもしたら笑い話になりますよ。負けずに頑張ってね!

No.33 19/11/22 21:37
名無し 

>> 22 なんか酷いね。その責任はスーパー側にあるんだから スーパーの責任者か、本社に説明した方がいいんじゃないかな。 自分の言葉で説明する事に自… ありがとうございます。
言いたいのですが、長く住む街のつもりですので、よく悩んで考えます。
でも、遅くなると意味なくなりますよね…。

No.34 19/11/22 22:42
名無し 

>> 23 私なら本社に連絡します。 そして、近所にまで噂され、精神的に参っている。アルバイトしか対応されず、店の態度はいかがなものかと。 絶対クレ… ありがとうございます。
そうですよね、言っても良いですよね。
ただ、クレーマーじゃなくてもクレーマー扱いされて「またきたよ」と覚えられてしまわないか不安で…。

No.35 19/11/22 22:43
名無し 

>> 24 無知ですね。何十回万引きしても刑罰を受ければ出入り禁止には出来ません。 要するに刑罰を受けれたらリセットされます。 ありがとうございます。
私も知りませんでした。
勉強になりました。

No.36 19/11/22 22:46
名無し 

>> 25 根拠教えて 以下は主さんに 弁護士立ち会いで抗議しましょう。 万引きと間違えた。悪意ない間違いなら何をしても許されるは誤り… ありがとうございます。
店側に万引きを疑われたわけではなく、店員さんが集まり見た人が勘違いしたみたいで。
店側より、噂を流した人が原因だと思われます。
多分仲の良い人もいないので、しっかりした情報がないのでしょうね。

No.37 19/11/22 22:50
名無し 

>> 26 そのまま連行みたいに連れていかれたなら疑われても仕方ないかもしれませんが、ただ定員さんが集まったくらいで万引き確定みたいに噂流す人って本当に… ありがとうございます。
噂って怖いですね。
セルフレジも考えものですね。
気にせず堂々としているのが一番ですかね。
通いたくなくても通うしかないですからね。

No.38 19/11/22 22:53
名無し 

>> 27 セルフレジって、けっこう大きなお店にしか無い事が多くないですか? 人がたくさん住んでいる地区で、よく見かけますね。 イ○ンなど。 田舎… ありがとうございます。
北関東の田舎です。
コンビニや一つ一つのお店はいっぱいありますが、大型スーパーはそこだけです。

No.39 19/11/22 22:56
名無し 

>> 28 私もこの前 服を買った時に店員さんが 洋服に付いてる防犯用のタグを取り忘れて帰る時ブザーが鳴って 店員さんは私が買ったの分かるから … ありがとうございます。
そうですね、無くなって欲しいけど、難しいですね。
最後まで見ていない人は、万引きだと思う人もいますよね。

No.40 19/11/22 22:59
名無し 

>> 29 横レスすみません、書くか迷いましたが、私は昔スーパーで万引きをしました。 いわゆる万引きGメンといわれる男性にスーパーの出入り口の内側… ありがとうございます。
1回くらいだと出禁にならないんですね。
知り合いの盗み癖のある人は何十回と繰り返しているので出禁になっていました。

No.41 19/11/23 01:29
匿名21 

>> 32 ありがとうございます。 21さんも大変でしたね。 噂がなければそんなでもなかったのですが、色々ありましたし、言っても良いですよね。 た… そんなことないです。主さんは悪いことをしていない訳ですから!私の場合は店長と仲良くなりました。
店長に報告をうけてるのかと確認し
噂をたてられて困ってる事をしっかり報告をする事。店長が駄目なら本部に連絡です。
それも駄目なら弁護士に内容証明を送ってもらってください。
解決して気持ちがスッキリしたらネタにでもしたら笑い話になりますよ。負けずに頑張ってね!

No.42 19/11/25 21:06
名無し42 

堂々とスーパーに通われたらいいと思います。万引きはしてませんよ、と言う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧