注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元カノに彼氏ができた

レス27 HIT数 11992 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 15:13(更新日時)

4か月前に振った元カノに新しい彼氏ができました。自分勝手で彼女を振り回してばっかりだったのに最後は冷めたという理由で無理矢理離れました。
散々酷いことをしたのに別れ際に楽しかった今までありがとうと泣きながら笑顔で去っていった彼女が今になって恋しくて仕方ありません。
次の彼氏は高身長でイケメンで優しいと評判のいい男で悔しいです。今いい感じの女の子もいるのに元カノが頭から離れません。
これは未練でしょうか。どうすればいいか教えてください。

タグ

No.2954178 19/11/19 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/11/19 15:56
匿名さん0 

>> 1 未練ですね。 もう主さんから振った、あとは元カノに彼氏がいる時点で無理ですね。 また元カノがフリーとなったとしても、主さんが元カ… 別れ際にこれからもっと好きな人に出会える自信ないよと言われたので
本当は彼氏がいながらも少し未練があったりするのではないかなーと期待してしまいます。
もう少しで元カノの誕生日なので連絡してもいいと思いますか?

No.11 19/11/19 15:58
匿名さん 

>> 2 大学のサークルで実験した。 それぞれ20人の男女が同じ日に恋人探しをスタートした。 結果、女子半数が半年以内に彼氏ができた。しかし男子は… 未練ではなく嫉妬ということでしょうか

• << 18 はい。自尊心からの嫉妬です。 今夜も元カノは新しい彼氏に抱かれて幸せを満喫しています。貴方のことなど微塵もありません。元カノは新しい彼氏と幸せな未来を一歩づつ歩んでいるのです。 悔しいですか? はい!悔しいですね? その「悔しい」は、実は別れるときの元カノが言いたいセリフですよ。 預言者は言いました。貴方には2年間彼女が出来ません。その2年間は懺悔の2年間です。それまで貴方は十字架を背負いながら嫉妬に狂い、虚しい自慰行為を繰り返しながら自分で自分を戒めて生きなければなりません。 しかし、やがて新しい彼女が出来た暁には貴方の全身全霊を込めて彼女を心から大切にして二人で幸せを享受してください。 必ずや貴方も幸せが訪れます。 そのためには元カノに拘ってはいけません。決して拘ってはなりません。 嫉妬を燃やしながら苦しみながら元カノとの思い出もすべて綺麗に燃やしなさい。 人生は苦しみの後に楽しみがあり、楽しみの後に苦しみがある。 貴方には貴方の禍福かあり、それが貴方の人生の魅力を増すのです。 新しい彼女を大切にしなさい。

No.12 19/11/19 16:03
匿名さん 

>> 3 未練ですね。 「逃がした魚は大きい」というところでしょう。 彼女を愛していたのなら、祝福してあげてください。 別れ際、幸せになれよとかっこつけたくせに今更戻ってきてほしいなんて言えないですよね...

No.14 19/11/19 16:10
匿名さん 

>> 5 未練だろーが何だろーが、元カノにはもう拘わらないであげることが貴方にできること。 自分にもイイ感じの人いるて言っておきながら、元カノに… 別れてからも周りにお似合いだった、あんないいこ振るなんて勿体ないと言われてたので惜しいことしたなと思ってしまいます。可愛くて優しくて面白くて僕の親からも気に入られていて本当に彼女の理想図みたいな子でした。忘れられるように頑張ります。

No.15 19/11/19 16:19
匿名さん 

>> 8 未練かもしれないけど 主さんはきっと彼女とまた付き合っても振り回して勝手に別れると思う なぜ今になって彼女の事が頭から離れないの… 元カノは周りからも言われるくらい僕のことを溺愛してました。別れ話の時は号泣しながら引きとめていたのにベタ惚れしていた男をたったの数か月で忘れることはできますか?正直まだ僕のことを好きでいてほしかったです。連絡するのはやめようと思います。

• << 19 連絡しないって事で安心安心 正直、私の元カレと主さんがよく似てるんだよね 私は元カレが大好きで、フラれて死ぬんじゃないかと思うぐらい辛かったけど、次の好きな人ができれば綺麗さっぱりよ あんな事もあったな、まぁいい思い出だわぐらいのもんよ 元カレも私に彼氏ができてしばらくしてから、直接ではないけど共通の友人に探りを入れてきたみたいで笑えた は?私がまだ未練たらたらであなたを思ってるとでも?ウケる(笑)って感じ 彼氏ができなきゃ、勝手に私が引きずってて好きでい続けてると思ってたんだろうな、むしろ気にしてもなかったクセにって感じ ちなみに初めて結婚を意識した彼で、お互いの家族ともそこそこ仲良くしてた 人ってね、辛く寂しい記憶を塗り替えて切り替えて生きていかなきゃボロボロになるからね あんまり人の気持ちを自分の都合よく考えない方がいいよ いい男になれるよう自分磨きがんばれー きちんと自己解決して、気になる子にも誠実にね

No.16 19/11/19 16:24
匿名さん 

>> 13 男の狩猟本能が働いているだけでしょ 誕生日に連絡なんて気持ち悪いから辞めて 男はいつまでも自分の事想ってくれてると、勝手な思い込… その通りです。言い返す言葉も出ないです。しつこく追わずにいい思い出のままで終わらせます。

• << 17 お返事ありがとう(*^^*) そうそう、それがいいよ! なんだろね。女の方が切り替えが上手いんだと思うよ。号泣してすがった時は本当に主さんの事が大好きだったんだと思う。そこに嘘はなかったよ。 主さんも可愛い彼女みつけてね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧