注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

年下の彼との今後について。

レス1 HIT数 368 あ+ あ-

昨夜( 20代 ♀ K5KRv )
19/11/24 15:33(更新日時)

初めて投稿いたします、よろしくお願いします
至らない点、分からない点などあればレスにて質問お願い致します。

私は26歳女、事情があり上京して学生をしております。
とあるゲームやSNSにて長く付き合いのある、3、4歳年下の男性にお夕飯のお誘いをしてから、数ヶ月に渡り1ヶ月に2、3回ほど予定をつけて二人きりで遊ぶようになりました。

あくまで今までは友人としての付き合いでしたが、その中で彼の優しさや考えの似通っている部分、そして、何度も「ずっと喋っていたい、とても楽しい」「ずっと喋っていると癒される」等の言葉に、私自身も私が好きだと思うようになっていました。

告白すれば、きっと応じてくれる。そう思います。ですが、私は、友人としての一線を超えたくないのです。

理由としては、私自身が年上であるということ。上記に書いた通り、26歳です。親にも周囲にも、少しずつ結婚のことをちらつかせられております。彼が私と付き合うことによって、その圧を受けさせたくないというのがあります。

それでも、私自身彼に惹かれた気持ちと折り合いが上手く付けられずにいます。正直、今が人生で一番幸せな時間です。
生きていてこんなに穏やかに人を想える時間が来るなんて思わなかった。わがままでしょうが、幸せをもっと望んでしまう自分もいるのです。

折り合いをつけて友人として接し続けるか、更に求めても良いのかーーー求めたところで、そこからどうやって発展していくというのか。これ以上求めてはいけない、求める必要などない、それでも求めたい。そんな気持ちでぐちゃぐちゃになりつつあります。

乱字乱文、申し訳ございません。もしよろしければ、アドバイスなどよろしくお願いします

No.2956973 19/11/24 14:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/24 15:33
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

主さん自身、結婚に付いてどういう考えなのでしょう?

早く結婚したいと思ってるのか、何歳までに結婚したいという希望があるのか、恋愛をしてお互いが結婚の方向を向いて進んでいって、結婚出来たらいいなくらいで、結婚年齢とか気にしていないのか?

結婚年齢を気にしていないなら、その彼と付き合ってもいいと思います。
親や親戚からの結婚へのプレッシャーは、主さんの所で止めておけばいいだけの話だし、彼がまだ若いからプレッシャーはかけないでとハッキリと、親や親戚に言えばいい。

早く結婚したいと思ってたり、結婚を何歳までにはと希望を持っているなら、その彼とは友人関係も終わらせた方がいい。
恋愛感情を持つ相手と定期的に会ったりしてたら、他に目が行かない。
他に目が行かないという事は、結婚を考えてお付き合いできる相手と出会ったとしても、それに気付くことが出来ないから、いつまで経っても結婚できない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧