注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

病んでます

レス4 HIT数 538 あ+ あ-

負け犬
19/11/19 12:07(更新日時)

わたしには2人子供います。
上の子出産して普通なら旦那は働きますよね?
全然働く気ありません
ずっと旦那の実家暮らしで旦那の家族も何も言いませんでした。
わたしは上の子出産して1歳になったからパートし始めました。

ある日つわりが酷く2人目できました。つわりが酷いので仕事は辞めました
そんなある日急に旦那の家族がおかしくなりました。
上の子、義理両親が上の子連れて出ていきました
〖上の子の親権を取る〗と。
わたしには理解出来ず。
あたしと旦那は家を出ていき、
お金ないので車内泊しました
生保に入りアパート借りましたし弁護士動かして親権の争いもしました。
これを機にか分からないが旦那は鬱になりました

2018.2月に下の子が産まれ親権の話が和解になりましたが私は義理両親が嫌いです
念願の4人暮らしできたある日、、
2018.7月旦那と私は大喧嘩し私と下の子は実家へ〖上は保育園があるからダメと義理両親に言われました〗
2018.8月旦那は入院となりました。
わたしは上の子に会いたいので
義理母に連絡したら既読無視
最近旦那と面会できると聞き
病院いったら義理両親の許可がないと
ダメと。
でも連絡こない
旦那はDVするし義理両親はありえない行動するし
離婚したいです
今現在、旦那は入院中
わたしは下の子のためパートしてます
旦那の親から一切連絡なし(話し合いができない)

タグ

No.2953895 19/11/18 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 23:31
名無し1 

事情が込み入っているし、旦那さんも病気だしで、もう一度弁護士に相談してみるといいと思いますよ。あなた自身が今後どうしたいのか?整理する必要があると思います。

No.2 19/11/18 23:42
匿名2 ( ♀ )

よく言っている意味が分からないのですが旦那さんが働かないのに2人目をよく作ったな〜と思ったのと義理の両親が親権なんて取ろうとして取れるの???
そーゆー場合は調停を起こしたらどうかな?
20 18の8月からずっと入院してるの?

No.3 19/11/19 11:14
匿名3 

貴方は母親ですから、自分の子供に会えないなんて離婚して親権がない以外ありません!
義親が子供に会わせない権利もありません!
旦那さんは今は入院中なのでしょうか?
しっかり弁護士なり役所なりに相談して、法的に話を進めるのが一番じゃないですか?
離婚も勿論ですが、まず自分のお子さんですから、保育園云々ではなく一緒に暮らせるようにするのが、お子さんの為です!

No.4 19/11/19 12:07
匿名4 

実の親が2人揃っているのに、何故義両親が?
弁護士にお願いしなければ子供を取り戻せないのなら、貴女達夫婦に問題がありそう。

実際、数年前だけど、私の実家近所でもあったんだよね。
父を亡くし一人暮らしの母の所に民生員の方と役所の人が来たの。
同じ町内に住んでいるご夫婦と、その奥さんのご両親と、その娘さん夫婦の実子をめぐり、親権争いをしている…何か話や、もしくは争う声、子供の泣き声を聞いた事はないか?って。
要は、子の実親と実祖父母の争い、って事。
お子さんは、施設に一時預かり、だとか何とか…って言われたとかで、母も訳が分からず、私の所に相談してきたんだけど。
おかしな話だなぁと思った。
母呆けちゃったのかな?って心配になってね、町内会長さんの所に話を聞きに行ったら、事実だった。
孫の実祖父母が、実の親から親権を取ろうとするって、それなりの理由があるからだよね。
祖父母側の、跡取りとか可愛さゆえとか、そんな身勝手な理由で民生員や役所や弁護士が動く訳ないんだよね。
警察に言えば済む話だから。

2人のお子さん、まだ赤ちゃんでしょう?
お子さんの幸せを一番に考え欲しいと思います。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧