注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お姫様マインドで幸せになっちゃおう!

レス14 HIT数 1489 あ+ あ-

レイ( ♀ OqqRv )
23/12/11 16:25(更新日時)

いつでも不安になっちゃう。
自分を否定してばかり。
いつでも他人と比べて落ち込んでばかり。
自分は何してもダメ人間。

そんな自己肯定が低い方々にきくと噂の強力メソッド。
お姫様マインドーーーつまりは自分のことをお姫様のように大切に扱う気持ちの育て方がネット情報や書籍で色々出ています。

有名どころといえば、上原愛加さんの『プリンセスレッスンシリーズ』、幸川 玲巳さんの『1日5分のお姫様ごっこ』などですね。

そんな数あるお姫様マインド系メソッドを実践してる方々、ぜひいらっしゃいませ♥
メソッドを実践してどんな変化があったか教えてください。
ここに集う方々同士、良い刺激になれば嬉しいです。

やってみたーい!という方々もスタート宣言する場所としてお使いくださいませ。


☆ご注意☆
引き寄せや願望実現としても有名なメソッドではありますが、ここでは自己肯定力をあげることをメインにスレ立てしています。

「以前はできなかったのに~という考え方に変わった」「~と捉えられるようになった」など、心境の変化を中心にお書きいただければと思います。

No.2953860 19/11/18 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 22:42
匿名さん1 

私は自己肯定は低くありませんが、もっと上げたいです!
良いメソッドはドンドン試してみたいですね。

No.2 19/11/18 23:30
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 1 一番目のプリンセスですね♥
自己肯定力低かろうが高かろうがカモーンですよ🎵

お姫様系メソッドは「執事」「プリンセスの器」など、オトメゴコロをくすぐるキーワードが多く誰でも始めやすいと思いますよ~。

それぞれ特色があるので、ぜひご自分に合ったメソッドを探されてくださいね♥

No.3 19/11/19 13:00
匿名さん3 

お姫様メソッドはやってないけど、自己肯定感が低くて苦しむ人たちに主さんみたいな人がどんどん教えてあげられたら素晴らしいなーと思いました。
頑張ってね!

No.4 19/11/19 16:55
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 3 とても素敵なご声援、ありがとうございます♥
3さんの優しさが伝わってきましたよ。

自分の魅力に気がついていない方が多いように感じ、もったいなーいと思いスレを立てさせていだきました!

少しでも色んな人の目にとまってほしいです。

No.5 19/11/19 20:44
匿名さん5 

初めまして!

自己肯定力が低く、何でもネガティブに考えてしまう癖があります。
流されてしまいやすいですし自分の意見というものがあまりありません。
みんなに合わせるのも、追いつけなくて、それすらも出来なくていつの間にか孤立してしまいました。魅力がある!と言ってくれる方もいらっしゃるのですが全く魅力なんてものはないと思いますし、結局無理だとか私はダメだと考えてしまいます。

こんな私から、キラキラ輝いた私に変わりたいです。
是非、皆様と頑張りたいです...!

No.6 19/11/19 22:40
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 5 プリンセス、ようこそお越しくださいました♥
そのお気持ちこそが、あなたが隠し持っているダイヤモンドのひとつであることをまずお知らせしますね

自己肯定力が低いというのは、自分を愛する力がまだ育ちきっていないだけ。
なんで自分だけこうなの?
そんな損な気分になるかもしれませんが、その分これからの人生の変化をよりドラマチックに味わえる特権があるんです🎵


それでは1であげている、お姫様メソッドを簡単にご紹介しますね。

ひとつは上原愛加さんの「プリンセスレッスン」。
色々シリーズが出ていますが、初期の「世界一愛されて幸せになる 魔法のプリンセスレッスン」が基本を押さえていると評判のようですね。
幸せ♥という気分を重ねて、「プリンセスの器」を満たしていきます。
毎日、大切な人(プリンセス)てして自分を扱うこと。
基本はこれだけです。
大切な人が疲れきっていたら、ぐっすり休んでほしいと思いますよね。
大切な人が我慢していたら、素直になってほしいと思いますよね。
是非プリンセスとして自分を開花させてください💕


もうひとつは幸川玲巳さんの「1日5分のお姫様ごっこ」です。
こちらはイマジネーション豊かな方にオススメ。
自分(お姫様)に100%オッケーを出してくれる執事を心の中に住まわせるんです。
どんな執事にするか、好きなだけイメージしちゃってください。イケメン、2次元なんでもござれ。
そしてお姫様と執事の会話を重ねることで、自分が何を求めているかアンテナを磨くとともに、心の欲求を満たしていきます。
「お姫様、今日もおきれいですね」という言葉を毎日かけられたら、いつの間にかそんな気になっちゃいますよね💕

こちらで書いたのは基本のきの部分。
その先のステップもありますので、やはり書籍を読まれるのがベストだと思います。
なにより文章が素敵で、ハートにすっと入ってきちゃいます。

ぜひあなただけのプリンセスライフをお過ごしくださいね💕

No.7 19/11/20 12:25
匿名さん7 ( ♀ )

そのメゾットは知らないのですが、
久しぶりに髪をキレイに伸ばしたくてコツコツ手入れしつつ背中までの長さにしました。

そうしたら低かった自己肯定感が少し高まり、
自分を大事にできるようになりました。

周りから「キレイになった」と言われて嬉しいです。

自分をプリンセス扱いしたら素敵になれるんですね。

No.8 19/11/20 15:15
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 7 プリンセス、いらっしゃーい!
素敵なエピソードありがとうございます♥
思わずラプンツェルをイメージしてしまいました。
髪だけではなく、あなたの内なる輝きが褒められたんですよー。

ぜひ、プリンセスを続けられてください♥

ポイントは、自分自信に気持ちや想いをどれだけかけるか、です。
心の奥底にあるプリンセスの願い(綺麗な髪になりたい)をきっちり受け止めて、しっかり自分を慈しむ。その過程があなたをプリンセスにします♥
いくら自分に投資したかよりも、いくら自分に愛を向けたか、ハート(内なる小さなプリンセス)を喜ばせたかが重要です。

No.9 19/11/21 07:16
匿名さん9 

こんにちは!さきです!
ある程度自己肯定感はあると思うのですが、やっぱり上手くいかないです、、
なのでお姫様ごっこやってみたいと思います!

No.10 19/11/21 17:37
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 9 さき姫いらっしゃいませ~♥

自己肯定って、自分は持っていると思いや、結構持ててない方も多いみたいです。
成果主義や根性論が当たり前のようにはびこっている世の中ですからね。
出来てる自分はOKだけど、ダメな自分はNG! なんて方はとても多いのでないでしょうか。

本当は出来てる自分も出来ていない自分もOKです♥
そんな心境になるよう、優しい執事さんを使いこなしてくださいね🎵

執事はあなたの理解者です。
あなたがどんなワガママいおうとも、その奥底の気持ちを汲んでくれます。
時折、執事の仮面をかぶった家庭教師がこっそりくることもありますが、家庭教師はお呼びではないです。そんな時はじゃんじゃん解雇してください。

是非、さき姫の心が安らぎに包まれますように♥

No.11 19/11/21 18:14
匿名さん9 

>> 10 ありがとうございます♡ 執事雇おうと思います!

No.12 19/11/21 20:15
レイ ( ♀ OqqRv )

>> 11 素敵な変化があったら、是非お知らせくださいね💕

No.13 19/11/22 06:54
匿名さん9 

>> 12 はい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧