注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

この子は闇を抱えている?

レス2 HIT数 321 あ+ あ-

名無し
19/11/18 22:35(更新日時)

最近会社の呑み会があり、そこで後輩の女の子の話していた発言が引っかかっています。
いま僕とその子は仲良いですが、酔ったその子に昔僕のことが嫌いだった話されました。
そこで彼女が言っていたことが、
「◯◯さんは頭もよくてスポーツ神経抜群でコミュ力も高くて誰からも好かれてて苦手だった、私にないもの全て持ってて劣等感が刺激されるし、絶対に関わりたくないと思ってた」
「私は基本人と絡む時自分と絡んでる様子もそうだけど他人と絡んでる様子もよく見て相手の人間性考えてしまう、でも一年前に◯◯さんと初めて話した日、大体の人は利用者さんに噛み付かれたりしたら愚痴を当然のようにいうのに◯◯さんはでも彼らは何もなくそんなことしてるわけじゃない、ちゃんと理由があるんだってその人の立場になって気持ちを考えてあげれてて凄く優しい人なんだなと思って印象が変わった。」
と言っていたのですが、人と関わるのに普通そこまで考えるものなのか?何かそかまで考えるのに何か過去にあったのかと思ってしまったのですか闇抱えていると思いますか?

タグ

No.2953841 19/11/18 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 22:25
匿名1 

あなたには分からないでしょうがね、さい悩まされ、悶え苦しむような体験をしていないものには
そうして自分が恍惚な太陽のような存在で、私は私なのだと生きてきたのでしょう。
仮に闇を抱えていたとしたらどうなのでしょうか。俺が闇を照らす太陽となるとでもいうのでしょうか
人間はみな同じものだというのは間違いです。千差万別、この言葉は、まるで呪詛のようにこの世界に張り巡らされ、私たちを大いに苦しめております。人間はなにも同じ世界を生きているのではないのですから、人間はなにも同じ世界を生きているのではないのですから、あなたは嘲笑しているのかもしれませんが、人間はなにも同じ世界を生きていはいないのだから、だから、だから私はたとえあなたが優しい人だとしても、あなたがそのように考えることが仕方ないにしても、その子も、もちろん私も闇を抱えているわけがないじゃないですか。人間が人間として生きていくのになにが必要かあなたにお分かりになりまして?人間は人間と一緒に生きようと、あの人とあの人とあの人と、と真似をしているんですから、だから後生の頼みだから、闇を抱えているなんて言うのはもうおよしになって下さい。私は悲しいし、きっとその子も悲しんでますから、優しいという字は、人偏に憂えると書きます。文化は、はにかみと読みます。優しいとは、人が人を憂えることなんです。それが、日本人の原点なのだと思います。だから、もう闇を抱えてるなんて、事実無根はおよしになって、可哀想じゃありませんか

No.2 19/11/18 22:35
匿名2 ( ♀ )

頭が良いんでは?
その女性の見えている世界観
精神的に見える世界が広いのかも

私は闇があるねって
若い頃、人に言われ続けたんだけれど

そんな考え方や発言しなかったな。

自分に自惚れが強く、謙虚さの欠片もなく、自分を勘違いてた。客観視出来ないし、得体の知れない自信家で
どんなにいじめられても
気が付かないアホでした!

私は凄い闇抱えてます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧