注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

妻母へ注意する事に関して

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 07:44(更新日時)

妻が10月末に里帰り出産し、妻の実家で子育て中です。実家には、妻の父と母がいます。妻の両親にとって初孫でとても孫の誕生を喜んでくれてます。また、妻も両親ととても仲が良く、とても良い状況で子育てをしています。ここから、が相談です。妻の母は、数年前から目がほとんど見えない状態です。しかし、娘の子育てに協力したいという気持ちもあって、抱っこを率先してやろうとします。妻も楽観的な性格なこともあり、ミルクを作ったり、赤ちゃんから目を離した状態で、母に抱っこをしてもらってると妻から聞きました。一度目は、妻にだけ注意を促しましたが、その状態は続き、二度目は妻と妻の母に、妻が見ているときだけ抱っこしてくださいとお願いしました。注意をした背景としては、赤ちゃんの退院初日に、母が抱っこし、いきなり縦抱きしようとして、首がガクッとなるのを私と妻は見てます。
私としては間違った事をしてないと思ってましたが、その時の妻の悲しい顔を思い返すと、もっと妻を信頼すべきだったのかなとも思いますし、私の心が狭いだけなのかなと考えたりもします。こういった事に正解は無いとは分かってはいますが、ずっとモヤモヤした状態なので、ご意見など頂ければと思います。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

タグ

No.2953783 19/11/18 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/11/19 07:43
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんが思う以上に奥様はお母さんのことを理解されていると思います。自分の母親ですからね。危険なことはさせないでしょうし、心配な時は隣りについ… スレ主です。♂♀ママ1さんアドバイスありがとうございました。妻と母の関係を信頼するというところが、私に抜けていたと痛感させられました。これからは、もっとゆとりをもって子育てしたいと思います。心のもやもやが取れました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧