注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

急に冷たくなる男性の心理

レス22 HIT数 4733 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 20:12(更新日時)

当方 既婚者です。
年下独身男性と飲み会でLINE交換してから、4ヶ月間毎日LINEしています。
飲み会でも私に「○○ちゃん可愛いからー」や「○○ちゃんキレイだからー」など言っていました。

LINEでも「笑顔が素敵ですからね!」や「○○さんは可愛らしいと思いますよ」「今度ご飯でもどうですか?」などと甘い言葉を言ってきました。
私も久々に甘い言葉を言われて舞い上がってしまってだんだんと恋心が芽生えてしまいました。

私も最初の2ヶ月くらい「そんなことばかり言ってると(あなたの胸に)飛び込んじゃうよ?」や「そんなこと言うと好きになっちゃいますよ?」などと言ってじゃれあっていました。
「職場や家族にLINEしていることがバレたらやばいですね!」や「2人だけの秘密ですよ!」など言われ、てっきり彼は私に多少の好意があるものだと思っていました。

そうしたら、つい先日「○○さんが衝動を抑えられなくなってきたら接触を断ちます!(笑)」や「お友達とLINEしてるだけです!」とLINEで言われました。

突然言われて頭が真っ白になってしまいました。
「お友達と思ってもらえてうれしいです」とだけ返信。
すると、「こちらこそお友達でいいのかなって気持ちあったので。うれしいって言ってもらえて良かったです」と返ってきました。

急に冷たくなる男性の心理って何なんでしょうか。

No.2953754 19/11/18 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 20:42
匿名さん1 

あの…
失礼ですが みっともない
ですよ。

社交辞令もわからず、既婚者という立場もわきまえず…

旦那さんがかわいそう。

  • << 7 みっともないですよね… いい歳して社交辞令も鵜呑みにしてしまいました。

No.2 19/11/18 20:53
匿名さん2 

ただの社交辞令

貴方のえらい勘違いだと思う

  • << 8 そうですね、勘違いが過ぎましたね。

No.3 19/11/18 20:54
匿名さん3 

自分の立場わかってから物を言って下さい。何を浮かれてるんですか?男遊びしたいのなら離婚してからすれば?する気もないでしょうけどね。

  • << 9 そうですね、浮かれていました。すみません。

No.4 19/11/18 20:59
八方美人ちゃん4 

ちょっとからかって遊んでいたつもりが本気になられそうで面倒臭くなってきた。
こんな感じでしょう。
関わるのをやめた方が良いと思います。

  • << 10 面倒臭くなった。。 よくあるパターンですよね。 切りたいと思います。

No.5 19/11/18 21:38
匿名さん5 

「ヤバい、このオバサン本気になってきたぞ?そろそろストップかけないとな」というところでしょう。

  • << 11 そんな感じでしょうね(^^;; 断ち切りたいと思います。

No.6 19/11/18 23:14
匿名さん6 

私と同じ境遇でびっくりしました。
私も既婚、彼は独身です。
二人で会ってご飯奢ってくれたり楽しかったんですけど。
恋愛は何もなく、ただ会って、話するだけ。
私はそれで充分だったんですけどね。

突然彼に冷たくされました。
何かあったのかきいたら、婚活始めたそうです。
彼女できたら、もう会えなくなるかなーと言われ。

元々、私は不倫したくなかったし、彼女できたら離れるつもりだったから「応援するね!」とだけ伝えました。

今は会ってないけど、連絡だけは取ってて、また元に戻りつつあります。
たぶんもう会ったりはしないかな。
相手に迷惑かけたくないし。

主さんの彼も、彼女できたり、独身の相手を探そうとしているのかもしれません。
予防線張ってますよね。

でも、ひどいですね。恋愛する気ないなら、可愛いとか言わないでほしいですね。

私の話が中心に書き込みしてすみません…
男って、同じ行動取る人が多いのかもしれませんね。
私も冷たくされた時に予防線たくさん張られました。
辛かったし、何かしたかなって悩んだし、正直にきいたら理由きけて、私はスッキリしました。

主さんも、何かあったかきいてみたらどうですか?
理由きいたら、モヤモヤが晴れるかもしれませんよ。

私は、不倫は嫌で友達のままがいいけど、主さんは不倫関係になりたいのか気になりました。

  • << 12 同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです! 私も不倫関係になろうとはこれっぽっちも思っていません。 可愛い弟のような感覚です。 ショッピングに付き合ってあげるとか、カフェデートしようとか甘い言葉でその気にさせられました(^^;; けれどあとから「機会があれば、ね。」などと濁されたりしました。 私も理由を聞いてみたいのですが、怖くて聞けません。。

No.7 19/11/18 23:22
匿名さん0 

>> 1 あの… 失礼ですが みっともない ですよ。 社交辞令もわからず、既婚者という立場もわきまえず… 旦那さんがかわいそう。 みっともないですよね…
いい歳して社交辞令も鵜呑みにしてしまいました。

No.8 19/11/18 23:23
匿名さん 

>> 2 ただの社交辞令 貴方のえらい勘違いだと思う そうですね、勘違いが過ぎましたね。

No.9 19/11/18 23:23
匿名さん 

>> 3 自分の立場わかってから物を言って下さい。何を浮かれてるんですか?男遊びしたいのなら離婚してからすれば?する気もないでしょうけどね。 そうですね、浮かれていました。すみません。

No.10 19/11/18 23:24
匿名さん 

>> 4 ちょっとからかって遊んでいたつもりが本気になられそうで面倒臭くなってきた。 こんな感じでしょう。 関わるのをやめた方が良いと思います。 面倒臭くなった。。
よくあるパターンですよね。
切りたいと思います。

  • << 17 その方が良いです。 確かに浮かれてしまった主さんも良くないですけど、その男のやり方がクズ。

No.11 19/11/18 23:25
匿名さん 

>> 5 「ヤバい、このオバサン本気になってきたぞ?そろそろストップかけないとな」というところでしょう。 そんな感じでしょうね(^^;;
断ち切りたいと思います。

No.12 19/11/18 23:31
匿名さん 

>> 6 私と同じ境遇でびっくりしました。 私も既婚、彼は独身です。 二人で会ってご飯奢ってくれたり楽しかったんですけど。 恋愛は何もなく、ただ… 同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです!
私も不倫関係になろうとはこれっぽっちも思っていません。
可愛い弟のような感覚です。

ショッピングに付き合ってあげるとか、カフェデートしようとか甘い言葉でその気にさせられました(^^;;
けれどあとから「機会があれば、ね。」などと濁されたりしました。
私も理由を聞いてみたいのですが、怖くて聞けません。。

No.13 19/11/19 17:01
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

お口が上手い人なんでしょうね。男性経験を積めば、本音なのか建前なのかわかると思うけど、本気に見せて実はって人、いっぱいいますからねぇ。
1つ勉強したと思って忘れましょう。

  • << 18 どちらもですね。。 相手の口もうまいし、私もそんなに男性経験が多くはないので。 一つ勉強になりました!

No.14 19/11/19 19:04
匿名さん14 

私は逆パターンですが

普通に接してるつもりが
いつの間にか気があると勘違いされてる事が多かったです。
最初の声かけは主さんからですか?
相手からですか?
私は、主さんと同じような事を言われたら
それなりに返してました
可愛いね 
なら  
かっこいいですね 
みたいな。

社交辞令で…
私も社交辞令と思っているから

でも、なぜか本気にとられるので
男性は自意識過剰なんでしょうね😅
あれ?マジ?
と感じた時点で予防線はってました。

それがめんどうで今は最初から愛想笑いと"ありがといございます"ですませてます。。

取引先や同じ会社だと無下にできず難しいので
最初は軽い気持ちで声かけし
心地よい程度のやり取りくらいで楽しんでいたけども
本気度を感じて
本気になられても困る…
って感じで軌道修正に入ったのだと思います。
多分、人に話してると思いますよ…
今からでも

はぁ?💢
私、本気じゃないんですけど➰
何いってんの(-""-;)?
バカじゃ

くらいの対応をした方がいいですよ。

(あからさまにだと逆に痛いので上手に賢く冷静に😉)

  • << 19 あちらからですね(^^;; LINE楽しいです、癒されます、じゃんじゃん送ってください!と。 そうですね、とりあえず冷静な態度で臨みたいと思います!

No.15 19/11/19 19:10
恋愛の達人15 ( ♀ )

まぁ、主さんの気持ち分からなくはないですよ。
建前を言えば既婚者なんだから!
社交辞令真に受けてバカみたい!
なんでしょうけど、主婦ってそうそう他人から、しかも男性から可愛い♪
とか綺麗♪とか、デートしたいです♪なんて言われないですしね。
ちょっと舞い上がっちゃったのでしょう。
男性経験積めばという意見もありますが、かく言う私もバツイチ、久しぶりに飲み会行ってタイプの、男性から猛アプローチ受けて思わず舞い上がり、相手のその後の反応見て冷静になって本気になったりはしなかったけど。

不倫願望ないようですし、たまにスパイスかあるのも素敵なのでは♪
でもそこで彼が誘ったら主さんどうなってたかは想像出来るので、今後は気をつけよう!

  • << 20 そうですね! たまのスパイスと思って、勉強したと思って、今後の人生に活かしたいと思います!

No.16 19/11/19 19:29
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

言葉遊びを真に受けちゃったのね。
あらあら。

  • << 21 言葉遊びですか。。 そうですよね、単なるからかいですよね。

No.17 19/11/19 21:30
八方美人ちゃん4 

>> 10 面倒臭くなった。。 よくあるパターンですよね。 切りたいと思います。 その方が良いです。
確かに浮かれてしまった主さんも良くないですけど、その男のやり方がクズ。

  • << 22 クズですかね? お互いに良くなかったと思います。 反省します。

No.18 19/11/20 20:02
匿名さん18 

>> 13 お口が上手い人なんでしょうね。男性経験を積めば、本音なのか建前なのかわかると思うけど、本気に見せて実はって人、いっぱいいますからねぇ。 1… どちらもですね。。
相手の口もうまいし、私もそんなに男性経験が多くはないので。
一つ勉強になりました!

No.19 19/11/20 20:06
匿名さん18 

>> 14 私は逆パターンですが 昔 普通に接してるつもりが いつの間にか気があると勘違いされてる事が多かったです。 最初の声かけは主さんからで… あちらからですね(^^;;
LINE楽しいです、癒されます、じゃんじゃん送ってください!と。

そうですね、とりあえず冷静な態度で臨みたいと思います!

No.20 19/11/20 20:09
匿名さん18 

>> 15 まぁ、主さんの気持ち分からなくはないですよ。 建前を言えば既婚者なんだから! 社交辞令真に受けてバカみたい! なんでしょうけど、主婦っ… そうですね!
たまのスパイスと思って、勉強したと思って、今後の人生に活かしたいと思います!

No.21 19/11/20 20:10
匿名さん18 

>> 16 言葉遊びを真に受けちゃったのね。 あらあら。 言葉遊びですか。。
そうですよね、単なるからかいですよね。

No.22 19/11/20 20:12
匿名さん18 

>> 17 その方が良いです。 確かに浮かれてしまった主さんも良くないですけど、その男のやり方がクズ。 クズですかね?
お互いに良くなかったと思います。
反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧