注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

教師の子はうざい。

レス5 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 14:07(更新日時)

教師は忙しい職業で子供に手が回ってない。
でも流石に教育熱心。というか自分の子供はできて当たり前。で放置。
子供も変なプライド持ってて強気でちょっと負けると絡んでくる。
追いつきそうな子がいると妨害する。正々堂々としてない。
私が子供の頃から感じてたけど、今子育てをしていてちょっと癖のある子だと警戒してると結構な確率で親が教師。まあ公立私立の小中高とこれだけ学校があって、それぞれに多数の教師がいるのだから、教師はウジャウジャいる。仕方がない。
それにしてもよく当たる。

19/11/18 13:54 追記
ちなみに私の親は教師です。祖父母も叔父叔母も教師。どの人も教育者として優秀でとても良い人間ですがズレてます。特に子育て。この感覚のズレがわからないのが教師。教師の子育てに対する違和感、私を含めた教師の子供に対する違和感を強烈に感じてる愚痴ですよ。

タグ

No.2953500 19/11/18 12:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 12:26
匿名さん0 

習い事はさせるんだよね。スポーツとかに熱心に取り組ませる。自分の子が普通よりできないとかあり得ない。子供もそのプレッシャーに気付いてる。
友達関係とか日常の些細なこととか周りとの関係はスルー。表面しか見てない。子供は何も言わないから大丈夫だと思ってる。信用している?いや放置だよ。
子供は成長するにつれてそれが放置と気付く。

No.2 19/11/18 12:37
匿名さん2 

教師の子はさすが教師の子って思うぐらいしっかりしてますね。しっかりしすぎて何ともいえない感じになります。

• << 4 しっかりしてると思います。あれってなんでしょうね。遺伝?環境? よくいえば大人。悪くいうと狡猾。本人はただの負けず嫌い程度にしか思っていない。 自分の子供が絡まれるとイラッとします。

No.3 19/11/18 12:44
匿名さん3 

偏見に晒されたくないので、公務員としか言いません。
勉強できる子もできない子もいるし、授業中に寝てる子、教師に反抗する子色々です。
妬みこわー。

• << 5 3さんは教師だけど周囲には公務員としか言っていないということは推察できましたが、後は非常に意味がわかりにくいです。 特に小学生では子供本人が結構喋りますね。公立では人事異動、私立でもよほど遠方の学校にお勤めでなければ「教師」という職業を秘密にしておくのはなかなか難しいですね。 習い事や学校のママ友、ご近所付き合いがあればそれくらいの情報は筒抜けの場合が多いです。お忙しくてもご近所付き合いや子供関係のネットワークは大切にした方がいいと思いますよ。 妬みというのは、私が教師の親を妬んでいるということですか? 教師の子供を妬んでいるということ? 誰かに向けて文章を書く場合は、相手に伝わるように気をつけて書いてください。もし本当に教師なら資質が不足していると思われます。

No.4 19/11/18 12:46
匿名さん 

>> 2 教師の子はさすが教師の子って思うぐらいしっかりしてますね。しっかりしすぎて何ともいえない感じになります。 しっかりしてると思います。あれってなんでしょうね。遺伝?環境?
よくいえば大人。悪くいうと狡猾。本人はただの負けず嫌い程度にしか思っていない。
自分の子供が絡まれるとイラッとします。

No.5 19/11/18 13:01
匿名さん 

>> 3 偏見に晒されたくないので、公務員としか言いません。 勉強できる子もできない子もいるし、授業中に寝てる子、教師に反抗する子色々です。 妬み… 3さんは教師だけど周囲には公務員としか言っていないということは推察できましたが、後は非常に意味がわかりにくいです。
特に小学生では子供本人が結構喋りますね。公立では人事異動、私立でもよほど遠方の学校にお勤めでなければ「教師」という職業を秘密にしておくのはなかなか難しいですね。
習い事や学校のママ友、ご近所付き合いがあればそれくらいの情報は筒抜けの場合が多いです。お忙しくてもご近所付き合いや子供関係のネットワークは大切にした方がいいと思いますよ。
妬みというのは、私が教師の親を妬んでいるということですか?
教師の子供を妬んでいるということ?

誰かに向けて文章を書く場合は、相手に伝わるように気をつけて書いてください。もし本当に教師なら資質が不足していると思われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する