注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

やるせない気持ちになっています

レス4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 10:40(更新日時)

大学生です。どうしようもない気持ちで困ってます…笑
もともと僕の仲の良い友達カップルがいたんですけど、色々あってそこが別れることになったんです。女の子の方からいろいろ話だったり相談は聞いていたことや、もともと仲が良かったこともあり、別れて一ヶ月ほどでその女の子と付き合うことになりました。ですが、どうしても別れて一ヶ月だったこともあり女の子の方は元カレが抜け切ってないようで、そのことで喧嘩になり別れることになりました。もともと友達としても仲が良かったため、一度フラットにして友達に戻りたいという考えに僕も納得し、関係を解消することになりました。半年後に卒業するまでは周りにも気を遣わせてしまうため、お互い恋愛はしない、期待させないという話になりました。
そこから時間が経ち、たまに2人で遊ぶようにもなったのですが、思わせぶりな言動などを見せてくる相手の行動が気になることもあり(今は恋愛しないと言っていたこともあり引っかかってしまいました)、そのことを伝えたのですが、結果こうして揉めることが増えるのなら友達として割り切って今後も恋愛感情は持たないと言われました。
そして最近、元カレのほうとヨリを戻したというような噂や目撃情報を聞きました。当然諦め切れていない自分としては複雑な気持ちですし、結局つなぎに使われたように感じ怒りのような気持ちも湧いています。もともと仲の良かったグループ内での出来事のため、卒業旅行など大切なイベントも一緒に行く予定になっているのですが当然前向きになることができません。だからといって行かない選択をすれば結局グループからは遠ざかってしまう状況です。どうしたらいいんですかね。

No.2953986 19/11/19 02:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 06:31
匿名さん1 ( ♀ )

相手がまだ立ち直って居ないのに、居ない恐れが当然あるのに、たった1ヶ月で付き合ったからだと思います。

元彼君とも友達関係ならば、尚更なのに、十分に時間をあけて、お付き合いするのを待てないならば、例え相手に未練があったとしても、忘れられるものでも無いのだから仕方が無い、自分が好きだから付き合いたい、例えよりが戻ってしまったとしても仕方が無い事だから、と、思えないのに付き合ったからだと思います。

寂しさ等から勝手に甘えようとする女性も一定数居ますし、理解して、「はいはい、しょうがないなぁ」位の感覚で居られないならば、そういう女性と友達としては無理なのでは?
相手と今後どうしたらいいのかは、
相手がまだ未練があり、主さんが微妙に思い不満で、喧嘩になった事と、相手から別れを提案されたのと、主さんも同意していたのは分かりましたが、どちらの何がネックになり、どちらのどういう話、意見や理由で相手が一旦別れる決断になり、主さんが同意して一旦別れる事になったのかによりますよ。

卒業旅行は、行きたいか、そこまでして行きたくないか、何かを知ってしまって傷付く事になっても、取り越し苦労で何も無く楽しめたとしても、どちらの方が自分にとっては納得出来るか、マシなのか、では?
行くならば、気にしない様にして、なる様になるさ精神で開き直って行ってくるしか無いと思います。

• << 3 レスありがとうございます! その通りですね。抜け切っていないのも当たり前ですし、こっちがそれを受け止めてあげられることが出来ず未熟だったのも事実です。 別れた原因としては、元彼のことを気にしてしまったことで、信じていた僕から裏切られてしまったという気持ちが大きかったようです。その話にも納得しましたが、何よりその時点で相手に好きという気持ちがなくなってしまったのだろうと感じたため、別れることにしました。 今は普通にしていようという感じなので、何も気にせずいようとは思うのですが、まぁ難しく、自分でも冷たい態度をとってしまっているなと思います、、 なんとか自分の中でケリをつけて卒業旅行は最後の思い出作りとして行きたいと思っております。

No.2 19/11/19 07:08
匿名さん2 ( ♀ )

同じパターンで私たちは結婚しました。
元カレと別れたばかりで独りが嫌で、その時近くにいたのが夫でした。
寂しくて付き合ってみたけど元カレと似た人がいるとフラフラしてたな~もちろん元カレとも…
エッチまではしてなかったけどそれを証明は出来ないから夫は辛かったと思うよ~
それでも側にいつづけてくれた…
本当に夫の執念はすごかった。

考え方はいろいろ
私の夫のように支えると決めたら私がどんなに不安定でも支える!

お互い五分五分の考えで楽と感じる人を選ぶ!

相手が変わる事を望んでも無理だよ。
人生自分しだい。

その夫は今も私を支え続けててる。
本当にスゴい人です。

• << 4 レスありがとございます! 相手に変わることを求めてはいけない、五分五分で楽と感じる人を選ぶってすごく響きます!笑 結婚なさったのですね、素敵です、、自分ももっともっと大人になるべきだなと感じました。どうしても自分の中で諦め切れない気持ちが大きいです。こっちがフラフラしてたら何にもならないですよね。自分次第って言葉、大事にしようと思います!

No.3 19/11/19 10:32
匿名さん0 

>> 1 相手がまだ立ち直って居ないのに、居ない恐れが当然あるのに、たった1ヶ月で付き合ったからだと思います。 元彼君とも友達関係ならば、尚更な… レスありがとうございます!
その通りですね。抜け切っていないのも当たり前ですし、こっちがそれを受け止めてあげられることが出来ず未熟だったのも事実です。
別れた原因としては、元彼のことを気にしてしまったことで、信じていた僕から裏切られてしまったという気持ちが大きかったようです。その話にも納得しましたが、何よりその時点で相手に好きという気持ちがなくなってしまったのだろうと感じたため、別れることにしました。
今は普通にしていようという感じなので、何も気にせずいようとは思うのですが、まぁ難しく、自分でも冷たい態度をとってしまっているなと思います、、
なんとか自分の中でケリをつけて卒業旅行は最後の思い出作りとして行きたいと思っております。

No.4 19/11/19 10:40
匿名さん 

>> 2 同じパターンで私たちは結婚しました。 元カレと別れたばかりで独りが嫌で、その時近くにいたのが夫でした。 寂しくて付き合ってみたけど元カレ… レスありがとございます!
相手に変わることを求めてはいけない、五分五分で楽と感じる人を選ぶってすごく響きます!笑
結婚なさったのですね、素敵です、、自分ももっともっと大人になるべきだなと感じました。どうしても自分の中で諦め切れない気持ちが大きいです。こっちがフラフラしてたら何にもならないですよね。自分次第って言葉、大事にしようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧