注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

初めまして。相談させてください

レス9 HIT数 899 あ+ あ-

サラリーマン
19/11/18 14:11(更新日時)

初めて相談させていただきます。宜しくお願いします。
私は都内在住の38才の独身で、サラリーマンです。
4年ほど前に、2年半お付き合いした女性と別れてから、ずっと1人で出会いもありません。

相談というのは、4年前に別れた女性の話です。昨日、私の家に突然やってきました。私と寄りを戻したいとの話でした。
彼女とは4年前に別れてそれっきりでした。当然、驚きました。

別れた原因なのですが、彼女の自己中心的な性格が原因でした。端的に言えば、我がままな性格です。

昨日の話では、心を入れ替えます。なので、もう一度お付き合いして下さいとの事。話は10分程度で終わり、彼女は連絡先を残して帰りました。私から、後日改めて連絡すると約束しました。

すぐに友人に相談しましたが、人間の性格はそうそう変わるものじゃない。さらにその4年間に何があったかわからない。バツイチかも知れない。…等の指摘を受けました。

私としては、彼女の我がままに耐えきれなくなって別れたので、そこが改善されればいいのではという気持ちです。ただ、友人の指摘もごもっともで悩んでいます。
もし宜しければ、ご意見頂けるとありがたいです。返信は仕事の合間か、夜になるかも知れませんが、宜しくお願いします。

No.2953443 19/11/18 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/18 10:22
負け犬1 

彼女のご年齢はおいくつでしょうか。

体の相性はどうでしたか。
それかもしれません。

  • << 6 返信ありがとうございます。彼女の年齢は33になっていると思います。 身体の相性はどうなんでしょうか、私的には悪くなく、普通だったと思います。

No.2 19/11/18 10:30
匿名2 

止めた方がいい
主さんは勤務先やお給料はいい方?
多分、生活に疲れ自分を養ってもらう男の候補として主さんの所に来たんだと思う
四年はおかしい
主さんが好きで忘れられなくてではない
友達が言うように結婚してもしかしたら子供も居るかも知れない
借金もあるかも
上手く言いくるめて自分の言いなりにさせ結婚して専業主婦になりATMとして利用する

  • << 8 返信ありがとうございます。収入は年齢相応、あるいは正直悪くはない方がかも知れません。 そうですね、子供が居るって事は無さそうですが、4年でどう変わってるかははっきりわかりませんので慎重に見極めたいと思います 。ありがとうございます。

No.3 19/11/18 10:41
匿名3 

女性として意見を言わせてもらうと
都合の良い優しい男性だったからこそ、もう一度アタックしたら振り向いてくれるかも…という気で戻ってきたのかもしれません
失礼ですが、彼女の予想通り、あなたにはまだ新しい彼女がいません
どうせ新しい女なんていないだろう、もう一度頼めばつきあってくれるだろう、そういう気持ちで戻ってきた可能性は否めないです
つきあっても、また見下されるような気がします
まあ、本当に反省しているようなら、やり直した後は主さん主導で付き合える可能性もあるけど…
ここは、やっぱり振るべきかもしれません

No.4 19/11/18 11:55
匿名4 

付き合うまでしなくても友達として付き合い見定めたらと思います。

4年間の空白は誰も分かりません 自分の目で確かめるのが一番です。

No.5 19/11/18 12:59
匿名5 ( 30代 ♂ )

男としては、四年間ずっと、俺の事を思ってくれてたのか!って思ってしまいますよね。

主さんがフッた側なわけなんだし、主さんの気持ち次第だと思います。
迷うくらいなら、妙な仏心は持たないほうがいいかも。

人間、性根は治らないと思いますし。

No.6 19/11/18 13:41
サラリーマン0 

>> 1 彼女のご年齢はおいくつでしょうか。 体の相性はどうでしたか。 それかもしれません。 返信ありがとうございます。彼女の年齢は33になっていると思います。
身体の相性はどうなんでしょうか、私的には悪くなく、普通だったと思います。

No.7 19/11/18 13:44
匿名7 

逆に言うと、4年たっても自分を受け入れてもらえると思ってたんだよね。主さんに彼女いないと思ってきたんだよね。性格は、簡単には変わらないと俺も思う。色々な経験を4年間やってきて主さんだと今思ってくれたとしても、結婚考えて付き合うなら、先が長い訳だから、結婚した途端に、元の我が儘出してきたら主さん辛抱出来るの?我が儘変えて付き合いたかったなら、4年前にそうあるべきだったと思うよ。

No.8 19/11/18 13:45
サラリーマン 

>> 2 止めた方がいい 主さんは勤務先やお給料はいい方? 多分、生活に疲れ自分を養ってもらう男の候補として主さんの所に来たんだと思う 四年はお… 返信ありがとうございます。収入は年齢相応、あるいは正直悪くはない方がかも知れません。

そうですね、子供が居るって事は無さそうですが、4年でどう変わってるかははっきりわかりませんので慎重に見極めたいと思います
。ありがとうございます。

No.9 19/11/18 14:11
名無し9 

彼女なりに寂しさのあまり。。
貴方の年齢で独身ならどうせ受け入れてくれるだろう という甘い考え

再会して最初は貴方に合わせてても刻が経つにつれて馴れ合いになり彼女の我儘がまた出てきます

一度切れた糸は上手くいかない 再び繰り返すものです

 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧