注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

自分の気持ちだけで行動する夫

レス9 HIT数 675 あ+ あ-

婚活中さん
19/12/12 01:27(更新日時)

来年、お正月の4日夜にある、学生時代の同窓会に、やっぱり行きたくなったと言いだしました。
けれど、4日から一泊二日で、叔母さんが主人の母の墓参りをしたいと連絡があり、そちらを優先して、大丈夫と返事をしています。
叔母さん達は、遠くから来ます。もう墓場の近くの温泉旅館まで予約済みです。
主人の学生時代過ごしたのは四国で、うちから6時間くらいかかります。
叔母さんより、5日のチェックアウト後に墓参りに行き、そのまま帰ろうと思うと連絡がありました。
それならば、4日の昼に高速バスで出発し、同窓会(夕方から)出席。次の朝、早く飛行機で帰ってくれば、5日の12時に、マイカーで迎えにいくことは可能だ、と言いだしました。(めちゃくちゃ、ギリギリです。朝も、ホテルを6時台に出ないと)
四国は、主人が過ごした場所だし、一緒に行きたいと兼ねてから行ってたところでした。私は一度も行ったことなし。
だから、もし同窓会に行くならば、前夜は同窓会→2次会、私はホテルでひとりだけど、次の日、2人で観光して帰ろう!という話をしてくれたので、同窓会へ行くこともオッケーしました。
しかし、叔母さん達の申し出があり、主人のほうから四国は辞めて叔母さん達をお墓に案内すると言い、四国行きなしに。
四国行き自体を辞めたのならば、四国旅行も諦められますが、両方いくって突然言い出すなんて、自分勝手。
次の日、一緒に観光も出来もしないのについていっても仕方ないですし。
前夜、酒を沢山飲むでしょうし、早朝でて、そのまま休む暇なく、5日のお昼、車で迎えにいくなんて、運転も危ないですし。
そんなのだったら、叔母さん達に良いですよ〜なんて言わなければ良かったんです。良く考えたら、いいのに。
それを主人に言ったら、おまえがいかなければそれでいい話だろ、と言われて。
こんな風に言われて、怒らない女性って
いるんでしょうか。夫に対して愛がない人は別にして、一緒にいたいと思ってたら、こんな一連の言動、腹が立ってしまう感情って普通じゃないかって思うんですけど。すごく、責められて。

No.2965996 19/12/11 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 09:43
匿名さん1 

それは腹がたちますね!

途中説明がよくわからなくて正直読み飛ばしましたが、同窓会ってお酒たくさん飲むのに次の日運転ってかなり危ないです。
同窓会行きたいなら墓参り引き受けなきゃいいのにと思う気持ちもわかります

でもたまにしかない同窓会なら行かせてあげたい気もしません?
新婚さんなのか一緒にいたい気持ちはあるんでしょうけど、先は長いから友達に会いたい気持ちは優先させてあげたほうがいいのかなと思います。

おばさん達に同窓会の予定を忘れていたという事で予定をずらしてもらう事は出来ないんでしょうか?
まだ1ヶ月近く先だし、旦那さんが自分でおばさんに言ってもらえればいいんじゃないかと思うのですが…

旦那さんも主さんと一緒にいたいけど、たまに会える人たちに会いたいと思っちゃったんでしょうね。

• << 3 そうですよね、良かったです、 気持ちわかってもらえて。 行きたくなる気持ちは わかるんです。 叔母さん達に断って、 同窓会に行くならいいよ、 と言いました。 それならば、 当初の予定どおりだし、 次の日、一緒に観光できますから、 わたしは、それでいいんです。 叔母さんたちに 今更、言いにくいというのと、 主人が何度も、 おまえさえ行かなければ、 同窓会も、叔母さん達のも 行けるだろ!と主張。 おまえさえいなければ、 こんな嫁、もらうんじゃ なかった、家にいてれば いいんだ、、、こんな 言い方です。 自分の見切り発車で 人に迷惑かけても おかまいなしなんです。 (叔母さん達に 断りいれることに なれば、叔母さん達に 迷惑な話だし。 断らず、どちらも おこなうなら、 私に対して迷惑かける) そういう所が 主人にはあります。 主人は、そもそも、 四国の同窓会行きに、 ついてこなくていいじゃ ないか〜という気持ちも あったんです。 絶対、嫌とかじゃないけど、 4日の夜、一緒にもいれないし、 別に、また今度ゆっくり行けば 〜って。 でも、ゆっくりまた〜と 言いながら、何年もありません。 夏休みくらいしか旅行しませんが、 ビーチへ。 四国には同窓会だから行くだけで、 プライベートで行く気がないん です、主人には。 今回も、じゃあ、わたしとは いついくか四国旅行日程決めて! それならひとりで今回行って いいよ、と言っても、 そんなのわからないと言います。 主人の希望は、 あくまで、 僕ひとりならば、 同窓会も墓参り案内も 出来るのに、、、で。 でも、運転 危ないですよね、、、。

No.2 19/12/11 09:46
結婚の話題好きさん2 

旦那に叔母さんたちの方に断りを入れて貰えば済むことじゃない?

お墓の場所が分からないなら、前もって行くルートのコピーを送ればいいことだし。

悩むことかな…。

• << 4 そうなんですが、主人は、おまえさえ 行かなければ、どっちも行けるんだから家にいればいいんだと主張するんです。 なんだか勝手だなぁと、 結局、愚痴になってしまいますが。 同窓会にいきた ければ、叔母さん達に お断りすれば、ですよね〜 叔母さん達も、そんな夜を 過ごしていると知らず、 車に乗せられるなんてこと、、、

No.3 19/12/11 10:20
婚活中さん0 

>> 1 それは腹がたちますね! 途中説明がよくわからなくて正直読み飛ばしましたが、同窓会ってお酒たくさん飲むのに次の日運転ってかなり危ないです… そうですよね、良かったです、
気持ちわかってもらえて。

行きたくなる気持ちは
わかるんです。

叔母さん達に断って、
同窓会に行くならいいよ、
と言いました。

それならば、
当初の予定どおりだし、
次の日、一緒に観光できますから、
わたしは、それでいいんです。

叔母さんたちに
今更、言いにくいというのと、
主人が何度も、
おまえさえ行かなければ、
同窓会も、叔母さん達のも
行けるだろ!と主張。

おまえさえいなければ、
こんな嫁、もらうんじゃ
なかった、家にいてれば
いいんだ、、、こんな
言い方です。

自分の見切り発車で
人に迷惑かけても
おかまいなしなんです。
(叔母さん達に
断りいれることに
なれば、叔母さん達に
迷惑な話だし。
断らず、どちらも
おこなうなら、
私に対して迷惑かける)

そういう所が
主人にはあります。

主人は、そもそも、
四国の同窓会行きに、
ついてこなくていいじゃ
ないか〜という気持ちも
あったんです。

絶対、嫌とかじゃないけど、
4日の夜、一緒にもいれないし、
別に、また今度ゆっくり行けば
〜って。

でも、ゆっくりまた〜と
言いながら、何年もありません。

夏休みくらいしか旅行しませんが、
ビーチへ。
四国には同窓会だから行くだけで、
プライベートで行く気がないん
です、主人には。

今回も、じゃあ、わたしとは
いついくか四国旅行日程決めて!
それならひとりで今回行って
いいよ、と言っても、
そんなのわからないと言います。

主人の希望は、
あくまで、
僕ひとりならば、
同窓会も墓参り案内も
出来るのに、、、で。

でも、運転
危ないですよね、、、。

No.4 19/12/11 10:33
婚活中さん0 

>> 2 旦那に叔母さんたちの方に断りを入れて貰えば済むことじゃない? お墓の場所が分からないなら、前もって行くルートのコピーを送ればいいことだ… そうなんですが、主人は、おまえさえ
行かなければ、どっちも行けるんだから家にいればいいんだと主張するんです。

なんだか勝手だなぁと、
結局、愚痴になってしまいますが。

同窓会にいきた
ければ、叔母さん達に
お断りすれば、ですよね〜

叔母さん達も、そんな夜を
過ごしていると知らず、
車に乗せられるなんてこと、、、

No.5 19/12/11 10:47
結婚の話題好きさん2 

>> 4 それなら、主が決めて連絡してしまえばいいんですよ

旦那には私も四国ゆっくりついていくと決めたからって。
でも、私が同窓会で帰るなら旦那は絶対に連れていきませんけどね 笑

No.6 19/12/11 12:24
婚活中さん0 

>> 5 そうなんですが、、、面識のない、
初めて会う叔母さんで、わたしから
は話しにくいという、今回、
やっかいさで。

おはさんというのが、
主人からしても、
遠い親戚で、何を思ったのか
(おそらく高齢になったから)、
初めて、お墓参りしたいと
連絡を受けて、、、。

同窓会が故郷であるとき、
ひとりで行きたい気持ち
なんですよね、主人も。

ひとりで行かせて
あげるべきなのかなぁと
思ってきました。

No.7 19/12/11 12:45
通りすがりさん7 

なんか、旦那さん、なんでそんなギリギリ設定で6時間かかっても、同窓会なんかに行きたくなったんでしょうね。
怪しいですね…
付いていった方がいいかも。

No.8 19/12/11 13:17
婚活中さん0 

>> 7 そうですよね。
そういうのも心配です。

1月4日5日って帰省で道も混むと
思いますし、行くにしても、
それなら墓参りやめる
べきだと思うんですけど。

両方って、、、
次の日のこと、真剣に
考えているのか、、、
夜遅くまで飲んで、
朝6時起きて、飛行機
→車って、結構大丈夫
なんでしょうか。

No.9 19/12/12 01:27
匿名さん9 

あ、ひどいなー、私ならもう叔母さんたちは放置して、怒って自分も帰省しちゃう。
好き勝手にするんなら、私も好きにさせてもらう!って絶対言うわー。
主さん優しいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧