注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

好きになりたい人が好きになれない

レス5 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 08:47(更新日時)

はじめまして、大学2年の女子です。
好きになりたい人が好きになれなくて困っています。

大好きだった彼氏と別れて3週間、辛い気持ちを紛らわそうと毎週バイト先の先輩と飲んだり飲んだりシーシャに行ったりしています。
その先輩はすごく優しくて、仕事もでき気配りもでき、いつも私の欲しい言葉をくれます。元彼は付き合ってた当初から私に気を使うことはなく、優しくしてくれることも少なかったので、2人を比べると圧倒的に先輩の方が人間的に優れています。
先輩の優しさに何度も救われてきたので、彼ともし付き合えたら元彼よりずっと大切にしてくれると思います。実際のところライン交換を求めてきたのは先輩からだったし、遊びや飲みや一緒に行くライブの誘いなども全て先輩からなので、自分で言うのもなんですが脈はあると思います。酔って「○○ちゃんかわいい、俺のタイプ、触りたい」と言われることもあります。

しかし、先輩のことが好きになれません。もちろん人間として、バイトの先輩としては大好きですし尊敬しています。でもパーソナルスペースに入られたり回し飲みをしようとしてきたりすると不快に感じてしまいます。

原因は元彼と比較してしまっているからだとはっきり分かってはいます。先輩にも失礼だし比べたくないです。でもやはり何かする度に「元彼だったらこうするのに」「元彼はそんなことしてくれなかったな」と過去ばかり見てしまい、前に進めません。

どうしたら先輩を男の人として好きになれるでしょうか。また、元彼との過去に囚われずに前に進むにはどうすべきでしょうか。
弱い私に助言をお願いします!

No.2953299 19/11/17 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

無理に好きにならなくてもいいのでは?
というか、まだ元カレを思っている状態で付き合っても良いことはないと思います!
こうすれば前に進めるっていうのは人それぞれかと思いますが、なんだかんだ時間が解決してくれるんじゃないかな。
元カレを忘れられるくらい自分が好きになれる人に出逢えたらきっと何もなかったかのように前に進めると思います。
私もそうでした。

No.2 19/11/18 00:15
匿名さん2 

優しい「だけ」だと好きになれない。
異性としての魅力を感じないと。

アドバイスとしてはもっと先輩の色んな姿をみて相手を知ることかな?
意識して相手の素敵なところを探していくといいと思うよ。
多分元カレとの事で無意識に異性として見ないように自分に制限かけているんだと言う。

No.3 19/11/18 05:36
匿名さん3 ( ♀ )

一つ一つが優れて居るからといって、好きになれるかと言ったら別だと思います。
特に何が嫌って訳でも、不満も無く、イケメンでとても良い人だと思うのに、特に気になる人や忘れられない相手が居るとかでなくても、どうしても好きにならない人って居ますし。

それに、好きになり得る何かが無いと好きになれないものだと思いますし、その何かを感じた時にいつの間にか好きになっているものだと思います。
好きになろうとして好きになれるものでは無いと思いますよ。

元彼なら…というのが、自分の不得意をカバーする為で同じ失敗を踏まない様に必要な比べる事ならば、問題無い事でしょうけど、確かに未練がある様にも見えますね。
恋愛ごとに学習して自分に合う相手を理解しながら見極めて行くものでもありますから、未練等無くても多少比べて仕舞う事もあるでしょうから、その辺はどうなのかは自問自答して知る事も必要だと思います。

相手から告白された訳でも無いならば、好きになる迄は普通に交流続けてみたらいいのではないかと。
ただ、告白しても付き合っても居ないのに「触りたい」とか、回し飲み、とか、気になったのだけど…
主さんは大丈夫なのかしら?
主さんも、好きになれない相手と自覚無いだけで好きになれない相手なのかもしれないし。

なので、好きになるまでは相手を良く見てみる事だと思います。
ただ一緒の時間を楽しむだけじゃ無く、色々な話をしてみたり。
相手を知る、身になる時間を大事にした方が良いと思います。

No.4 19/11/18 13:55
匿名さん4 

ただ単に、あなたがその相手のことが好きじゃない、つまり受け入れられないだけだと思います。
無理に好きになる必要なんてないし、そう言う状況であれば元彼と比較しても仕方ないと思いますよ。

No.5 19/11/19 08:47
匿名さん5 

なんで好きでもない人を
無理矢理好きにならなきゃいけないの?

元彼のせいじゃないよ。
単にその先輩が恋愛対象じゃないだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧