注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

レアアイテム貰った

レス10 HIT数 835 あ+ あ-

匿名
19/11/30 17:24(更新日時)

深夜に当然義母がタクシーに乗ってやってきて2、3日泊めろだと。
旦那出張中で私ひとりなので断った。
義母とは絶縁に近い関係なのに、なんで来るかな。
そしたらインターホン越しにギャアギャア騒がれて、ご近所迷惑なので仕方なく家にいれた。
なんでも義父と喧嘩したらしい。
「朝になったら帰って下さいね。タクシー呼んであげますから」
と言って肌掛け布団1枚だけ渡した。
冷たいだの、年配者に対する態度じゃないだの、
義理とはいえ母親なのにだのブツクサ言うから
「実の親を侮辱した相手を義理の母なんて思えますか?」って言ってやった。
「そんな昔のことを今更」って言うけど、あんたには昔でも私は忘れない。
経営は順調で、言っちゃあ悪いけどうちの親の総資産はあんたたちの何倍もある。
自営業イコール借金まみれとかどんな頭してんだよ。ひとり娘を産んだ時も「一昔前なら役立たずな腹だと言われたもんだ」って、
そんなの聞いた事ないわ。他にも色々あって、絶縁に近い状態になって5年ぐらいになるけど
(“近い”と言うのは冠婚葬祭は別と言う意味)
夫がこっちに付いてくれてなかったら、とっくに離婚してた。
よくそんな家に深夜にのこのこ来れたもんだ。
寝る前にタクシーの予約入れて5時に迎えにきてもらった。
爆睡してる義母を叩き起こして引っ張っていって玄関から放り出した。
鬼だの基地外だの言われたけど、そっくりそのまま返すわ。
娘には「バケモノが来てるからヨシって言うまで1階に降りてきちゃだめよ」って言っておいた。
素直な子なので降りてこなかったが、孫に会いたいとすら言わなかったな。
言われてもどうにもならないけどw
夫が起きた頃を見計らって電話して報告したら
「次にそんなことがあったら水ぶっかけて追い返してもOK」と言うレアアイテムを貰った。
が、どうやら義実家には帰らず、同じくほぼ絶縁状態の義弟宅に向かった模様。義弟夫婦は大人しいので入り込まれてしまい、義弟嫁さんから泣きながら電話があった。
「強くなれ!それしか言えん」と言ったら「わかった・・・」って。
ほんと頑張れ。超頑張れ。

No.2953083 19/11/17 18:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 19:01
結婚したい1 

読んでいて気持ちがスッとしました。
日本人は優しいのであなたのように対応できない人が多いですから。

No.2 19/11/17 19:11
匿名2 

なんか私はすっとしない、もやっとする。
バケモノきてるなんて、悪戯に怖がらせて、
子供がただただ可哀想としか思えなかった。
孫のことを考えていない祖母だから、
子供にも何を言ってもいいんだ、じゃなく、
子供に要らない恐怖を植え付けたことに、
もしかしたら私は怒りを覚えているのかも。

No.3 19/11/17 19:23
匿名3 

こえー… たぶん主も鬼の形相してたろうな。藤田素子のマンガに出てきそうだ。
これでスカっとするっていう意見もなんだかな……

No.4 19/11/17 19:36
ベテラン主婦4 

>>「自営業イコール借金まみれ」
ひとり娘さんを出産後の、
>>「一昔前なら役立たずな腹だと言われたもんだ」
とか、ひどいですね。
それで、優しくするのは難しいかも。義弟お嫁ちゃん、大変ですね。
たぶん、同じ様に言われてるんでしょうから…かわいそう。
「憎まれっ子、世にはばかる」という諺を思い出しました。
バケモノは、ママがやっつけたから2度と?来ないという設定にしてあげてくださいね笑

No.5 19/11/17 19:45
匿名2 

>> 4 これ、笑いで済ますようなこと?
自分のルーツの祖母を否定された娘さんの気持ちはしんどいと思うよ。
私自身が嫁姑に挟まれた孫だったから、余計に娘さんに同情する。
下に居るのがバケモノじゃなく自分の祖母だってことくらいわかってる。
それなのに母親がバケモノって言ったら、相当傷ついたと思うよ。
バケモノ(祖母)を退治したから二度とこない?
人としてこえちゃいけない一線をこえた発言だと思う。
それを笑いをつけて書けるほうが酷いというか怖いよ。

No.6 19/11/17 20:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

身内は難しいよね

No.7 19/11/17 20:21
匿名7 

旦那に行かせればよかったのにって思ったけど出張中か
でも旦那に電話して旦那に追い返してもらうか24時間の便利屋呼んでファミレス連れてってもらうか?ビジホのが安いか
警察は家族だと動かないし
姑って他人、知らない人に近いから自分でアレコレしたくない
分かり合いたくない、自分の内心を知られるのが怖い
だから主が自分の気持ちを伝えたり水かけようとしたりするのがすごいよ

No.8 19/11/17 20:33
通行人8 ( ♀ )

確かに主さんはキッツイお嫁さんだけど、お姑さんは人として言ってはいけないことを言ってるし、それで優しくなんてできないのは仕方ないと思うな。
女の子を産んで役立たずと言われたら、私も娘には会わせたくないな。大事な我が子を不要と言われたのと同じだと思うから。
旦那さんが実母より主さんの味方をするのも、それだけの理由があるんだと思うし。
お姑さんも、都合の良いときだけ息子夫婦に頼ろうなんて、考えが甘い。
いい大人なんだから、ビジネスホテルにでも泊まればいい話。

No.9 19/11/19 11:05
匿名9 

むしろそこまでこじれてる嫁のいるところによくノコノコ来れたものだと感心。
オババにはいい薬になったんじゃないですか?

No.10 19/11/21 17:24
匿名10 ( ♀ )

嫁の主さんがそこまでやるにはそれなりの姑なんだろうなとは思う。

だけど1つだけ?って思った箇所がある。
旦那に伝えたら水かけていいとお許しがってとこ。
それ、ちがう。

そんなに酷い母親なら嫁に水かけてなんてヘラヘラ指示するまえに、とっとと息子のおめーがやれや!と。

その旦那には思う。



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧