注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

非嘔吐過食症

レス11 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 11:40(更新日時)

今過食症で苦しんでます。
もともと中学生のときに拒食症になりました。高校時代に過食症に変わりました。
大学生になって過食する頻度は少なくなってました。そして今年の夏ダイエットに成功して彼氏もできました。しかし、先月くらいから過食が止まらなくなりまた高校時代のデブな自分に戻りそうです。毎日毎日今日こそは過食しないと心に誓い、朝昼は食べないです、でもその代わり夜に爆発したように食べ物をたべてしまいます。怖いくらいにたべれます。家にあるものは食べ尽くして、それでも満足できず毎夜毎夜コンビニに追加のお菓子やらアイスやらパンを買いに行っては詰め込む毎日です。吐いたことはなくて、吐くのも怖いので太る一方です。鏡を見たら醜い自分が映っていて本当に何度みても憂鬱な気分になります。デブな自分で外に出るのがこわく学校にもバイトにも行きたくなくなり、彼氏にも会いたくなくなってます。本当にしんどい毎日です。健康的なダイエットをしたいと思ってやろうとするのですが一日しか続きません。この前の夜私は太る一方なのかと不で不安で仕方なくなって死にたくなりました。1人暮らしで親にはこんなこと言えず投稿させてもらいました、不快な思いをした方がいたらすみません、でも誰かに聞いてもらわないとおしつぶされそでした。また、摂食障害の名残だと思うんですが、痩せてるときは気分が晴れやかで自分に自信も持て、行動的になることが出来るんですが、太ってくると鬱状態が続いて家から出るのが怖いです。医療機関にかかるながら1番なんだと思うんですが、できれば自分で解決したいです…

タグ

No.2953024 19/11/17 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 17:09
匿名さん1 

カウセリングは必至!

このままだと糖尿の末期に

食べても美味しくなく

足切断や瞎になってしまうぞ

菓子→野菜や魚,肉に変えてなきゃね

民間のジムに通うのもアリだよ

  • << 4 カウンセリングしてほしいです…

No.2 19/11/17 17:14
匿名さん2 

何で朝昼抜くことをしてるの?
ダイエットするなら朝昼しっかり食べて夜減らさない?

No.3 19/11/17 17:21
匿名さん0 

>> 2 夜に沢山詰め込むので単純にお腹が減らないんです。夜になるにつれて一日のストレスもたまり、食べる。そのループが出来上がってます…抜け出したいです…

No.4 19/11/17 17:22
匿名さん 

>> 1 カウセリングは必至! このままだと糖尿の末期に 食べても美味しくなく 足切断や瞎になってしまうぞ 菓子→野菜や魚,肉… カウンセリングしてほしいです…

No.5 19/11/17 18:40
匿名さん5 ( ♀ )

カウンセラーをしています。
摂食障害の主な原因は愛情飢餓感からくることが多いんですよ。
もともと些細なことで不安を感じやすかったり、自信の無さもあるのでしょうけど、幼い頃から自分を抑えて我慢することが多かったのではないでしょうか?
やめなきゃいけないとわかっているのにどうして食べずにいられないのは、食べることで心を保っているからですよ。無意識に自分を安定させようとしているんです。
おそらく原因は家庭環境にあると思いますよ。ご自分の心を解放していかない限り、摂食障害を治すことは難しいです。

かいつまんでしかお話出来ませんが、ご自分で治そうなどと思わないで下さい。失敗した時の鬱状態がどんどん酷くなりますから。どうか診察を受けて治療して下さいね。

No.6 19/11/17 23:20
匿名さん 

>> 5 私の家族は私を愛情たっぷりで育ててくれました。これはとっても自信もって言えることです。それなのに、私は摂食障害になってしまいました。どうしてなのかすごく考えます、性格の問題なんでしょうか。大好きな家族には中学生の時とても迷惑をかけました、あの時みたいにもう迷惑はかけたくないです…

No.7 19/11/18 08:14
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 そうですか。
やはり深そうですね。
本当に愛情をかけてそれを身にしみて感じられて成長しているのなら、摂食障害にまではいたりません。
混乱してしまうと思うのでこれ以上は控えますが、主さんのその性格も家庭で作られたものですよ。
主さんの無意識に閉じ込められた何かの原因が必ずあります。
とにかく病院へ行きましょう。
1人で治そうとしてはダメです。

No.8 19/11/28 05:35
匿名さん8 

私も昔摂食障害がありました
今は、落ち着いていますが
拒食症からの過食嘔吐でした 治る前は嘔吐しなくなり過食だけだったので10キロ以上太ってしまい お金も食べ物でなくなるし過食してる時期が本当に毎日辛かったです 病院に行くのが抵抗あるなら電話でカウンセリングとかもありますよ 私は、病院には行きたくなくて電話でカウンセリングしてもらいました

No.9 19/12/04 18:33
匿名さん9 

精神科、心療内科はお勧めしません。


薬のせいで太ります。身体が妊娠をした時と同じ状況となり、生理まで止まります。

No.10 19/12/04 19:10
匿名さん10 

精神科に通ったら、薬のせいでますます太ります。
できればあまり薬を出さない精神科がいいですね。

No.11 19/12/06 11:40
通りすがりさん11 

私もスレ主さんと同じ非嘔吐過食でした。
当時は本当に辛くて自己制御が出来ない苦しみや
自己嫌悪で消えたくもなりました。
ですが『食べても運動すれば良い』と言う思考に変えてからは、ストレスが軽減され過食もしなくなり気持ちが楽になりました。
今は拒食気味ですが健康的に体重を増やそうと努力しています。お互い頑張りましょう。
スレ主さんのこと応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧