注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

めんどくさがりの彼氏

レス10 HIT数 1242 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 14:04(更新日時)

彼と付き合っていくことが不安です。

告白され付き合ったものの、ラインでコミュニケーションは取らないし、デートの誘いも私からばかりです。
ただ、誘えば積極的にデートプランは立ててくれます。

本当は自分が好きなら何も問題ないのですが、ネガティブな性格なため相手の顔色を伺って毎日疲れます。

どうしたらめんどくさがりの彼と楽しく付き合っていける考えを持てるでしょうか。正直、まだ付き合って間もないですが疲れてきました。

No.2952910 19/11/17 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 12:19
匿名さん1 

彼は主さんから誘ってくれていると思って自ら誘わないんだと思う。
彼からも誘って欲しいと伝えてみよう。

  • << 5 いつも会った後は次ここ行こうとか口では言うのですが実行に移らなくてもやもやして私から誘ってるんですけど、たまには誘ってとちゃんと伝えてみます!

No.2 19/11/17 12:31
匿名さん2 

主さんからのアクションばかりで不安になると、一度きちんと話してみたら?
めんどくさがりの人って、関係を改善する話し合いをすることも面倒に感じることが多いから、主さんがいいと思って注意しても煩い奴って思われておしまいなんだよね。
だから一度の注意で改善してくれるタイプなら、少しずつ不満を伝えて少しずつ直していってもらえる可能性はある。
注意しても直らないなら、そういう人間なのだと諦める。できる方がやるという思考に切り替えて付き合っていくしかないかな。

  • << 6 少しずつ相手が嫌な気持ちにならないように伝えてみます!!

No.3 19/11/17 13:32
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

彼はめんどくさがりではないですよ。
本当にめんどくさがりなら、デートプランなんて、考えない。
デートすらめんどくさいのでね。

単純に会いたがりでなく、連絡も必要最低限でいいだけな人なんですよ。
私も彼タイプ。
好きだから毎日LINEがしたい、四六時中会いたい…では、ないんですよ。

楽しくつき合いたいなら、難しく考えず、主が会いたきゃ会いたい言えばいいんですよ。
LINEもしたかったら、主から送ればいいんです。

  • << 7 そういう人なんですかね、、 ただまだ付き合ったばかりで会いたいって言うと無理して会ってくれてるのではとかいろいろ考え過ぎてしまいますねね、、笑

No.4 19/11/17 14:05
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>本当は自分が好きなら何も問題ない



好きじゃないけど好きになれる可能性に賭けている事は百歩譲って理解できます。
でも何故、あなた主体なのですか?
何故あなたが頑張るんですか?

この恋を逃したくないから?
だとしたら頑張りなさいとしか言えません。
サービス精神で疲れてしまっているならいい格好しいはやめましょう。
無理はいずれ破綻します。

  • << 8 ごめんなさい、文章が下手でうまく伝わってなかったかもしれませんが私は彼のこと好きです。好きで大切にしたいだけじゃなくて顔色を伺ってビクビクしてしまうのをやめたいなーと思いまして>< でも無理は禁物ですね、、

No.5 19/11/17 14:11
匿名さん0 

>> 1 彼は主さんから誘ってくれていると思って自ら誘わないんだと思う。 彼からも誘って欲しいと伝えてみよう。 いつも会った後は次ここ行こうとか口では言うのですが実行に移らなくてもやもやして私から誘ってるんですけど、たまには誘ってとちゃんと伝えてみます!

No.6 19/11/17 14:13
匿名さん 

>> 2 主さんからのアクションばかりで不安になると、一度きちんと話してみたら? めんどくさがりの人って、関係を改善する話し合いをすることも面倒に感… 少しずつ相手が嫌な気持ちにならないように伝えてみます!!

No.7 19/11/17 14:15
匿名さん 

>> 3 彼はめんどくさがりではないですよ。 本当にめんどくさがりなら、デートプランなんて、考えない。 デートすらめんどくさいのでね。 単… そういう人なんですかね、、
ただまだ付き合ったばかりで会いたいって言うと無理して会ってくれてるのではとかいろいろ考え過ぎてしまいますねね、、笑

No.8 19/11/17 14:17
匿名さん 

>> 4 >本当は自分が好きなら何も問題ない 好きじゃないけど好きになれる可能性に賭けている事は百歩譲って理解できます。 でも何故、あ… ごめんなさい、文章が下手でうまく伝わってなかったかもしれませんが私は彼のこと好きです。好きで大切にしたいだけじゃなくて顔色を伺ってビクビクしてしまうのをやめたいなーと思いまして><
でも無理は禁物ですね、、

No.9 19/11/17 23:48
匿名さん9 

めんどくさがりというんじゃなくて
ただ受け身な性格なんだと思う

No.10 19/11/18 14:04
匿名さん10 

その不安を彼氏さんのはちゃんと話していますか?そういうとこを話し合っていかないと誰とも付き合えませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧