注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

鬱状態の彼氏

レス5 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 12:18(更新日時)

彼が、自分が経営している会社の経営状況が悪くなり鬱っぽくなっています。

そのことが原因で、仕事のことしか考えられないので待って欲しいと言われ今2ヶ月ほど会えていません。

彼の職場で部下として働く知人いわく、職場でも毎日かなり気が滅入った様子のようで状況が悪いのは本当のようです。

最近は、先月よりは頻繁に連絡がきて、会えない分写真をたくさん送って欲しいとお願いされます。

私の考えでは落ち込む彼に少しでもあって元気付けてあげたいのですが、彼はまだ会おうとは言ってくれません。
このような状況だと、彼が会う気になってくれるまで待つしかないでしょうか。

タグ

No.2952878 19/11/17 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 11:12
匿名さん1 

今は待つしかないのかな。ただ2ヶ月もなると寂しいし辛いよね。
経営が安定するまで離れる選択もありますよ。

一度、彼と今後の付き合いについて話し合われてみては?

No.2 19/11/17 11:33
匿名さん2 

経営状況が悪いのは、精神的にかなりキツいと思います。
1人でやってる仕事なら、借金背負って倒産したらいいけど、従業員居るなら従業員の生活も背負ってる訳ですからね。

仕事の事で頭がいっぱいで、会っても楽しく過ごす事ができる精神状態にないのでしょう。

主さんが彼の立場だったら会いたいと思いますか?

会えば最低限の気は使うし、落ち込んでたり考え込んだりしてる顔見せたって心配されるだけだし、楽しく過ごせる気分にもなれないだろうし、相手(彼)の事を考えると会うのはしんどいんだろうと思います。

No.3 19/11/17 13:08
中学生さん3 

うつ病の時はどんなに親しい人からの連絡も、辛くなります。

向こうから来るのを待ちましょう。

No.4 19/11/17 14:31
匿名さん4 

自分の考えを押し通そうとせず、彼の意向に沿ってあげましょう。

No.5 19/11/18 12:18
匿名さん5 

今は彼のやりたいようにしておくのが優しさかなと思います。
鬱にならないといいですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧