注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

新築の水回りについて

レス0 HIT数 270 あ+ あ-

名無し
19/11/17 05:14(更新日時)

注文住宅を検討中です。

水回りに関して、このメーカーのコレが良かった!
又はコレはいまいちだった…
コレが向いてると思う!などありましたら参考までに教えて頂けないでしょうか。

とにかく、掃除が楽!というのが大原則です。
完成宅見学に行ったり、ネットや友人などに見聞きしてはいるものの、子供が幼く日々バタバタしているため細かい所まで見るのがなかなか難しくて…。

ショールームに行こうと思ってるのですが、色々なメーカーをチビ2人見ながら回るのもだと一苦労でして、ココはこういうのが良かったよ!等ありましたら、事前に教えて頂けると助かります。

◼️キッチン回り
①キッチンシンクの排水溝は、シンプルで出来るだけ中に手を突っ込まないタイプが望ましい。

スポンジ置き場など変に固定されてるのは嫌だ。
→排水溝の上にスポンジ置き場が設置されてるものが結構多いように見受けられるが、ゴミを取り出す時に不便そうだし、蛇口がスポンジなどに近いのが嫌だ。(気持ち的になんとなく)

→友人が使用しているパナのLクラスでセンサー水洗のものは排水溝もスッキリしてて、使いやすそうだと思ってます。

②食洗機の汚れ落ちやすさや、ゴミの取り出し易さなど
→食洗機は一度も使ったことが無いので特に分からないので、汚れがしっかり取れて且つゴミ処理がしやすいものがベスト。
その他の機能はまだ情報・知識不足

③レンジフード
④グリル

◼️トイレ
①縁無し、有り。
やはり縁無しが良い?

→パナソニックから食器洗剤をセットしておくと毎回数的滴下してくれるトイレがあるとか。
でも縁無しじゃない…

②タンクレスなのか否か
ちなみに手洗いはトイレ無いには設けてないです

◼️お風呂
本当はエプロンが無いのが良いけど、それだと造作ですかね…

ちなみに土間から直でお風呂に行く間取りにしたい(二方向から)ので、パナは無理との情報は入ってます。

No.2952812 19/11/17 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧