注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

性別について相談

レス11 HIT数 510 あ+ あ-

名無し
19/11/18 18:58(更新日時)

はじめまして。
性別の話が嫌な事と自分の恋愛対象について相談させて下さい。

初めに、私は一応女でスカートも履くし一人称も私です。
女である事はわかっていて、女として生きる事は不満はないんです。
ですが最近性別に関する話でムカついたり、悩んだりします。

例えば、政治の話で何方か忘れましたが「同性愛に生産性がない」という言葉を聞いた時には腹が立ちました。
「生産性ってなに?少子化なのはわかるけど、子供を産む為の機械じゃない」と思ってしまうのです。

そして身近でも…
親戚に「彼氏は出来たのか」と聞かれて、「いや、出来てないし男に興味無いんよね」って言うと「女か?男にしてよ…孫がみたい」と言われます。
すると私の親が「いや、(私)は絶対男好き」って言います。
何故か私はそう言われるのが嫌なんです。
私は恋愛自体にもあまり興味はないのですが、「男女どっちでもいいじゃん。てか男が好きとか勝手に決めないで!」と思ってしまうのです。

現に、恋愛なのかわかりませんが一緒にいて楽しい女の子がいます。
一緒に住むとか付き合っちゃう?とか冗談混じりに言われて、たまに本当に恋愛なのか私だけ混乱してしまっている事もあります。
その子から「好き」とか言われると嬉しいんです。
だから多分女の子も好きになれるんだなと自分では思っていて、それを否定されている気分になってすごく嫌なんです。

これまでも性別の話や、自分の恋愛対象について沢山悩んできました。
両性愛者なのかな?なんでこんなにああいう事言われるとムカつくのかな?と。
やっぱり私はLGBT等の方と一緒なのでしょうか?
そして仮に自分がそうだとしても公言する事は別に怖くないので、ああいう事言う親や親戚にも言っておいた方がいいのでしょうか?

なんとも纏まっていない文章で読みづらくて申し訳ないです。
心無いコメント以外でよろしくお願い致します。



No.2952810 19/11/17 05:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 05:57
通行人1 ( ♀ )

性別で判断されることに嫌悪感があるだけで同性愛者かもわからないのに現段階で周りにカミングアウトすることはないんじゃないかな。彼女が出来て結婚や出産を諦めても女性と生涯一緒に生きて行きたいと思った時で良いと思う。男性を好きになる時みたいに友達にドキドキしたり嫉妬、独占欲で苦しくなったりキスしたり恋人とするようなことをしたいと思うなら恋愛感情だから同性愛の可能性あるけど。友達も本気で付き合いたいと思ってるのかな?

  • << 6 そうですよね…公言するのはやめておきます。 友達も特に恋愛に性別は関係ないと言っています。でもどういうつもりで一緒に住もうだとかを言ってるのかはわかりません。 1回聞けるかなと思って「どういうつもりで言ってるの?本気になっちゃうから…」と言ったんです。すると「可愛いね」としか帰ってこず、私の反応を楽しんでいる感じです。 そして、私が別の子と遊んでいるのを見て「ちょっと羨ましいなって思う」と嫉妬?っぽい事も言ってた時もあります。 私自身結婚や子供などあまり欲しいとは今は思ってないです。(年のせいかもしれませんが) ハグや手を繋ぐとかは今でも出来ると思いますが、キスはしてもしなくてもいいけど関係が崩れるならいいやと思ってます。 状況が上手く行けばは一緒に住むことを真剣に考えるつもりです。

No.2 19/11/17 06:43
匿名2 ( 30代 ♂ )

主の答えになっていないと思いますが、私はオーソドックスな性的趣向の男性ですが、あの政治家の発言は「こいつアホやな。下(もとい…顔でした)を洗ってでなおしてこいや。」と怒りを感じましたよ。ですので、おバカな政治家の意見は無視して気持ちを整理なされよ。

  • << 7 やっぱり腹が立ちますよね… そうですね、無駄にストレスが溜まるだけと思ってスルーしておきます。 ありがとうございます。

No.3 19/11/17 08:22
匿名3 

息子が複雑な子です。
でも構いません!
明るく元気に前向きに生きてくれてます。

きっと私の見えない所では悩んでるだろうけどその時は吐き出してくれると信じて…

息子は男の体が嫌いです。(好きになるのは女性です。)
トイレに行くたび、お風呂に入るたびに要らないのにと思うそうです。

主さんと同じで男だから女だからと言われる事をとても嫌がります。育てた私も好きじゃないですから!そんな言葉!

でもね~好きじゃなくても出てしまいます。ついね~息子って言われるのも嫌みたいです。

私もマイノリティなのでまだ理解出来ていますがそれでも種類が違うと相手の事が分かりずらいんですよね~
私も公言はしていません。何故なら私の時にはなかった考え方なので最近まで知らずに苦しん出来ただけなんです。それでもなんとか自分を曲げずに生きてこれました。
(悩んだままですが…)

最近、息子と同じ思いの人が体をいじって後悔した人の話を聞きました。そんな例もやはりあります。

難しい問題です。

まとまりなくてすみません😣💦⤵️

  • << 8 息子さんも親御さんもかなり悩まれてたんですね…。 でも理解して下さる優しい親御さんが居てとても羨ましいです…。 そうですよね。LGBTが表に出てきたのって最近ですし、まだ理解が少なかったり、対応が難しかったりしますよね。 うちの母は理解してくれるというより、「いやこの子は同性愛じゃない」とズバッと言う感じで、ポロっと出てしまうというのとはちょっと違ったりするんですよね。 私自身もハッキリしてないので伝わってないのかもしれませんが…。 やっぱり色々と難しい話ですよね。 悩んだら悩む程色々と出てきてしまうので、私も苦しくても自分を曲げずに生きていこうと思います。 ありがとうございます。

No.5 19/11/17 10:18
匿名5 ( ♀ )

自分が何者であるのかっていうのは時期に答えが見つかると思います。無理に変える必要もないし、周りに何を言われても動じない強さを持って下さい。
主さんの親のように、結婚は異性とするもの、女は子供を産んで当たり前という固定観念を持っている方もいます。むしろそういう人の方が多いかも知れません。
でも自分の人生を決めるのは自分自身ですから、周囲の野次に振り回されることなく、好きな道を進んでもいいんじゃないでしょうか。
周囲に理解を求めるよりも、自分らしくいられることを第一に考えたらいいと思いますよ。

  • << 10 なるほど…そうですよね。 周りに何言われようと自分らしく生きてみます。 ありがとうございます。

No.6 19/11/17 12:53
名無し0 

>> 1 性別で判断されることに嫌悪感があるだけで同性愛者かもわからないのに現段階で周りにカミングアウトすることはないんじゃないかな。彼女が出来て結婚… そうですよね…公言するのはやめておきます。
友達も特に恋愛に性別は関係ないと言っています。でもどういうつもりで一緒に住もうだとかを言ってるのかはわかりません。
1回聞けるかなと思って「どういうつもりで言ってるの?本気になっちゃうから…」と言ったんです。すると「可愛いね」としか帰ってこず、私の反応を楽しんでいる感じです。
そして、私が別の子と遊んでいるのを見て「ちょっと羨ましいなって思う」と嫉妬?っぽい事も言ってた時もあります。
私自身結婚や子供などあまり欲しいとは今は思ってないです。(年のせいかもしれませんが)
ハグや手を繋ぐとかは今でも出来ると思いますが、キスはしてもしなくてもいいけど関係が崩れるならいいやと思ってます。
状況が上手く行けばは一緒に住むことを真剣に考えるつもりです。

  • << 9 友達は恋愛に性別に拘らない好きになった人が好きなパンセクシャルなのかな。あなたの場合、恋愛に興味がない、好きになったことがない無性愛者のAセクシャルなのかも。親戚やお母さんが言ってることは彼氏がいないと同性愛者かのように決めつけて言うってひどいし失礼。セクハラだよ。Aセクシャルの人が可哀想。LGBTや同性愛者は理解されつつあってもなかなか知られていないのがAセクシャル。恋愛するのが当たり前の世の中だからいつまでたっても認められない。同性愛者にも人を好きになったり恋愛できないのは可哀想とか思われてるしさ。 思わせ振りな態度を取ってきたらあなたの方からスキンシップしたり攻めてみて反応で相手がどういうつもりなのか確かめたらわかるしね。口説かれたりしてないんでしょ?

No.7 19/11/17 12:56
名無し 

>> 2 主の答えになっていないと思いますが、私はオーソドックスな性的趣向の男性ですが、あの政治家の発言は「こいつアホやな。下(もとい…顔でした)を洗… やっぱり腹が立ちますよね…
そうですね、無駄にストレスが溜まるだけと思ってスルーしておきます。
ありがとうございます。

No.8 19/11/17 13:17
名無し 

>> 3 息子が複雑な子です。 でも構いません! 明るく元気に前向きに生きてくれてます。 きっと私の見えない所では悩んでるだろうけどその時は… 息子さんも親御さんもかなり悩まれてたんですね…。
でも理解して下さる優しい親御さんが居てとても羨ましいです…。

そうですよね。LGBTが表に出てきたのって最近ですし、まだ理解が少なかったり、対応が難しかったりしますよね。
うちの母は理解してくれるというより、「いやこの子は同性愛じゃない」とズバッと言う感じで、ポロっと出てしまうというのとはちょっと違ったりするんですよね。
私自身もハッキリしてないので伝わってないのかもしれませんが…。

やっぱり色々と難しい話ですよね。
悩んだら悩む程色々と出てきてしまうので、私も苦しくても自分を曲げずに生きていこうと思います。
ありがとうございます。

No.9 19/11/17 16:31
通行人1 ( ♀ )

>> 6 そうですよね…公言するのはやめておきます。 友達も特に恋愛に性別は関係ないと言っています。でもどういうつもりで一緒に住もうだとかを言ってる… 友達は恋愛に性別に拘らない好きになった人が好きなパンセクシャルなのかな。あなたの場合、恋愛に興味がない、好きになったことがない無性愛者のAセクシャルなのかも。親戚やお母さんが言ってることは彼氏がいないと同性愛者かのように決めつけて言うってひどいし失礼。セクハラだよ。Aセクシャルの人が可哀想。LGBTや同性愛者は理解されつつあってもなかなか知られていないのがAセクシャル。恋愛するのが当たり前の世の中だからいつまでたっても認められない。同性愛者にも人を好きになったり恋愛できないのは可哀想とか思われてるしさ。
思わせ振りな態度を取ってきたらあなたの方からスキンシップしたり攻めてみて反応で相手がどういうつもりなのか確かめたらわかるしね。口説かれたりしてないんでしょ?

  • << 11 パンセクシャルは聞いた事ありましたが、Aセクシャルというものがあるんですね…。 確かに他の人より恋愛にはあまり積極的では無いですし、人もあまり好きじゃないですね…。 だから周りにも「寂しい人」とか「もったいない」とか言われます。 口説かれたりはないですね。 今度やってみます!

No.10 19/11/18 18:44
名無し 

>> 5 自分が何者であるのかっていうのは時期に答えが見つかると思います。無理に変える必要もないし、周りに何を言われても動じない強さを持って下さい。 … なるほど…そうですよね。
周りに何言われようと自分らしく生きてみます。
ありがとうございます。

No.11 19/11/18 18:58
名無し 

>> 9 友達は恋愛に性別に拘らない好きになった人が好きなパンセクシャルなのかな。あなたの場合、恋愛に興味がない、好きになったことがない無性愛者のAセ… パンセクシャルは聞いた事ありましたが、Aセクシャルというものがあるんですね…。
確かに他の人より恋愛にはあまり積極的では無いですし、人もあまり好きじゃないですね…。
だから周りにも「寂しい人」とか「もったいない」とか言われます。

口説かれたりはないですね。
今度やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧