注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

損な人

レス6 HIT数 370 あ+ あ-

匿名
19/11/18 00:44(更新日時)

仲良い友達から来月食事しない?と誘われました。
予定はなかったのでいいよと答えました。
いいよ、その日大丈夫だよと返信しました。そしたら友達から、旦那は昼夜いないから夜まで食事できるけどとメール来て、私も旦那に聞いたらゆっくりして来やぁと言ってくれて私も夜遅くまで大丈夫だよ、お店は何処にしようか?返信しました。お互い子供はいないので。だいたいいつも夜遅くまでパターンです。
友達から、嬉しい、ゆっくりできるならファミレスかな?と言われ、私は、そうだねファミレスならゆっくりできるからいいね、ドリンクバーもあるし。
友達の住む市内まで行ってもいいよと返信しました。
そしたら、ありがとう、じゃあ〜のファミレスではどうかな?と言われそこに決めました。
友達は、まだ結婚して5ヶ月、1日働いてるから余裕がない感じです。10月に会いました。
私は、内心友達から誘ってきたんだし、前回も私が友達の住まいの市まで行って食事したから、今回は友達が私の市まで来てよと思いますが言えない。
友達が独身の時なら、友達は前回は私にこっちまで来てもらったから今度は私はそっちまで行くわと言ってくれる子でした。お店選びも、何が食べたい?行ってみたいお店ある?〜はどう?とか色々決めてたのに。友達は結婚してから変わりました、忙しく自分に余裕がないだと思いますが。お互いの距離は車で45分。
中間地点はファミレスがなく、どちらかの市にどちらかが行くしかないんです。
私は、友達が私の市まで来てもらうのも車で40分はかかるから遠いからと思い、私は自分が行った方がいいかな?と思い、いつも私はこうゆう性格です。
損な人。
受け身ばかりのメール返信もちょっとと思って。
習い事でも、3人いて先に誰でもいいから2人こっちに来て先にやろうか?先生に言われ、誰が先に行く?なった場合、私は後でいいから、先に2人でやっておいでよと言ってしまいます。私ならそう言ってくれるとら
私はひねくれてますよね?言っておいて。

タグ

No.2952730 19/11/16 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/17 00:18
名無し1 ( ♂ )

主さんの気持ち、よくわかります。
でも思ってるだけで、口に出せないんですよね?

No.2 19/11/17 00:35
通りすがり ( ♀ dqRkm )

めんどくせ~

No.3 19/11/17 01:12
匿名3 ( ♀ )

結局、言いたい事を言えなくて人に譲ってばかりの人って損だと言う事ですよね?ひねくれてるとはちょっと違うと思います。今回の場合だったら主さんが相手にやんわり「次は私が行くから今回は来てもらってもいいかな?」でいいのでは?
私の身近にもそうゆう人がいますが見ていて損だな。って思います。
言いたい事言えない人ってグチグチ派じゃないかな?

No.4 19/11/17 07:32
匿名4 

いつもそうです。
違う友達と会っても必ず車を出すのは私。待ち合わせると当たり前のように
私の車の方に友達は歩いてて。今日は出すわの一言は無いから。
自分から言わないといつも私の車。
何でかな?と考えてしまいます、人付き合いに疲れる時があります。
違う友達とメールやりとりしても、内心こっちまできて、車出してという気持ちがあるんでしょうね、友達からは何も言わず私が言うのを待ってる感じ。
それが見えるから嫌になります。
一度友達にたまには車出して、と言ってみたら嫌な顔をされた事があり言えなくなりました、その人とはもえ疎遠になりましたが。
私は、何も言わない、まぁあの子なら乗せてくれるからいいか、いつもこんなんです。たまに嫌になります。

No.5 19/11/18 00:27
名無し5 

いつものパターンやめてみよ。

No.6 19/11/18 00:44
名無し5 

人に合わせるのが好きな人なんだな。人に譲るのが好きな人なんだな。くらいにしか思わないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧