注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

礼儀知らずへの対応

レス13 HIT数 938 あ+ あ-

名無し
19/11/17 20:18(更新日時)

会社の同僚、役職は部下が親しくもないのに敬語使わず方言で友達感覚で話してきて嫌です。
例えば質問するときも「○○け?」「○○したらええんけ?」とか本当に何言ってるかわからないし、お得意様にまで同じ口調で話してクレームがきたりします。
この人と同じ仕事をしたくないので辞めようかと思うほど悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2952704 19/11/16 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 23:01
匿名1 ( ♀ )

注意しても直らないんですか?
お得意様にまでそんな口調はまずいですよ。

  • << 3 さすがにクレームの事は相談役に言いました。ほっといたらいい。かまわなくていいと言われましたが本当に酷いんです。相談役に聞いた話では自分の地元でしか働いた事ないらしいです。 その方言も感に触るので日々ストレスなんです。

No.2 19/11/16 23:02
匿名2 

クレームのことは本人に返して指導すべきです。

本人に対しては、

デスマス調で話さ方はできまさか?
仕事とプライベートは分けたいから。あまり親しい口調だと、困惑しちゃうの。

と伝えます。

言わずできれば上出来
言ってできれば凡人
言ってもできなきゃただの馬鹿。

できない
馬鹿なら構うのも馬鹿らしいので気にしません。

  • << 6 この人は後者3ですね。最初は言って注意してましたが治らないので言うのが馬鹿らしくなってきて。 怒ると余計疲れるし、この人には何も期待せず何も望まず空気の様に接して来ました。 けれど一緒に過ごす時間が本当に苦痛でストレスでやるせない毎日送っています。

No.3 19/11/16 23:11
名無し0 

>> 1 注意しても直らないんですか? お得意様にまでそんな口調はまずいですよ。 さすがにクレームの事は相談役に言いました。ほっといたらいい。かまわなくていいと言われましたが本当に酷いんです。相談役に聞いた話では自分の地元でしか働いた事ないらしいです。
その方言も感に触るので日々ストレスなんです。

No.4 19/11/16 23:15
匿名4 

あー、うちにも居るよ。
そういう奴は絶対直らない。

  • << 8 すいませんでした。見落として飛ばしてしまいました。 治らないですか?本当に苦痛です。

No.5 19/11/16 23:16
匿名5 

その方が辞めないのら
あなたが辞めればいいのでは?
会社は辞めたくないのなら転勤など申し出ては?

  • << 7 この人は図太いから辞めないでしょう。この人は会社に雇ってくれと言って入ってきた人間。私はベッドハンティングされてきた人間。それでも私が辞めないといけないんですね?

No.6 19/11/16 23:17
名無し 

>> 2 クレームのことは本人に返して指導すべきです。 本人に対しては、 デスマス調で話さ方はできまさか? 仕事とプライベートは分けたい… この人は後者3ですね。最初は言って注意してましたが治らないので言うのが馬鹿らしくなってきて。
怒ると余計疲れるし、この人には何も期待せず何も望まず空気の様に接して来ました。
けれど一緒に過ごす時間が本当に苦痛でストレスでやるせない毎日送っています。

No.7 19/11/16 23:20
名無し 

>> 5 その方が辞めないのら あなたが辞めればいいのでは? 会社は辞めたくないのなら転勤など申し出ては? この人は図太いから辞めないでしょう。この人は会社に雇ってくれと言って入ってきた人間。私はベッドハンティングされてきた人間。それでも私が辞めないといけないんですね?

  • << 9 その人のせいで自分が辞めるのは嫌なんでしょう? 辞めようか悩んでると言いつつ、自分が辞める必要ないのに?って何なの。 本題ですが、歳上だろうが何だろうが、客からクレーム入る事はきちんと強く叱るべきです。 け?ってでしょう?とかですか?って言葉を「◯◯だよね?、◯◯だろ?◯◯なの?」みたいに親しくしてる人に使う方言ですよね? かなーり小さい会社、アットホームな会社、数十年来の付き合いのある客ならありかもしれませんが、それでも客と社内ははっきり区別させなきゃ。 その上司は放っておく気の人なんでしょう、だから切り離して考えてください。 周りの人が動きたくないなら静観させておいて、主さんは主さんが思う常識で物を考えて、時には叱る事も必要です。

No.8 19/11/16 23:30
名無し 

>> 4 あー、うちにも居るよ。 そういう奴は絶対直らない。 すいませんでした。見落として飛ばしてしまいました。
治らないですか?本当に苦痛です。

No.9 19/11/17 00:37
名無し9 ( 30代 ♀ )

>> 7 この人は図太いから辞めないでしょう。この人は会社に雇ってくれと言って入ってきた人間。私はベッドハンティングされてきた人間。それでも私が辞めな… その人のせいで自分が辞めるのは嫌なんでしょう?
辞めようか悩んでると言いつつ、自分が辞める必要ないのに?って何なの。

本題ですが、歳上だろうが何だろうが、客からクレーム入る事はきちんと強く叱るべきです。

け?ってでしょう?とかですか?って言葉を「◯◯だよね?、◯◯だろ?◯◯なの?」みたいに親しくしてる人に使う方言ですよね?

かなーり小さい会社、アットホームな会社、数十年来の付き合いのある客ならありかもしれませんが、それでも客と社内ははっきり区別させなきゃ。

その上司は放っておく気の人なんでしょう、だから切り離して考えてください。
周りの人が動きたくないなら静観させておいて、主さんは主さんが思う常識で物を考えて、時には叱る事も必要です。


  • << 11 何故、一生懸命仕事してる私が逃げるように辞めなきゃいけないのか馬鹿らしくなって。 私は逆で、この人に何かを求めるのは、やめよう。期待してたら腹もたつ。そんな接し方しようと思っていました。

No.10 19/11/17 04:48
匿名10 

クレームきてるのにほっとけとかいう会社は見切りをつけていいんじゃないですかね。

  • << 12 少なからず不信感は持っています。

No.11 19/11/17 05:56
名無し 

>> 9 その人のせいで自分が辞めるのは嫌なんでしょう? 辞めようか悩んでると言いつつ、自分が辞める必要ないのに?って何なの。 本題ですが、歳… 何故、一生懸命仕事してる私が逃げるように辞めなきゃいけないのか馬鹿らしくなって。
私は逆で、この人に何かを求めるのは、やめよう。期待してたら腹もたつ。そんな接し方しようと思っていました。

No.12 19/11/17 05:57
名無し 

>> 10 クレームきてるのにほっとけとかいう会社は見切りをつけていいんじゃないですかね。 少なからず不信感は持っています。

No.13 19/11/17 20:18
名無し 

ずっとこのこの事がストレスで考えていましたが会社自体もブラックに近いんじゃないかと不信感があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧