注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏の対応

レス14 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 14:22(更新日時)

彼氏の相談です。大学生です。
私は来月誕生日を迎えます。当日彼氏とご飯行ったりして一緒に居て祝って欲しかったのですが 彼氏からは何も音沙汰が無く、誕生日なこと忘れてるんじゃないかなと思うくらい触れてきません。
因みに付き合ってはじめての誕生日です。
クリスマスも特に誘われませんでした。
クリスマスは自分から誘うとしても自分から誕生日を祝って欲しいなんて言えません…。
彼氏の誕生日は、当日は家族と祝うからと断られたので付近の日に会いました。
好きだし別れる気もないのですが 流石にちょっとひどいな…と思います。
彼氏はとても奥手だし 多分誕生日のことはあんま深く考えてないんだろうな(誕プレ渡せばいいや)くらいに考えてるんだろうなとは思うのですが、とても悲しいです。
自分で誕生日祝って欲しいと言うべきなのでしょうか、、図々しすぎるしなと思ってしまって…

タグ

No.2952695 19/11/16 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 06:21
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

祝ってと言うのが図々しく思えるなら、「誕生日は好きな人と過ごしたいから予定を空けといてくれたら嬉しい」と控え目にお願いしたらどうですか?


せっかくの誕生日ですから、素直になって楽しく過ごせると良いですね。

  • << 7 レスありがとうございます なるほど 良いですね!!! そのまま送ってみます!!

No.2 19/11/17 15:09
通行人2 

自分からは中々言えませんね。
あまり誕生日とか気にしないタイプなのかもしれない。
それだと相手から何かしてもらうのを期待するのはやめたほうがいいのかもしれない。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうなんです…誕生日に会いたいって言った時も少し驚いてました…。 やっぱそうですよね サプライズするような人でもないし、、

No.3 19/11/17 17:49
通行人3 

自分からは言えないですよね…。当日まではもしかして何かしてくれるんじゃないかって期待しちゃう。何もしてくれなかったら、何歳になりました~って言っちゃうかも。

  • << 9 レスありがとうございます。 期待した後に何もなかったときの寂しさに耐えれそうにないので現実逃避しそうです笑

No.4 19/11/17 17:54
社会人さん4 

主さん、言わないんですか?
私なら、それだけでサヨナラかな。

  • << 10 レスありがとうございます 出来れば言いたいのですが 強制みたいな形になってしまいますし、それで祝われても…😥という複雑な気持ちです笑 ですよね…けどこんな些細なことで別れるなんて言っていいんだろうかとも思ってしまって…

No.5 19/11/17 18:34
匿名さん5 

何で自分のして欲しいことを自分から言わないんだろう?
察してちゃんは男性が一番面倒臭がります。

  • << 11 レスありがとうございます 流石に自分の誕生日を祝ってほしいから会えなんてちょっと言えなくて…(._.)

No.6 19/11/17 18:49
匿名さん6 

彼氏さんが誕生日は家族で祝うものと言った認識であるのなら、主さんも同じく家族でお祝いすると思ってる可能性は無いんですか?
必ずしも誕生日やクリスマスは恋人と過ごさなければいけない訳ではないし。
家族を優先する人がいてもおかしくないです。

祝って欲しい、と言うよりも一緒に過ごしたい事はきちんと伝えないと分かりませんよ。

  • << 12 レスありがとうございます なるほど!私が家族と過ごすだろうと思ってるのかもしれないですね そうなんですね…伝えてみようと思います

No.7 19/11/17 19:47
匿名さん0 

>> 1 祝ってと言うのが図々しく思えるなら、「誕生日は好きな人と過ごしたいから予定を空けといてくれたら嬉しい」と控え目にお願いしたらどうですか? … レスありがとうございます
なるほど 良いですね!!!
そのまま送ってみます!!

No.8 19/11/17 19:51
匿名さん 

>> 2 自分からは中々言えませんね。 あまり誕生日とか気にしないタイプなのかもしれない。 それだと相手から何かしてもらうのを期待するのはやめたほ… レスありがとうございます。
そうなんです…誕生日に会いたいって言った時も少し驚いてました…。
やっぱそうですよね サプライズするような人でもないし、、

No.9 19/11/17 19:52
匿名さん 

>> 3 自分からは言えないですよね…。当日まではもしかして何かしてくれるんじゃないかって期待しちゃう。何もしてくれなかったら、何歳になりました~って… レスありがとうございます。
期待した後に何もなかったときの寂しさに耐えれそうにないので現実逃避しそうです笑

No.10 19/11/17 19:56
匿名さん 

>> 4 主さん、言わないんですか? 私なら、それだけでサヨナラかな。 レスありがとうございます
出来れば言いたいのですが 強制みたいな形になってしまいますし、それで祝われても…😥という複雑な気持ちです笑
ですよね…けどこんな些細なことで別れるなんて言っていいんだろうかとも思ってしまって…

  • << 13 誕生日、何もしてくれなくて、クリスマスも誘われないなら、それは彼氏じゃないですよ…

No.11 19/11/17 20:01
匿名さん 

>> 5 何で自分のして欲しいことを自分から言わないんだろう? 察してちゃんは男性が一番面倒臭がります。 レスありがとうございます
流石に自分の誕生日を祝ってほしいから会えなんてちょっと言えなくて…(._.)

No.12 19/11/17 20:03
匿名さん 

>> 6 彼氏さんが誕生日は家族で祝うものと言った認識であるのなら、主さんも同じく家族でお祝いすると思ってる可能性は無いんですか? 必ずしも誕生日や… レスありがとうございます
なるほど!私が家族と過ごすだろうと思ってるのかもしれないですね
そうなんですね…伝えてみようと思います

No.13 19/11/17 20:55
社会人さん4 

>> 10 レスありがとうございます 出来れば言いたいのですが 強制みたいな形になってしまいますし、それで祝われても…😥という複雑な気持ちです笑 で… 誕生日、何もしてくれなくて、クリスマスも誘われないなら、それは彼氏じゃないですよ…

No.14 19/11/18 14:22
匿名さん14 

誕生日は家族と過ごすものだと思っているか、本当に忘れているか。
誰だって、相手に祝って欲しいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧