関連する話題
おっさん人生相談室11
高校を中退して働きたいです…
皆さんの中学校の部活道のお金と負担について

着たやつの返品って

レス18 HIT数 658 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
19/11/17 22:38(更新日時)

削除投票

先週の日曜にコートを買いました。
寒くなったので二日前から着始めました。
その日に腕の所に何かついた感じでほろいました。
次の日も裾や胸辺りに毛玉みたいのが前日よりすごくついて何?と思ってよく見たら裏地に白いモコモコがついてるコートでそれが擦れて静電気で表の生地から出てきて毛玉みたいになってるようです。
色がモスグリーンなので白い毛玉みたいのがすごく目立ちます。
こういう場合もう着てるし先週買ったやつだし返品とかは無理ですよね?
7千円くらいしたやつなのですごくショックです。
親は着てみないとわからない症状だから言うだけ言ったら?と言ってますが。

No.2952552 19/11/16 19:54(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/11/16 20:08
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

試着の時に気付かないこともありますよね。
基本的に着用した物の返品は難しいと思います。
でも時と場合にもよるのでもしレシートやタグがあればそれも持ってお店に行ってみてはどうでしょうか?
無理だった場合はリサイクル店とかフリマアプリとか利用しても良いと思います。

No.2 19/11/16 20:11
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

明らかな不良品であれば返品や交換してくれるかもしれないけど、2日も着てるならクレーマー扱いされる可能性もあるよ。
主さんの年齢が分からないけど、世間的に見て7千円のコートは上質なものではないだろうから、着ていく中で不満があっても仕方ないのかなとは思う。
返品できるかどうか問い合わせするだけはタダだから、気になるならお店に聞いてみたらいいと思う。

No.3 19/11/16 20:16
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

その洋服が明らかに不良品だったら訳を話して交渉してみては? 品質表示のダグに、こういう事がおきますと注意書きの現象が起きただけなら不可能だと思います。

No.4 19/11/16 20:18
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

聞くだけタダなので、
私だったらお店に言ってみます。

別に仮にクレーマー扱いされても
そのお店には今後行くこともないだろし。

No.5 19/11/16 20:18
社会人5 ( 匿名 )

削除投票

電話して聞いてみたらいかがですか?
返品とか、交換とか、なんかしてくれるかもしれませんよ。

No.6 19/11/16 20:28
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆様ありがとうございます。

レシートはありますがタグはもう無いんですよね。
着てるし返品とかは無理だろうけどこういう症状が起きるというのを知らせる事もできるし言うだけ言ってみます。
もう本当に虫の卵みたいにびっしり出て気持ち悪いくらいです。
ガムテープで取りましたが取らずにいれば良かったと後悔してます。
返品などは頭に全くなかったもので。
それとも店に行くまでに同じ状況で着て毛玉出してから行った方がいいでしょうか?

No.7 19/11/16 20:47
社会人5 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
そうかも。
毛玉ないと、嘘じゃない?って思われそうですよね。

No.8 19/11/16 20:55
お姉さん ( 51 ♀ 6LX5Sb )

削除投票

先ずは買ったお店にその物を持ち込んで説明してみてはどうでしょう?もしかしたら同じのと交換?って事もありますよね?

No.9 19/11/16 21:06
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

私も二万のモッズコートで、買ってから気付いたことがありますが、返品しようなんて思い付かなかったです。

二度も使用したのに、返品しようと思い付く人がいる世の中なんですね…悪いとかではなく、単純にちょっとビックリしました…

No.10 19/11/16 21:07
通行人10 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
やだ、そういうのフリマアプリとかリサイクル店に出さないでよ

No.11 19/11/16 22:03
匿名11 ( 匿名 )

削除投票

うーん、ごめんなさい、主さんかなりお若い方かな?
私も7000円のコートにあまりクオリティを求めちゃいけないと思う。安いのには安いなりの理由がありますから。
聞くのはタダなので、どこかブランドの物なら直接そのブランドのホームページに問い合わせしてみては。

No.12 19/11/16 22:49
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

セーターじゃなくてコートか。
でも、洗ってなくて毛玉だよね。
お客様の事例は報告されてません、とか、いろんな着方でそうなる場合もございます、でおしまいにされちゃいそう。
ちなみにイオンのカシミアは洗ったら即毛玉だらけだったから、二回目からはインナーにした。

No.13 19/11/16 23:32
社会人5 ( 匿名 )

削除投票

状況の説明の電話だけ、お店にしてみるといいですよ。
そこまでひどいなら、他に連絡してる人、いるかもしれませんしね。
私はおばちゃんだから、返しにとか行かずに普段着にしちゃいますが、子供がそうなっちゃったなら、
「電話だけしてごらん。」って私も言いますよ。
若い人にとっての7000円は、バイトとかお小遣いで買ったり、おねだりして買ってもらったりしたなら、高い買い物ですから、恥ずかしくないですよ。
返品うんぬんは、向こうの対応なので分かりませんが、少なくとも、二回着ただけで、そんなビッシリ虫の卵みたいに毛玉になる服、ひどすぎですよ。

No.14 19/11/16 23:35
匿名14 ( ♀ 匿名 )

削除投票

基本的に使用されたものの返品は受け付けないと思います。
どのように使用されていたかはお客様次第ですし、毛玉は取れますから。
私も販売員ですが、そのようなクレームを入れられたら、毛玉取り機を買うことをオススメしますね。使用されたものでなく、タグ付きでサイズを間違えて買ってしまったという場合は交換しますが。

No.15 19/11/17 16:10
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

店と、そのメーカーに連絡してみたら?
たった2回で毛玉だらけなんて粗悪品だと思うけど。7千円は安いって高い安いの問題じゃない気がする。2回で着られなくなるもの売るってねぇ…。着方の問題だって言われても、こすりつけながら着てるわけでもないし。
とりあえず連絡してごらん。

No.16 19/11/17 16:57
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

主さんの残念に思う気持ち、よく分かります。
私も正直、コートが7千円は引っかかるというか、質が悪くても仕方がないと思います。
でも、たった2回でダメになる消耗品に7千円も掛けたと思うと、結構ショックですよね。
いくら安くても2回でダメになるなら、コスパが悪くむしろ高いです。
だったらちゃんとした物を適正価格で売ってくれた方が親切だと思います。
買わないという判断もできるので。

主さんは決めてらしたのでもう行動されたかもしれませんが、私もお店に伝えるだけ伝えて良いと思います。
返品・返金は期待できないと思いますが、そういう意見として企業側に役立つこともあるかもしれませんよね。
どうなったか是非教えてください。

No.17 19/11/17 17:50
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

皆様ありがとうございます。

どのみち返品などは無理だと思ってるので試しにまず中から出てきてる毛玉をキレイにしてから裏と表に静電気防止スプレーをかけてみて同じ状況で着て歩いてみました。
そうしたら数個は毛玉が出るもののびっしりとは出なくなりました。
毎日スプレーすれば何とか着れそうです。
今時期だけ着ようと思ってたコートなので何とかスプレーで大丈夫そうです。
ちなみに今日は急用ができてお店に行くことなどはできませんでした。

No.18 19/11/17 22:38
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

私ならこういう状態なんですが普通ですか?と見せには行く。返品とかの対応は期待しないけど、キレイに着る対策とかも合わせて聞くかな。コートの7000円って高いものではないけど、2回着ただけでそれってあんまりじゃ??

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧