注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

遺伝のせいで人生台無し

レス8 HIT数 609 あ+ あ-

名無し
19/11/19 11:44(更新日時)

恐らく隔世遺伝のせいで幼少期から髪の毛が薄いです。

オシャレも運動も思い切り出来ないし恋愛も不利過ぎて、正直親を憎みたいときがありすぎてたまらないのですがどうしたらいいですか?

憎みたいというのはこんな風に産みやがってって!のより全く理解が無いのがウザすぎてたまりません。悩んで口に出しても「どこが薄いの?」「みんなそんな感じだ」なんて明らか的外れな事言ってきます。

だいたい指摘されたり弄られてきたから悩んでんのに。挙げ句の果てに金ためてカツラ買えだの、薬買えばいいじゃんだの、だいたい薬で100%解決すんならとっくにしてるけどそんなので解決しないから悩んでるんです。

このての悩みで解決策にあがる植毛だって植えるだけでその髪の毛が延びたりする訳ではないからずーっとその髪型でいなきゃいけないし、
ウィッグやカツラだってそうです。要は地毛じゃないのでそんなことしたとこで全く解決にもなりません。

皆何かしら悩みを抱えてる。欠点は持ってる。
そんなこと言われますが何だかんだ外見のコンプレックスに敵う悩みなんか無いんですよ。

ましてやハゲなんて。
チビはどこにだっているし、デブは痩せればいい。でもハゲは違います。特に生まれつきの薄毛は。第一印象の時点でマイナス印象。老けてみえる、不潔、滑稽。思春期の学生時代自分だけこんな扱い。本当に最悪でした。

友人関係の悩みも友人変えるか離れりゃいいだけだし、恋愛関係の悩みも結局恋愛出来てる人しか味わえない寧ろ贅沢な悩みじゃないですか?マイナスでスタート地点すら立てない者からしたら。

思春期は過ぎとっくに学生も終えてますがこのせいで何一つ青春らしいこと楽しめませんでした。皆髪型キメてオシャレして彼女作ったり、部活やサークル入って思い切りスポーツしたりしてるような学生時代送ってんのに自分だけ薄毛のせいで恋愛、オシャレ、スポーツ学生時代の醍醐味とも言えるもの青春、何一つやれず全全部しになりました。

生まれつきで学生の頃からなんで悩みを共有出来るような人もいなかった。学生時代で薄毛で悩むなんて本当に自分だけ。自分だけがその事で笑われたりバカにされたり本当最低な学生時代でした。

薄毛だけじゃないなんて思うかもしれませんが発端は全部髪の毛です。実際女からも笑われたり陰口とか言われたのでね。コンプレックスあってもハゲ以外が良かったです。

学生時代にチビで彼女いる人はいた、デブも学生の内に痩せて彼女出来た人はいた。でもハゲてて彼女いた奴はいなかったですね。そもそも学生でハゲがいませんでした。

本当に子供の時から薄毛なんてそうそういないのに、こんなコンプレックス自分だけ与えられてに本当不運な自分が腹立たしくて身内、血筋が憎くて仕方ないです。

ただ親に怒りをぶつけてもしらばっくれてシカトしお前らがこんなんて産んで最悪な遺伝継がせたからだ。というような感じのことを言うと大声でワーワー発狂したようになります。

こっちはこんなんで産まれたくなかったのに。
気遣いや謝罪の一言もない
本当にムカついてムカついてたまりません。育ててやったの一点張り。怒りのぶつけ先が分かりません

タグ

No.2952402 19/11/16 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/16 14:36
匿名1 ( ♀ )

親が例え謝っても、主さん納得出来ないでしょう?
親だって、どうしようもないことで責められて辛いと思います。。
私もハゲまではいかないけど、薄毛で悩んでるので気持ちわかりますが、私は子供を産んでからなので、主さんの悲しみには及びません。。

ただ、植毛も試してみる価値はあると思います。
陳腐な言い方をすれば、世の中主さんと同じ悩み抱えてる人が相当数いるんですよ。
だから、アデランスやアートネイチャーとかの会社が有る。
植毛は同じ髪型云々てのもわかりますが、親をそんなに憎むなら一度植毛をやってみるのはいかがですか?
半分くらい、費用だしてもらうとか。

もう、自分の人生、自分でなんとかするしか無いと思いますよ。
親を恨んだって、親は多分何にも出来ないと思います。

あまり、やさぐれないでくださいね。
少しでも悩みが和らぎますように。。

No.2 19/11/16 15:28
匿名2 

リーブ21とか毛根に働きかける所に相談してみたら?
費用を聞いてきて親に出してもらえば?
真剣に薄毛に悩み苦しんでいる事を伝えないと親も向き合ってくれないよ

No.3 19/11/16 15:59
仕事中 ( ♂ TNELl )

僕が行ってる社会人テニスサークルに

デブハゲで浮気して離婚して再婚された方がいます。

No.4 19/11/16 16:18
名無し4 ( ♀ )

私は女なのに薄毛で、しかも白髪になるんです。
少ない髪を高校生には定期的に黒に染めて、通学をしていました。
主さんはウィッグやカツラをバカにしてますが、私は便利だと思っています。
今は性能もよく、水に濡れても大丈夫です。
気分でショートからロングに早変わりも簡単ですし、髪型も沢山あります。
無いものねだりの僻みが一番醜く、顔に出ると思います。

No.5 19/11/16 16:48
名無し5 

私も髪が少なめで髪質は細く柔らかい、ぺたっとなりやすくデコも広いから、ハゲてはないけどセミハゲっぽいです。
そのせいで女ですがずっと髪のオシャレができません。前髪も必須でとにかくハゲ隠しに気を使い、でも風が吹くと一気に髪が乱れるし髪が少ないのがバレるしで最悪ですよ

兄弟はそうでもないのに何故私だけ…

自分はなんとかごまかして生きてますが、息子は男の子だしハゲ遺伝子確実に受け継いでるので、早い段階からウチはハゲ家系だしあんたはハゲ遺伝子受け継いでるから気を付けなよ!と注意喚起してます。つまり遺伝はどうにもならなくても生活習慣や環境によるハゲは予防できるかも知れないということです。

No.6 19/11/16 17:20
匿名6 

うちの旦那さんも若いころからはげてました。
でも本人はそれを気にしないわけじゃないんだろうけど、主さんのようにぐちぐち言っているのはたったの一度も聞いたことがありません。
旦那さんは、「今は帽子だってウィッグだってお洒落なのがあるし、自分の体質の問題なんだから親が悪いわけでもないし、周りに当たっても仕方ないしねぇ」と言います。
考え方次第ではないですか?

コンプレックスは簡単には解消できないとは思いますが、視野を広げると何か方法が見つかるかもしれませんよ。

No.7 19/11/17 07:30
匿名7 

主は男性でしょ?
女の薄毛やハゲの方が辛いからね。
女の方が見た目や髪型って凄く大事なのに、男のハゲなんて恋愛も結婚も普通に出来るし気にもならない。

確かに学生時代は可哀想な思いしてたんだろうけど、大人になればハゲくらい真性包茎の小指サイズの人が聞いたらその程度の事。
コンプレックスってみんなあるけど、ハゲなんて開き直れば勝ちだから。

No.8 19/11/19 11:44
名無し8 

瓶に蜜柑の皮を焼酎に浸けて1ヶ月置いてスプレーにうつしかえて頭にかけてマッサージしてください

あと普通のシャンプーはやめて石鹸シャンプーで洗い石鹸リンスをする

髪が生えることを徹底的にやってみるべき

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する