注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

プレゼントされるものについて

レス12 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 13:30(更新日時)

男性、女性問わず質問です!!
ボーナスが入ったら買おうかなーと考えていたものをクリスマスプレゼントにもらったらどう思いますか?

彼氏へのクリスマスプレゼントをニンテンドーSwitchにしようと思っています。もちろんそのことは彼氏には言ってません。そしたら昨日の電話で「Switch欲しいなぁ、ボーナス出たら買おうかな?あれって5万もあれば買えるよね?」と言っていました。……どうしようと思いました。

自分で買おうと思っていたものをプレゼントされても嬉しいですか?

ちなみに彼氏のほうがわたしなんかよりずっと稼ぎはいいです。わたしが買おうと思うとソフトも合わせると少しだけ無理しなきゃいけない感じです。

No.2952297 19/11/16 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 09:28
匿名さん1 ( ♂ )

クリスマスまで待ってるとダブる可能性がありますよね(^^)

プレゼントで喜ばれるコツは、相手が一番欲しがってる物を選ばないことです。
一番欲しい物はお金出して自分で買います。
でもそれを買うために、我慢してしまった別の物があるはずです。
つまり、一番ではなく二、三番目に欲しかったはずの物をプレゼントすると、一度は諦めた物が手に入って喜びは倍増するんです。

• << 7 ありがとうございます、1番納得できました(^^) アドバイスも踏まえて他のものも探してみようと思います!!

No.2 19/11/16 09:46
匿名さん2 

この時期にそんなことを言うなんて、買ってほしいな~って言ってるようなもんじゃない?私はそう判断するけど。

• << 12 わたしの彼氏のことを知らないので、そういった意見が出ても仕方ないですね(^^;) おそらく彼氏はなにも考えてないと思います。ただの世間話レベルで言っただけかなと…… ……いやでも……実はそう思わせといて……ってこともあるのかな……?

No.3 19/11/16 10:18
匿名さん3 

身の丈に合わない(無理しなきゃならない)プレゼントはするものではない。

無理をさせたかなとか思わせる様な物は、嬉しいだけでなく申し訳なさを感じさせてしまう。
人によっては重いと感じる場合もある。

5万【も】と言うのなら、彼にとっても高価な買物なのかなと思います。

私ならSwitchはやめて、プレゼントの中身がわかってしまうけど、Switch買うならソフトを数本プレゼントしたいなと言って、欲しいソフト聞いてプレゼントするか、全く別の物にするかな。

• << 8 相手の気持ちも考えると……ということですね、なるほど…… 喜んでほしいのに、申し訳なさまで感じてしまってはこちらもなんともいえない気持ちになりますね…… ありがとうございます!!

No.4 19/11/16 10:21
匿名さん4 

欲しかったものをプレゼントされたら喜びますね。
よく子どもが欲しかったプレゼントをクリスマスにあげたら
有頂天になって喜ぶように大人も嬉しいと思う。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

• << 9 そうなんです、思いっきり喜んでもらいたいんです(*´▽`)ノ いろいろとアドバイス頂いてるので、本当に喜んでもらえるものを探したいと思います!! ありがとうございます(^^)

No.5 19/11/16 11:02
匿名さん5 

何でもそうだけど、無理をすると見返りを求めたくなるのが人間です。

一度無理をすると次回は更に無理をしてしまって、どんどんハードルも上がる、しんどいのは自分。

見返りを求めない金額、相手が喜んでくれれば(極論を言えばそれも見返りなんだけど)それだけで充分!ていうものをプレゼントした方が、お互いのためです。

• << 10 無理をしてプレゼントをあげたのになにもくれなかったとか、なにもしてくれなかったとか、そんなこと思うのは寂しいことだと思っています。見返りを求めるとするならば、プレゼントしたものを楽しんで使ってくれることですかね…… Switchならそれが確定されてるからと思ったのですが…… でもたしかに、一度無理をすると次も無理をしてしまうというのはその通りですね、わたしならやりかねません(^^;) 止めてくださってありがとうございます、もう少し考えてみます(^^)

No.6 19/11/16 12:14
匿名さん6 

貢ぐタイプなのか?

• << 11 去年のクリスマスは彼氏からはもらったけれど、理由あってわたしはあげれなかったんです。去年のお返しや、普段もお世話になっているお返しの意味も込めてなんですよ。 貢ぐ、なんて無駄じゃないですか(^^)

No.7 19/11/16 12:47
匿名さん0 

>> 1 クリスマスまで待ってるとダブる可能性がありますよね(^^) プレゼントで喜ばれるコツは、相手が一番欲しがってる物を選ばないことです。 … ありがとうございます、1番納得できました(^^)
アドバイスも踏まえて他のものも探してみようと思います!!

No.8 19/11/16 12:52
匿名さん 

>> 3 身の丈に合わない(無理しなきゃならない)プレゼントはするものではない。 無理をさせたかなとか思わせる様な物は、嬉しいだけでなく申し訳な… 相手の気持ちも考えると……ということですね、なるほど……
喜んでほしいのに、申し訳なさまで感じてしまってはこちらもなんともいえない気持ちになりますね……
ありがとうございます!!

No.9 19/11/16 12:57
匿名さん 

>> 4 欲しかったものをプレゼントされたら喜びますね。 よく子どもが欲しかったプレゼントをクリスマスにあげたら 有頂天になって喜ぶように大人も嬉… そうなんです、思いっきり喜んでもらいたいんです(*´▽`)ノ
いろいろとアドバイス頂いてるので、本当に喜んでもらえるものを探したいと思います!!
ありがとうございます(^^)

No.10 19/11/16 13:14
匿名さん 

>> 5 何でもそうだけど、無理をすると見返りを求めたくなるのが人間です。 一度無理をすると次回は更に無理をしてしまって、どんどんハードルも上が… 無理をしてプレゼントをあげたのになにもくれなかったとか、なにもしてくれなかったとか、そんなこと思うのは寂しいことだと思っています。見返りを求めるとするならば、プレゼントしたものを楽しんで使ってくれることですかね……
Switchならそれが確定されてるからと思ったのですが……
でもたしかに、一度無理をすると次も無理をしてしまうというのはその通りですね、わたしならやりかねません(^^;)
止めてくださってありがとうございます、もう少し考えてみます(^^)

No.11 19/11/16 13:25
匿名さん 

>> 6 貢ぐタイプなのか? 去年のクリスマスは彼氏からはもらったけれど、理由あってわたしはあげれなかったんです。去年のお返しや、普段もお世話になっているお返しの意味も込めてなんですよ。
貢ぐ、なんて無駄じゃないですか(^^)

No.12 19/11/16 13:30
匿名さん 

>> 2 この時期にそんなことを言うなんて、買ってほしいな~って言ってるようなもんじゃない?私はそう判断するけど。 わたしの彼氏のことを知らないので、そういった意見が出ても仕方ないですね(^^;)
おそらく彼氏はなにも考えてないと思います。ただの世間話レベルで言っただけかなと……
……いやでも……実はそう思わせといて……ってこともあるのかな……?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧