注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

図々しい義母

レス4 HIT数 859 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/04 12:26(更新日時)

図々しい義母が大嫌いです。高いいいものばっかり欲しがってくれくれで嫌いです。自分はもう葬式代もないの貧乏なのーと笑って人にお金出させる、ものばかりもらう。そういう時だヘラヘラ笑って自分に利益がないと機嫌悪くなる人。
ありえない。そのくせあの顔で高級化粧品使ってる。お金あんじゃん。要は人に使うお金がないって事なんでしょうね。こんな義母さんいらん。
お金出さないと誰が今まで育ててあげたと思ってるの!と毒親丸出しです。

タグ

No.2980065 20/01/04 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/04 11:00
通りすがりさん1 ( 40代 ♀ )

うちの義母もロクに働かず、ヘラヘラしながら人にものをたかって生活をつないでいる。
貧乏で下品で怠け者の○じき女。
でも、高級化粧品は使ってないな。

No.2 20/01/04 11:03
匿名さん2 

「子は親の背中を見て育つ」とばかりに、貴女も親に対してクレクレ乞食してみたら?

No.3 20/01/04 11:36
匿名さん3 

お金あげてもあげなくても不快にされるならあげなくていいんじゃない?

どうせむこうも主さんに感謝の気持ちとかないでしよ?

じゃもういい嫁じゃなくていいじゃん

頑張って!!

No.4 20/01/04 12:26
主婦さん4 

旦那に義母さんは保険に入ってるのか、入ってたら何に入ってるのか(内訳)確認してもらった方がいいですよ。
後これを機に保険の見直しですね。

うちの義母は入ったら入りっぱなしで、見直しなんてしてないし夫も何の保険に入ってるか把握すらしておらず、亡くなった後書類探しで大変でした。
結局死亡時に受け取る額がほぼなく(保険内容が昔すぎて、保障内容も年齢と共になくなってました)葬儀代〜法要代を私達の貯金から出しました。
葬儀も安いプランで済ませましたが、それでも120万は出してます。
+お坊さんへのお布施代、+49日法要、100箇日、初盆のお返し代、一回忌のお布施代(お車代なども)、三回忌で150万〜もう使いました。
墓か納骨堂で金額も変わると思いますが、うちの所は墓で年に1回1.5万支払いがあります。
お寺で変わりますが草取りなど参加しない人は3千円とか、細かく入ってくるので。
人は死んでもお金がかかります。
その他手続き(遺産)も色々ありましたし、最低でも600万は遺してくれないと困りますね。
主さん夫婦も私達夫婦と同じ目に合わないよう、保険の確認は必須ですよー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧